05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

どらごにか 

どうも ドラゴニカがオープンβやってたので覗いてきた葵です。

ドラゴニカってなんぞーって方は ネクソンの公式からどうぞ。

で やろうと思い立ったのが12時前 インストールできたのが16時過ぎという。

なんでそんなことになったのかというと あれインストーラーがウィンドウズのやつだから 入れる場所がC\だろうがD\だろうが関係なく 両方3G以上空いてないとダメっていうね。

両方空いて初めて 場所選択っていう。

で 私のPCはというと C\は全体で3Gしかありません。

…(゜Д゜ )

がんばって2時間かけて こうXP用のドライブの容量移すソフト使って 開けました。3G。

Dragonica10010717203800.jpg

というわけでゲーム画面。

職業は10分程悩んだ結果 アーチャーにしました。

なんとなく。

で肝心の内容ですが 分かりやすくやってみた感想を述べますと

テイルズオブリバースの戦闘。

もっと分かりやすく言うと

奥行きのできたメイプルストーリー。

まあ 変に横スクロールな癖に奥行き持たせてるって感じ。

操作はほとんどキーボード。楽かなぁと思いきや 逆にマウスで操作馴れしてると難しい。

更にマウスの移動速度が地味に遅くてストレスに。

そして肝心の戦闘が超むずい。

普通に横スクロールの戦闘をイメージしてもらうと分かると思うのですが このゲーム モンスターをターゲッティングとかなく ただ近づいてXで攻撃という感じ。

だから奥に居る敵には当然当たらないし 弓なんて当たり前ですがやりにくい。

更に空中コンボシステムが更にやっかいで スキルで打ち上げたら別のスキルで追撃…と言うのは簡単ですが 一つの戦闘にかなり必死になります。

まだジョイパッドでーとかなら分かるのですが それでも戦闘が大変。

しかもただスキルを打ち込むだけなので(逃げ撃ちとか奥行きのせいでやりにくい)だれます。かなり。

あとは 打ち上げた後の敵のダウンが長すぎて 敵一匹倒すのも時間がかかります。

沸きのパターンが偏ってて無茶苦茶少ないときもあれば わっと一変に沸くこともあり。

キャラクターが負荷軽減のためなのか かなーり近づかないと見えてこないので タゲかぶりなんて余裕でした。

というか ドロップアイテムは誰でも拾えちゃう仕様なのかどうか…あんまやり込んでない というか1日2日じゃ初級マップに人うじゃうじゃで 狩りもままなりません。当たり前のことながら。

まあ 大人しくクリックゲーが私には合ってるんでしょうね…。

そこいくとマビなんかは 良い具合にクリックゲーの悪いところをぼかしてくれてるなぁと感じます。

ある意味終わりがないといえば ないので やる気と根気と粘り強ささえあればあとはいくらでも幅広くやっていけるなぁという感想。

というわけでアンインストールと…。

キャラが可愛いだけじゃダメなのね やっぱり。

あと運営もか…。

ここのチームはどうなんでしょう。
スポンサーサイト

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

« ななくさ  |  今更 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/912-8807241a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

