05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ほのぼの…? 

うー 今日も寒い 葵です。

昨日の雨を境に 一気に肌寒くなりましたね。

こう寒いと お布団をまた一枚ふやさないと 熟睡…はできますが 朝起きたとき風邪っぽくて仕方ないです。

体調管理には充分注意を払ってください。

mabinogi_2009_11_03_020.jpg

はぼたんとぴょこた一んの結婚式に行ってきました。

なんか 一週間おきくらいにひよこの結婚があるような気がする。

ひよこは今空前の結婚ブーム。

次は桃ヵさん辺りですか。

ちゃっかりくおんさんも参加してたり。人の輪は広いなぁ。

さて 今日はちょっとブリューナクを研究してみるよ!

ブリューナクといえばG11クリアで手に入る邪魔な武器ですが こんな性能だったりします。

とても遅い二打
70~149
負傷率0~0%
クリティカル39%
バランス35%
耐久14
UG0

なんとフル改造アンテイムドディストラクションダス剣を上回る高性能。

更にこのブリューナク サブ武器に装備してスパークを自分に使うと

mabinogi_2009_11_03_001.jpg

活性化します。

活性化すると 左下に三つの専用アイコンが表示されるほか 最大最小ダメ共に30追加されます。

アイコンの内容は 上からスピアオブライト強化。

姫曰く 5倍ダメだそうな。

普通にクリで4kでるSOLが 5倍って 恐ろしい威力です。

mabinogi_2009_11_03_003.jpg

その下がスキル習練。

これを使うと ブリューナクの耐久を犠牲にする代わりに スキル習練で獲得できる習練数が増えるという優れもの。

例として エンチャントR8トレの抽出1000回は 一回で99回分埋まる模様。

裁縫3の大成功トレは 一回で28回分埋まる模様。

ステキ('(゚∀゚∩ 修練が楽になります。

さすが神々の剣の名は伊達じゃない。

だが 優れた道具にデメリットはつきものです。特にマビの場合は。

mabinogi_2009_11_03_004.jpg

最後のアイコンは ブリューナク修理のためのもの。

なんとこの武器 1P修理にAP4も消費します。

そんなんなら武器として使わなければよくねとか思われるでしょうが 実は先ほど述べたスキル修練もスキルごとに多かれ少なかれ耐久を消耗します。

例として 鍛冶に使うと一回で耐久6もってかれるそうですよ 赦奈さん。

また スキル修練はクールタイムが12時間。普通の人じゃ 一日二回も使うことは不可能です。

そして何より 活性化させるのにシリンダー スパーク の下準備が必要。

銀行不可 ペット不可 祝福不可のおまけ付き。

神々の剣の名は伊達かもしれない…。

mabinogi_2009_11_03_006.jpg




mabinogi_2009_11_03_013.jpg

んで 最近はまってる錬金術師クエ。

ソロも古書集めのためによくするのですが 今回は5Pが出ました('(゚∀゚∩

スパークのページは 今軒並み高い!3Pのぞいて。

5は300kで取引できました。

1Pからいきなり5Mだもん 出鼻をくじかれるスキルですね。

AR8P涙目。

mabinogi_2009_11_03_026.jpg

んで まりくちゃんが身を挺して作った錆びた剣アート。

所持したままEXITすると こんな綺麗に。

mabinogi_2009_11_03_029.jpg

プチゴーストもいろんな色のバリエーション。

ジュナさんのはほんのりピンクだし 姫のは青がかってる。

ベースが白だから ちょっとした違いが分かりやすいのかもね。

姫と麻呂がどうやらG11をクリアした模様。

二人とも二週目から覚醒したよね なんか。

私とシェネさんもそうだったなぁ 赦奈さんもそうだっけ。

対策を講じていくと 何かとあっさり倒せちゃったりしてビックリしたり。

まりく氏は 何 まさか1週目からナオ使わずに倒したんですk

エルフ有利そうです(´・ω・`*)

でも メインストリームのボスはクリアするとまたやりたくなるね。

不思議な魅力。

というか盛り上げ方が上手い ラストの。

ほのぼの系はどこいった。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

« パコーン  |  コタツには魔物が住んでいる »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/846-6fb28ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

