07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

黒い四連星 

どうも 今日バイトが終わってINしたら 人が一杯いて嬉しかった葵です。

が やっぱそれでも23時なので 日が変わると同時にばたばたと消えていったのですが。

泣く泣く襲撃ソロしてきました。しょっぱいリポートをどうぞ。
さて 高級襲撃では 収集家羽ベレーとか速いESとかでます。

クリア賞金が最も多く高級でも14000。

最大5人クエで ビーパーも出ずに 比較的ソロで最後まで行っても引き返すことなくクリア可能なミッションだと思われます。

がー その分道中が鬼のように辛いのは言うまでもありません。

本題に入る前に 葵さん的にソロするにあたって必須スキルとあるとイイナ的なスキルを。

必須:マナシールド ウィンドミル それぞれランク6/1だと言うことありません。

攻撃力が確保されてれば 大体の敵はミルで楽に潰すことが出来ます。

元々低耐久・低体力 密集 といった敵の出具合なので ミルとかなり相性が良いと言えます。

マナシールドについては後ほど。

あるとイイナ:ファイナルヒット

これはもう人間であること前提ですが あるにこしたことはありません。理由も後ほど。

で 内容解説。

大体他のミッションと同じで 異なる点として

1.途中ワープポータルでワープする 「どこにいきやがった!」

2.錆びたフライングソードが出現する タギ グラナイド インチャry

3.トラップとしてアイスボルト三連射式のケルベロスが配置

こんな感じ。

ケルベロスは大体3~4回は出会うことになると思います。

たぶん この部屋が一番の鬼門。どんな敵が沸いた場合でも IB連射で行動制限されていたのでは 手も足も出ません。

そこでFH。

FH中はIB連射もお構いなしに動き続けることが出来るので 素早く敵を殲滅できます。便利だね!

でも例外もあります。続きは敵解説にて。

で 登場する敵はこんな感じ。

mabinogi_2009_11_11_003.jpg

ボーンファイター 白 と 銀。

大体道中はこいつの単沸きかランサーとの混合かと思います。

耐久力は結構ありますが 攻撃力は低めなのであまり脅威ではありません。

mabinogi_2009_11_11_006.jpg

ボーンランサー 白 と 銀。

これは大体アーチャーとつるんで出てきます。

認識速度が速く 攻撃力も高めなので ちょっと危ない敵かも 消耗している時は特に。

でも耐久力は低いので 急いで倒せばそれ程苦戦はしないかも。

mabinogi_2009_11_11_008.jpg

ボーンアーチャー 白 と 銀。

弱いです。ミルで数匹まとめて倒せれば言うことはありません。

ただ ばらけて出現したり デッドリーで生き残った場合 ケルベロスがある場合などはちょっとやっかいな存在。

でも 白だったら保護8程度でも レンジ単発での負傷はありませんでした。

マグクリとかには気をつけましょう。かっこつけて回避で近づいたところにズバンとか 洒落になりませんから。

mabinogi_2009_11_11_004.jpg

シャドウウィザード。

このクエ ボスも含めて 最大最強の敵。

1沸きの時は最優先で倒すこと。LB FBの威力は半端ないです。

そしてこのクエの道中が最も辛いとされる理由に このシャドウWIZ4体同時沸きがあります。

これに出会ったら もう消耗戦しかありません。一匹でも認識前に倒せれば吉。

あとは壁際に追いやられて 延々とLBFBの連打を食らいます。イライラは最高潮。

マナシールドを張っていないと 張っていても活きるか死ぬかの瀬戸際での戦いになります。

突破にはペットを使うのはもちろん ミルで頑張って抜け出すしかありません。

ケルベロスと同時沸きは 最大の脅威。

mabinogi_2009_11_11_005.jpg

そしてこれが二回続くと 泣きたくなります。

もう変身でも 半神でも駆使して なんとかして抜け出しましょう。

FHはこいつにはお勧めしません。FBで潰されるのが見えていますので。

mabinogi_2009_11_11_007.jpg

錆びた剣。

意外と耐久力があります ミル1発じゃなかなか沈まない。

でも こいつが沸く時は大体他の敵は 2匹くらいしか沸かないので ミルだけでも充分対処できます。

認識後のLBにさえ気をつければ。

ボス攻略に必須の錆びたロンソを落とすので 最低でも二本は拾っておきましょう。

mabinogi_2009_11_11_009.jpg

んで ボス。

取り巻きをレンジやら 魔法で釣って倒すやらして 後は錆びたロンソFHでボスを丸裸にしてやれ!

大体R1FHで時間切れまで攻撃しまくって そこそこ通るようになったかなって感じです。

ボスがこんななんで 二刀流のできないエルフやジャイアント 特にエルフにはかなりの強敵になると思います。

FHがある人間だからこそ楽に感じるボスという感じです。

まあ 他が際立って強いだけに ここのボスは集団で来ると恐ろしいほど弱いですからね…。

大体こんな感じで。

一つ言っておくと POT類は大量に持って行くことをお勧めします。

大体WIZでマナもライフも空っぽになります。

もう WIZさえ突破できれば このクエは攻略できたも同然です。

頑張りましょう。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

« 壁400枚=薪1200本=木240本=カンキョウハカイ  |  人間だもの »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/854-99edf593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

