05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

起承転結 

どうも 好きな漫画は四コマ漫画 葵です。

四コマは好きな時に 好きな巻をパッと開けば すぐ楽しめるものだと思ってます。

手軽に楽しめる故に 描く立場になるとものっそい大変そう。

葵さんお勧めの四コマ漫画 ベスト5

1位 トリコロ 海藍先生 色々あって2巻までで止まってますが 四コマらしからぬ細かなトーン貼りに職人技を感じます。というか四コマなのにこの手の込みよう。内容も良いです。とりあえず八重ちゃんはかわいい。

2位 せんせいのお時間 ももせたまみ先生 今8巻くらいまで出てるのかな。1巻目までは普通にスクールライフ的な感じなのに 徐々にロリ老け先生萌え路線を突っ走っていくのがステキ。本番は3巻目くらいからだと思います。というか絵がかわいい。

3位 看板娘はさしおさえ 鈴城芹先生 2位にしようか迷いましたが3位に。舞台が質屋っていう珍しい設定とお母さんの暴走っぷりが面白いです。所々にさりげなく泣き所が儲けられており 不意を突かれるとやばいです。

4位 ひだまりスケッチ 蒼木うめ先生 アニメも大分ブレイクした漫画です。アニメ化する2年くらい前に立ち読みして一目惚れし 購入。ゆるめなギャグが安心して読めます。絵柄も文句なしにかわいい。

5位 スケッチブック 小箱とたん先生 私が四コマにのめり込むきっかけになった(かもしれない)作品。ひだまりスケッチとはまた違った癒し というよりゆるさがあります。日常であるあると思わず頷けるようなネタばかりなので そういったことも含めて楽しめると思います。

皆さんの好きな漫画はありましたでしょうか?

お勧めの四コマがあったら 是非教えてください('(゚∀゚∩
img147.jpg


相変わらずA4用紙にびっしり描いてます。

こいしちゃんです。

嫌いなわけじゃないのですが ちょっといざ描こうと思い立ちにくい位置づけ。

理由は帽子。

帽子は難しい 得にこういうハットタイプのは深々と被りすぎてもダメだし ちょこんとのせるだけでも何かおかしい。

今回もやっぱり一番苦戦しました。

でもやっぱり 正面向いててもちょこっと動きがあるだけで 大分印象違ってきます。

次は姉妹揃って描くんだ…いつになるか分からないけど。

mabinogi_2009_09_05_004.jpg

というのを兎小屋に籠もって描いていたのSA!

転生後のダイエットは必須。

mabinogi_2009_09_05_008.jpg

というわけで 今日はペ下行ってきました。

シェネさんが幸運P4つ作って 蜘蛛の壺 マス上2 マス上3 ペッカ下と出したので ペッカです。

なんだかんだで 私以外のメンバーは 毎週行ってるような感じ。

ペッカはタイミングが悪いと 行きそびれるんですよね 明日朝早いとかそういうのがあると気軽に行きにくいです(´・ω・`*)

事前に 明日15時発でいくぞー とかなら大いに歓迎なのですが('(゚∀゚∩

mabinogi_2009_09_05_011.jpg

そして いつもゴス部屋での死亡率がダントツ。

欲張りすぎてもダメなんだよね うん。

一度に4匹はさすがにヤバッと思いました。

そして 1時間半くらいで終わった後 赦奈さんとまりくちゃんが二人で突っ込んでいきました。

いつ冗談だと笑って出てくるか楽しみにしていたのですが 普通に進んでいってたところ ただ者ではないと確信しました。

あいつら人間じゃねぇ!

ゴス部屋とかどうするんだろ…。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

« もやし  |  (゜Д゜)はぁ!? »

この記事に対するコメント

トリコロは三巻でてますよ。出版社が変わってますので二巻+一巻ですけど。

くら #BejLOGbQ | URL
2009/09/08 07:23 * 編集 *

電撃辺りに移ったんでしたよね。

体調崩したりなんだり大変そうでしたが 三巻までしかないのは寂しいですね(´・ω・`)

七夕葵 #- | URL
2009/09/08 07:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/777-82cddba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

