06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

鬱姫 

ああ セブンスドラゴンやりてぇ…葵です。




そうだ リンク追加しました。

Shooting Star☆ミ くおん☆ミさんのブログ

足跡からストーキングして知り合う仲です。

そしてリンクの紹介文がまた

link.jpg

くおんさん分かってるぅ!

絵は触れないことにしておくとして さすが見る目があるね!今度蟹食べに行きましょう。




ということで セブンスドラゴンは今やりたいゲームの中で 3位くらいに入ってます。

ちなみに1位はポケモン心金/魂銀 2位は大神隠し。

まあ DSもってないんだけどね。

欲しいなぁ…紺のDS…。

ソフトと合わせると2万ちょっとかぁ…うん 免許取ったら買おう…なんでかは自分でも分からないけど。

その流れで追記。img175.jpg

ということで セブンスドラゴンから鬱姫。

この子ほんとに鬱姫って名前なの…?やったことも公式見たこともないから分からないけど。

描いてみて やっぱりドレスとかフリフリなところ描いてるときが 一番楽しんでるなぁって自分で思えてきます。

大体のイメージとか 骨格とかバランス取るのに最初は全裸を元にして 上に服着せていってるのですが なかなか着せる作業が楽しいです。

特にこういうドレスなんかは思い切り遊べて楽しい。まあうさぎ抱かせたんで8割方見えてませんけど。

なんだかんだで この子は常にうさぎのぬいぐるみ抱いてるよね。武器ですか?そんなことは…いやあり得なくも…。

戦闘ユニットなのかすらあやうい。

ほんとどういうゲームなんだろう 知ってる人いたら教えてください。

もう キャラがかわいいってだけでやろうとしてる人なので。

もう一日1枚は描く習慣を続けて2週間になるけど ほんと継続が力になっているのか…。




mabinogi_2009_09_19_007.jpg

ゾンビでガリガリトレして フレイマーを1にしてみました。

使ってみた感想はこんな感じ。

利点: 5連続ヒット
    保護無視クリティカル発動
    フルチャージ合計ダメージがノンクリで1.5k クリ出れば2k以上
    足止めに有効
    IS凍結の上から攻撃可能
    IS凍結状態の敵に当てると その敵に凍結中でも通常攻撃が可能になる
    
欠点: フルチャージしないとダメージとしてはほぼ期待出来ない
    攻撃中は無防備
    攻撃中スマッシュやマグナムなどで敵が吹き飛ぶと空撃ち
    防護壁を挟むと攻撃不可

こんな感じで まず思うのは影WIZとか複数の敵が一斉に襲ってくる場面ではあまり役に立たないかもしれないってこと。

むしろ ペッカでゴーストの足止めに用いて ミルで変なところに飛んでいかないように防止。

または ボスクラスの敵をみんなで攻撃する際に スマッシュやマグを入れやすくする為に使用。

スマ・マグ連携は使用者のランクを理解しておくのと 吹き飛ぶのと同時に攻撃するのを控えれば 結構連携の機会は多くあるかも。

まだまだ研究の余地のあるスキルです。

mabinogi_2009_09_19_014.jpg

ママさんの結婚式行ってきました。

なんというか とってもカオスフルな式でした。

テロは起きるわ PVPあるわで 大暴れです。

私んときはどんなんだったっけか…よく覚えてないけど 写真撮影時に旦那が居ないっていうのはもうずっと語り継いでいけるくらい良い思い出です。

明日はまりく氏の結婚式。

プレゼントどうしようかなぁ。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 5

« 満員御礼  |  頑張れ »

この記事に対するコメント

セブンスドラゴン、実は4月ぐらいまでやってました(´ω`)
当然のごとく、途中で放置しましたががが。
欝姫はちょっとだけ使ってたヨー。自分的には金姫の方が・・・っ!

DS買いましょう。
そして私はPSP買いましょう(

ちょせ #- | URL
2009/09/19 20:10 * 編集 *

書き忘れ(´・ω・`)ごめんなす。
セブンスドラゴンは、2DRPGでする。
自ギルドに16人?ぐらいだったかな、キャラが作れます。
職業は7種類。男女それぞれ2キャラのデザイン。
PTは4人まで。(入替可能)
スキルはROみたいな感じにあげていきます。
クエストとメインミッション?だったかな、があってそれを進めていくかんじー。
うんむ、こんな感じ(わかりにくい)

ちなみに欝姫の武器は残念な事に鞭です(´・ω・`)
プリンセスって職業は武器全員鞭なんだ・・・フシギ。

ちょせ #- | URL
2009/09/19 20:30 * 編集 *

おお わかりやすくありがとうごぜぇます!

なるほど なかなか面白そう…ディスガイアとかでやりこみに目覚めてるから そういう簡単には終わらない要素もあるとイイナっ!!

それにつけてもちょせさんもゲーマーねぃ☆彡

七夕葵 #- | URL
2009/09/19 20:34 * 編集 *

なるほど・・・
フレイマーはあげようかどうしようか迷ってたんですよね・・・
ソロではなかなか使う機会がなさそうなので、あとまわしにしよう!
いつも参考になりますっ助かりますっ♪

下心 #- | URL
2009/09/22 01:41 * 編集 *

錬金術ってソロで戦闘に使うとなると なかなか難しい位置づけかも。

フローズンにしろ これから来るスパークにしろ やっぱりPTでのピンチを救う用法の方が明らかに便利だし。

ゴーレムは別なのかなぁ…逆に人居ると申し訳ない強さだし。

とりあえず 色々とスキル上げの指標にはってくれてたら幸いです。

七夕葵 #- | URL
2009/09/22 16:13 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/799-bb10a74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

