09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

2009年度上半期まとめ 

どうも 2009年も残すところあと3日 葵です。

なんか肝心のマビはメンテしてるみたいですけども むしろ好機とばかりにまとめに入ります。

去年も同じようなノリでまとめあげたので今年もやります 私の全てを余すところ無くお見せします///

むしろ私より 他の人が被害にあってるのが多いのはご愛敬。

では今回は2009年1月より6月30日までを取り上げます。SS超多い。



下川みくに可愛いよね。

mabinogi_2009_01_01_001_20091228201528.jpg

1/1の一番最初にあるのがこのSS。

何してるかというと 確か占星術師の頼みだかなんだかで手紙か何かを釣らないといけないということで頑張ってる図 だと思う。

結局クエ破棄した気がした。

mabinogi_2009_01_03_009_20091228201528.jpg

この頃はまだ現在のメンバーとは8割異なってました。

いわゆる古参である主要メンバーはいれど 今の黒うさの顔になってる方々はまだこの頃はどっかいってます。

mabinogi_2009_02_03_014.jpg

やらかした。

なんかあんまりメンバーの入りがよくなくて 暇してたかもしれないなぁ だからこんな暴挙に。

まあ自動戦闘で放置してればいいのよね…めんどいけど。

これ全部壊したら何かあげます。

mabinogi_2009_02_07_004.jpg

大☆惨☆事

アイスマインは用法用量を守って 正しくお使い下さい。

mabinogi_2009_02_07_006_20091228201527.jpg

2月7日 ジャスパーをプレゼントしたら最高革もらった('(゚∀゚∩ って一見して素敵なシーンなのですが…

実はリアルでこの時 面接を控えた企業へ履歴書を送るのを完全に忘れておりまして。

この時土曜 で月曜必着。

完全に終わってます 本当にありがとうございました。

な感じの 痛い思い出の残るSSなのでした。

まあ 内定貰った今だからこそ笑い話で済むんですよね…きっと。

mabinogi_2009_02_14_008_20091228201550.jpg

2月14日 バレンタインの日です。

クリスマスとか何故か記念日にはギルメンに何かしら送ることが多い葵さん。

特にPOTしか送らない体たらく。その他に良い物がないんだもの。

たぶん 正月も送ります POT。

mabinogi_2009_02_20_004_20091228201549.jpg

で この頃電撃の方とコラボで学園服がもらえました。

なかなかの良デザインなので 今でもちょくちょく着てます。そしてお約束。

mabinogi_2009_02_21_007.jpg

2月21日のイベント 何回目か忘れた。ググって このブログ内で。

今はもう中の人がめんどくさがってやらない スゴロクイベント。

というか あれはほんと下準備に時間がかかるのと いつ終わるか全く予想が付かないから ほんとみんな時間が有り余って仕方がないときとかしか動かないと思います。

まあ サイコロがフルに活用されるイベントなのは確かなのですが。

mabinogi_2009_02_25_002.jpg

25日。こんころからシェネさんが復活。

黒うさの誇る純魔法遣いとして名をはせてる かどうかは定かではありませんが 行くクエなりDなり 広がりが持ててきたのは確か。

mabinogi_2009_03_04_003_20091228201549.jpg

それでもやっぱりやらかす。

だって そこに壁があったから。

mabinogi_2009_03_05_002_20091228201614.jpg

3月5日。ホワイトデーイベントで男性陣からフルボッコにされたイベントでした。

ただチョコを買って送ればよかったバレンタインとは異なり とにかくアルビ周回のイベントでした。

上からの申しつけで ピザ化画像は公開できません。

mabinogi_2009_03_18_002_20091228201614.jpg

長いこと付き合ってた弓精霊ともこの頃おさらば。

理由は弓使わなくなったから。

でも今思うと 実用性では弓は素敵だったと思います。修理もすぐできるし。

でも見た目第一の私は 扇がジャスティス。

mabinogi_2009_03_21_001_20091228201614.jpg

完全に負けたよ…。

mabinogi_2009_03_22_013_20091228201614.jpg

3月度のイベント。紙飛行機ゴルフ。

なかなかクリアできない人は ほんとクリアできないイベント。

そして景品がおかしいのもいつものこと。

mabinogi_2009_03_31_010.jpg

3月31日。この日 エリンからナオが消えた。

代わりにファーガスが邪魔しに復活させにやってきますが 復活の度にこの演出があるので死ぬと復活にかなりの時間を要します。

またいつもどおり 会話を終えてもファーガスが解放してくれずに そのまま再起動するしかなくなるバグもありました。

初見で十分なイベント。

mabinogi_2009_04_12_005_20091228201639.jpg

大☆参j

mabinogi_2009_04_16_001.jpg

4月16日にG10が開始されました。

色っぽいねーちゃんが起動画面に。

ただただこの頃からタラの重さには悩まされております。

空を飛んだ頃には 止まるか落ちるかどっちかです。

大抵エラー落ちします。

mabinogi_2009_04_18_020_20091228201637.jpg

で ラスト。

初見にはほんと対策もなにもないので 先発組の辛いところ。

遠隔20回くらい頼んで やっとクリアしたのは良い思い出。

でも歴代ボスの中では 結構またやりたい部類に入ります。G11の登場で余裕で抜かされましたが。

mabinogi_2009_05_02_004_20091228201702.jpg

猫島実装に伴って開催されたハンマーイベント。

これは面白かった。もっかいやりたい。

ダーツ?やってない。

mabinogi_2009_05_26_007_20091228201701.jpg

相変わらずこの頃になってもこんなことしてたり。

でも これ取るのに何回タイミング合わせたことか…。

mabinogi_2009_06_07_002.jpg

みなぎるよっちゃん。

私は調教棒持って馬の上に立つ奴が好きです。

mabinogi_2009_06_18_002_20091228201822.jpg

6月18日の巨大化イベント。

ペット好きが大いに悶えたに違いない。

私はペルシアンを巨大化させて遊んでた。あと自分。

mabinogi_2009_06_21_012_20091228201822.jpg

んで6月21日は黒うさ初の試みである2ギルド合同イベント。

ノリと思いつきと勢いだけで執り行いました。

またやりたいなーと思いつつも なかなか機会に恵まれず。

どこかやりたいとこあったら取り仕切ってください。

以上 1月から6月末まででした。

続きはまた明日。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

« 2009年度下半期まとめ  |  お雑煮のこと »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/902-4c501820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

