09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

宇宙(そら)へ… 

どうも 久々のマビ記事 そして大量のSS 葵です。

今日だけで29枚も撮ってた。

追記はイベントの模様と フレイマーの賢い使い方講座です。

それではどうぞ。

こいつは楽しい 牛ローブ手に入れるためにやっきになって姫と1回目の宇宙へ。

ミィさん連れて楽々2回目の宇宙へ。

mabinogi_2009_09_24_021.jpg

そこにはちょせまりが居たり。

そして赦奈さんとDK状態で3回目の宇宙へ。

mabinogi_2009_09_24_022.jpg

こ れ は す ご い。

そしてシェネさんも連れてって 合計4回も宇宙へ行ってきました。

馴れると大分楽です。

mabinogi_2009_09_24_025.jpg

そして 狼の乱獲現場に遭遇したり。

ゴミハゴミバコヘ!

続きはフレイマー考察②




前回微妙に使えないムードが漂っていたフレイマーですが 今回新しい使い方を発見しましたので報告します。

mabinogi_2009_09_24_012.jpg

本来 敵に当てるとこんな感じで当たった瞬間から認識されてしまうのですが

mabinogi_2009_09_24_007.jpg

馬や

mabinogi_2009_09_24_008.jpg

カウなんかは フレイマーだけを当てても認識されないことが判明しました。

つまり フレイマーだけで攻撃する分には 一方的に攻撃し続けることが可能なのです。

要するに 最初は1チャージでもあてておけばその後!!出されて攻撃されることもないので5チャージして発射を繰り返してれば 楽に倒せるということです。

影用に全身氷で カウなんか倒すのが面倒な人 多いと思います。

そんな人は フレイマーがある程度高いならこの方法を使うと POTの消費なりあるいは時間短縮なりが出来て良いと思います。

コウモリなんかでも この現象は起きるみたいです まだどの敵に効くかよく分かってない状態ですが とりあえずこんな使い方もあるんだよーってことで覚えておくと便利だと思います。

クラッグカウ討伐用とか 挑発のカウとか 色々活用出来るカモネ。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 4

« 真面目にやってるんです  |  ブロッコリーの腐った臭いはヤバイです。アレはヤバイって! »

この記事に対するコメント

うしー

こんにちは

みなさん牛ですね★
昨日、帰りがおそかったので
シーソーしたのは1回だけ
8mちょっとしかいきませんでした。
15mって・・・・
牛ローブ 足の細さがなんかいい感じですw

くおん #X.Av9vec | URL
2009/09/25 09:20 * 編集 *

15mで月まで行けるエリン。

意外と馴れると楽に行けますよ。コツとしては

1 周りに障害物がない開けた場所で

2 相手が落ちてくる様子が見えるように カメラアングルを見上げる形にして

3 相手が板を踏むちょっと前くらいを狙ってクリック

すればいけると思います。

自分も相手も慣れが一番なので 何度もやるのがいいかもです。

まあ 一応月に行くだけなら召還が使えるんですけどね…行くだけなら。

七夕葵 #- | URL
2009/09/25 09:28 * 編集 *

夕べの・・・葵さんにぐっさり刺された傷がまだ癒えません・・・

巷ではうしうしパニックですねっ
牛ローブが思いのほかかわいかったので、
俺もしばらくは牛ローブで過ごしていそうな気がしますw


おぉ!フレイマーを上げてもいい気がしてきましたっ!
影に行った際に、試してみようと思いますっ
まだDですが・・・
ほんと、いつも情報助かりますっ♪

下心 #- | URL
2009/09/25 17:09 * 編集 *

私だけ…どう見ても猫ローブをちょっといじっただけにしか見えないのは…。

ゲームのグラなんてそんなものなのかしら。かわいいけども。

でも 氷は張らせてほしかったorz

講座なんて名前だけで 手探りでみっけてるだけなので 信憑性に欠けますが 少しでもスキル上げの目安になってればいいかなぁと思います。

七夕葵 #- | URL
2009/09/26 00:51 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/806-9ee9bd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

