07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

 

トラウマ・心的外傷(しんてきがいしょう)とは、外的内的要因による衝撃的な肉体的、精神的ショックを受けた事で、長い間心の傷となってしまうことを指す。外傷体験(traumatic experience)ともいう。これが精神に異常な状態を引き起こすと心的外傷後ストレス障害となる。 心的外傷は脳神経系への非可逆的ダメージであるので、強姦など心的外傷を伴う犯罪は、一般の傷害罪よりも重罪であるという考えが特に海外では増えてきている。

ウィキペディアフリー百科事典より引用。

どうも 葵です。

最近描く絵が軒並みマイナーな方面へ行ってるので ここは一つ有名どころを狙い撃ちしてみようということで描いてみました。

追記へどうぞ。

img173.jpg

今日はゆめにっきより「窓付き」です。

「窓付き」が名前です。

有名どころ描いたつもり…あれ そんな有名じゃない?

ギルドにもにょこさんって方が居るので 私が「モノ子さん」と呼んだら 2人ほど何を狙ったのか分かったようなので 一応数人は知ってるってことで。

全然マイナーでした サーセン。

窓付きは ゲームのドット絵がアレでしょ。(--)←こんな感じだから どう描くか大分悩みました。

まあ こんな感じかなぁってことで。

やっぱり窓付き=包丁ってことで 持たせてみました。

台所から実物持ってきて描いてる姿は 第三者に見られると変人でしかないと思う…。

で 周辺の何やらは一番描いててたのしかった。

特にモノ子とウボァ。

こう 原作のじんわり来る怖さとか トラウマってのはいまいち描ききれなかったけど なんとなく雰囲気は出せたかなぁって感じでした。

やってない方は是非やってみてください。新しいトラウマを植え付けましょう。

ちなみにタイトルで検索すれば フリーでおとせるので それとRPGツクールのツールを落としてインストールして下さい。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

« 電車で40分  |  金竜 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/795-f9661f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

