07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ページの日 

どうも マビノギのボス戦のBGMって何かものっそい凝ってて熱いよね 葵です。

というわけで 今日は勝手に葵さんがマビノギのボス戦に絞って良曲をピックアップ。

曲名なんかはフォルダにあるのと同じにしておきます。後で気になったら インストールしたフォルダのmp3からみつけて聞いてみてください。

●Boss_Renes.mp3

言わずとしれたレッドドラゴン クルメナの専用BGM。G8をやってない人も多いので 意外と知られていないっていう。重々しい感じが威圧感を醸し出していて文句なしの良曲です。

●Boss_Claimh Solas.mp3

G9のラスボス クラウソラス戦のBGM。G9メインストリームは誰しもが待ち望んでいて その期待を裏切らない形でのとんでもなく熱いBGMでした。それよりも直前に出てきたキホール様に感涙したのは私だけでは無いはず。さりげに第一形態と第二形態がある RPGの王道を往くボス。第二形態の背中の翼での広範囲多段HIT攻撃には誰しもが泣いたはず。そして初見メテオでは誰もが吹いたはず。

●Boss_Doppelganger.mp3

G10ラスト ドッペルゲンガー戦のBGM。ソウルストリームが戦場ということもあってかなり熱い展開でした。ただし影世界の。こいつの攻略法は第一形態も第二形態も 気づかないと詰むっていうのが凄まじかったですね。先発を行っていた私なんかは どうやって倒すのか 泣きながら遠隔20枚くらい使ってもらってました。影刺す都市はこのための練習としてあるようなもの。ある意味これが最終回でも許せる落ち着いていて かつ 重々しい曲調が特徴。途中から聞き覚えのあるメロディに変わっていくのもまた感動物。

●Boss_Soulstream.mp3

あれ これ聞いたことないよ 未実装なんじゃないとか思う方 いるかもしれません。実はこの曲はG10ラストのドッペルゲンガー戦に入る前にちょろっと流れる曲なんです。王政錬金術師で確認。戦闘が始まったら上の曲に切り替わりました。なんでこんなカッコイイ曲をさらっと流したのか 疑問です。

●Boss_Uroboros.mp3

問答無用 情け容赦ないG11ラスボス ウロボロスのBGMです。あのクラウソラスやドッペルゲンガーなんて比じゃない程の超難易度を誇るボス。一体倒そうとしても ダメージ無効のバリアで身を固め ようやく倒してもまだ攻撃はしてくるという。オマケに食らったら間違いなく即死級のブレスを放ってくるところに 誰もが苦戦を強いられたことでしょう。それに見合うかっちょいいBGMです。だいすき///。因みにバリアはドレインで無理矢理剥がせますし 一体一体の耐久力はそれほど高くはありません。攻略法さえしっかりしていれば 意外と簡単に落ちるボス。二回目であっさり倒せたって方も多いのではないでしょうか。

オマケ
●Boss_Nuadha.mp3

G12のラスボス戦BGM。楽しみな方は聞かないことをお勧めします。でもカッコヨカッタ




mabinogi_2010_02_04_015.jpg

今日は赦奈さんと光るゾンビ行って

3p出た(゜Д゜)


今高いからね ウマァ

mabinogi_2010_02_04_017.jpg

んで 高WIZ行って

10p出た('(゚∀゚∩

何か 凄まじくページのドロップがよい日でしたね。

私のスパークは全然でなかったけど(^ω^♯)ピキピキ

mabinogi_2010_02_04_018.jpg

その後シェネさんにファイアボール80回詠唱して貰って 無事マナフォ2に。

ランク2はシェネさんに無双してもらって抜けるしかない。

あと kskp買うしかない。わんわんお。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

« 第898回「逆上がり出来ますか」  |  ハピ☆マビのこと »

この記事に対するコメント

G10ボス2段階目でなんかの条件でBoss_Soulstreamにきりかわってたきがする(’’

調べてみたら、一部座標のみこの音楽がながれるそうな
mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?BGM
参照

MIMA #- | URL
2010/02/05 11:26 * 編集 *

しょうゆうことだったのか。

いや でもモッタイナイねそれだけの為の曲って。

七夕葵 #- | URL
2010/02/07 00:47 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/941-db9481f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

