05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

兜を被った猫 

どうも 寒くてかないませんね 葵です。

いよいよコタツが恋しい季節になってきました。

職場もだいぶ寒いです。そりゃ四方を冷蔵庫に囲まれてりゃ当たり前なんですが 開店作業中にエアコンつけないとか 従業員を舐めてます。

寒くて死にそうです マジで。

全然関係ないけど 最近めっけた面白いの。



あの著作権にうるさいディ●ニーが 堂々と公式でようつべでの放流とか許可してる異例な作品。

一話がものの2分で終わるので 全11話がものっそい短いです。

とりあえず お嬢様かわいいよお嬢様。

追記は 旦那の誕生日に奮闘した葵さんの24時間(トゥエンティフォー)

さて 今日25日は銀さんの誕生日なわけですが 一週間前に知ってからなにあげるか一切決めてませんでした。

というか なんでももってる節があるから なにあげていいかむしろ迷う的な。

赤ぽ100を30セットくらいぶつけるかとも考えたけども やっぱり妻として 一番身近な人間として ここは最も手間のかかるものをと考えてはおりました。

服はどうかと考えたら やっぱりカジュアルジャンプスーツとかかなぁと思ったのですが 高くて辞めました。11月にはシェネさんと赦奈さんで たぶん4Mは飛ぶから今から使えない。

じゃあどうするかと 露店をうろついていて見つけたのは 普段完全にスルーする立て看板。

すてきな猫兜を被った看板に コレだとピンと来ました。

そうです こいつです。

mabinogi_2009_10_24_001.jpg

必要なネコ目の個数を見たとき すでに開いた口がふさがりませんでしたが まあなんとかなるだろうということで気にはしませんでした。手間はかかるが お金はかからない 良いプレゼント。

そう 24時間前はそう思ってました。

mabinogi_2009_10_25_001.jpg

んで さっそく回り始めました。

大体計算しやすいように 一周で20個貯まるように集めていきました。

二階の角部屋1カ所で3つ 三階の角部屋2カ所で6+6=12個 報酬で5つ 一周で20個な訳です。

これを300個にするには 最低でも15周はする必要があります。

大体一周 ラグだのなんだのも踏まえて 平均で40分くらいだったと思います。

つまり15周するには 40×15÷60=10時間

(゜Д゜)

HAHAHA まあ なんとかなるだろうということで バイトが終わってお昼寝したい気持ちもそこそこに 13時から回り出しました。

mabinogi_2009_10_25_004.jpg

道中は楽といえば楽なのですが 基本ミルゲーなのでデドって死ぬことが多く 危うくナオ無しで死ぬところもありました。

というか 回収のための経路が無茶苦茶やっかいでして。

大体スタート地点は東西南北の四方角部屋から始まって 中央の部屋がゴールになるのですが 宝は開始地点から左右にまっすぐ進んだところになります。

つまり 最初の1カ所はまっすぐ進んでいくだけで回収できますが もう片方を回収するのには大きく周回していく必要があるという。

見取り図

簡単な見取り図。

●がスタート地点 ○が宝 ×がゴール

こんな感じで進んでいくわけなので 三階層はやたら時間がかかります。

しかも 沸く敵の量と巨大兵士の多さで 苦戦必死。

オマケにダンジョン自体が弓兵士の欠片だったら もう楽に死ねる難易度です。普通に突っ込んでいくと逝けます。

でも 銀さんのために 最初から最後まで自分の力で成し遂げるぞ!と

そっちの方がお金で買ったりしたのより 何倍も喜ぶはずだ!と

mabinogi_2009_10_25_006.jpg

葵さんは弱い子なんです

いや この時点で200個は集めたんです 10週して。

でも さすがに死ねます。あのダンジョンは単調であきるんです…しかも嫌いなソロを延々と繰り返さないといけないというね…。

で こうして30分くらい待ってたのですが 一向に捕まりませんでした。救いは無かった。

泣く泣く11週目へ。

mabinogi_2009_10_25_007.jpg

この時点で もう目眩がしてました。

あと5週が ものっそい長く感じる…既に時刻は17時。

もう 12週くらいしたところで ダメもとでペ様に ネコ目50個クレと言ったところ 普通に150個もってたという事実(゜Д゜)

最初から頼っちゃダメだよね うん。最後の最後でこうして救いを得るのが良いんだって タブン。

ということで

mabinogi_2009_10_25_011.jpg

無事300個と換金

ってかキモ!?

自分で被ると かなりコワイです コレ。

でも ちゃんと染色できるんですよね。1300とかそんくらいで金色とかありましたけど 自分で染められるのにそれ手に入れる必要はあるのだろうかと考えてしまった。

でも これ実は仮面の部分がEで外せるんですよ。

mabinogi_2009_10_25_012.jpg

するとこうなる。

あらかわいい。

でも なんかこんなのいたよね。

152139_c450.jpg

気のせいか。

そして 感動のプレゼント受け渡しの儀。

mabinogi_2009_10_25_013.jpg

決まってるね!

銀さんがかぶると とたんに普通に見れてしまうのは きっと気のせい。

そんな波瀾万丈の24時間を過ごした葵さんの 心温まる物語。

きっとこれを読んだら もう神棚に飾って大事にするに違いない。

というか ひこ○ゃん効果で自分用にも欲しくなったり。

だがもうまわりたくない。誕生日プレゼントはこれが良いとか言われたら もう 泣いて逃げる。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

« ハラんだ(横隔膜的な意味で  |  しっぽり »

この記事に対するコメント

葵さん ありがとうございました!!

血と汗と涙の結晶! 家宝にしたいと思います!!!

後みんなにもいろいろ貰って、うれしかったです^^

来月は3人続けてですね

プレゼント何にするか考えなきゃ・・・

銀月夜 #- | URL
2009/10/26 22:41 * 編集 *

頭にも新境地が開拓できそうなインパクトで安心しました。

あと三カ所は 順次集めていってください…ネコ目を露店とか。

やたら11月生まれが多いのが くろうさクォリティ。

大いに期待しております('(゚∀゚∩

七夕葵 #- | URL
2009/10/28 01:01 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/837-c5c9cc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

