08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

忘れるものか 

どうも 皆さん子供の頃の夢とかありますか 葵です。

葵さんは柄にもなく 大学1年まで英語教師の夢を持ってました。

まあ その時が不味かったんだろうなぁ…生徒の自殺やら教師の問題とか 浮き彫りになりまくって 勉強の段階で脅されるような状況だったもの。

昔とは違って 今はいかに生徒を親を 刺激しないやりかたでもって 教師はかなり弱い立場に置かれてるんですよね。

だからストレスから自殺とか 鬱 胃炎 難聴 諸々ストレス性の病気が多いのもこの職業の悪いところ。

昔私が教員から受けた仕打ちも 今になれば文句言ってくる親も居るんだろうな。

どんな仕打ちかというと 当時小学2年の私が「先生がキター」って叫んでたら担任が

「先生がいらっしゃっただろう!!!」

もう みんなの前でぶちぎれ。みんなの前で謝らさせられた。超恥かいた。

小2に敬語がわかるかっての。

先生 今もしっかり覚えておりますからね^q^

これからもずっと ずーっとね。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

« えいぶる  |  ロードローラーだ! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/947-94b845a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

