06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

黒うさ内部事情に迫るの回 

どうも 黒うさのネーミングマスター葵です。

なんじゃそりゃ。

なんというか 私が名付けるとそれが定着したり いじるとみんないじりだしたりという 流行の最先端を行っているのです なんか。



セフィリカ→姫 (言わずもがな寝落ち姫から姫に落ち着いた例。風格もそれっぽいのでなかなか

フレスティア→お嬢 (お嬢と言えばみんなが懐かしむ黒うさきっての元ギルメン。結婚相手とはうまくやってますか

四葉クローば→よっちゃん (なんとなくよっちゃん よっちゃん呼んでたらいつの間にかみんなよっちゃん呼んでた

ケアマロフ→麻呂 (じゃあ麻呂だ!と命名したら麻呂で呼ばれるようになっていった

みまっぺ→ぺ様 (みまっぺお兄様とお呼びとほざくので ペ様で充分と扱ってたら みんなぺ ぺ呼び出したある意味不遇な子

その他例

ジョレアス (なんとなく発音とか気に入っていじりまわしてたら いつの間にか黒うさの食料兼マスコットになっていた麻呂のペット

オカマロフ (主に麻呂が帰ってきた時 及び 麻呂が使う。派生系としてタダ(イ)マロフ テラマロフ テラマロスなどが存在する

/// (主に恥ずかしいことをした時やそう取れる発言に用いる。スケベェ…///

こんなにブームを巻き起こしてるのに 葵さんにはあだ名の一つも突かないフシギ。ほぼ99%葵さんで通ってる不思議。

付けにくいんだろうね 葵で充分略されてる感じがするし。
mabinogi_2009_12_11_001.jpg

黒うさの内部事情。

いつもこんな感じのノリで活動しています。

mabinogi_2009_12_11_002.jpg

ダンジョンは久々 超久々にWIZハードへ。

久々すぎて むっちゃ硬く感じた。

で スパーク10Pが出ましたが 1Pの時と同じくしてシェネさんが入らない。

仕方ないから4Mで銀さんに売りに出して貰いました。安くなったね。

12時55分>売れた模様です。

シェネさんは また取りに行こうね うん。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

« ぽっぴっぽー  |  第867回「あなたの口癖おしえてください」 »

この記事に対するコメント

「バタ子」でいいじゃまいか( ゚∋゚)・・・

どさ #- | URL
2009/12/12 13:45 * 編集 *

「バタバタ走るよバタ子さん」だぞ…。

七夕葵 #- | URL
2009/12/13 00:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/885-c801468a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

