10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

老化 

img156.jpg

どうも 家の中ですっ転んだ葵です。

こんなダイナミックな転び方はしてませんけど なんだろう 足が上がらなかった。

エ 歳…?img15R5.jpg

一日で二枚も描いてしまった…東方永夜抄からニートの化身蓬莱山輝夜です。

不敵な感じが出せてるとイイナァ。



いつも通りBGM。これも少女密室に続き 卯酉東海道から。出だしが綺麗になってます。

物語中では出てきませんが ある意味出てくる? かぐや姫の出した5つの難題も書き込んでおきました。適当に。

蓬莱の玉の枝 燕の子安貝 龍の首の玉 火鼠の裘(かわごろも) 仏の御石の鉢

姫に婚約を申し込んだ5人は それぞれこれを持ってきたら結婚してやるってことで出された難題ですね。

結局誰一人難題をクリアできずに終わるのですが そんな話が帝様に伝わり なんだかんだで文通をする仲にまでなったんだとか。

んで ラストはご存じの通り 月に帰っていきましたと。

最後にあんまり知られてない(のか?)のが 姫が月に帰る際に 帝に蓬莱の薬(族に言う不死の薬ですね)諸々を渡したってところでしょうか。

まあ 原作では帝様はそれを焼いて使わなかったってことになってますが 東方では娘が使って現代まで生き延びていたっていう 面白い解釈が成されてました。

永夜抄はなんだかんだで ストーリーもキャラクターもかなり凝ってて好きです。

BGMも綺麗なのが多いし。

余談ですが 蓬莱の玉の枝は別の呼び方として 優曇華の花とも呼びます。

東方知ってる人ならニヤリもの?




mabinogi_2009_09_08_006.jpg

なぜか高確率で羊狼に遭遇する…。

他のボスには一切会わないのに。

狸の親子とか 一度も会ったことないですよ。

mabinogi_2009_09_08_007.jpg

んで アルビ上ハードへ人かき集めていってみたり。

なかなかキア上並みに辛いかなーと思いきや 敵の沸きも少ないし キアほど硬いなぁとは感じなかった。致命傷も受けなかったし。

まあ メンバーがよかっただけかもね!

mabinogi_2009_09_08_010.jpg

ボスはなんかリンチしちゃうし。

アラクネカワイソス(´・ω・`*) 

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

« お~  |  ★(ひよこの人ではなく »

この記事に対するコメント

うどんげいーん!

いや、東方はニコ動で曲聞いたことある程度の知識なんですけどね(・x・)

夕べはせっかくお誘い頂いたのに、すみませんでした・・・orz
あぁでも、上級でも常に転がってるような人なので、上級ハードでは常に頭の上に羽だしてたと思いますっ

下心 #- | URL
2009/09/09 10:53 * 編集 *

行けるか行けないかじゃない!行くことに意義があるんだ!

と 思います(´ω`)

七夕葵 #- | URL
2009/09/09 20:43 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/781-b6bc0a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

