06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

意外とみんな知らない 

どうも 今日もこれから車ガッツンガッツンぶつけてきます 葵です。

みんな意外と知らない黒うさの新事実をここで公開。

其の一 なぜセフィリカは姫なのか

ミィさんの影響もあって(いい意味もネタの意味も含めて)外部ギルドにも姫の呼び名が定着しております。

その性格とか態度から付いたんだと思われる方が多いと思われますが 実は名付け親は私です。

さっそくなぜ姫なのかと言うと 当時ものっそい頻度で寝落ちしていたので 寝落ち姫の称号を与えたことに由来します。

実際寝落ちなのかは分かりませんが よく深夜に反応が無くなるので寝落ちということで。

姫=寝落ちクィーンという事実。

ちなみに葵さんは初めは青厨ではなく オレンジ→白黒→ピンク→青と変化していったそうです。

勉強になりますね。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 4

« 夏休みは9月半ばまで  |  あれ 目頭が熱く »

この記事に対するコメント

そんな由来があったのかー
知らなかった・・・
呼びやすいよね、姫って。なんか似合ってるし。
俺だけかw

葵さんはギルドに来た、いろんな人にあだ名つけてるけど、
そういえば赦奈さんだけは、あだ名ないよね。

みいあねこ #3/VKSDZ2 | URL
2009/08/28 16:25 * 編集 *

あだな…と言われると難しいんだけども 例えば銀さんとかシェネさんみたいに もともと長い名前を2 3文字に短縮して呼ぶってやり方が一番呼びやすいのね。ミィさんとかね。それがあだなと言われると微妙なんだけど。

しゃなさんは本から三文字だし いざつけるとなると名前の形状上 姫みたいに全く別のにしないといけなくなるからね。

まあ別にしゃなさんを苛めてあだなつけないとかでなく 私はそのまんまが一番呼びやすいってことでそう呼んでるだけです。

長い目で見れば 私もあだなつけなくても呼びやすいでしょ?

七夕葵 #- | URL
2009/08/28 16:30 * 編集 *

いつもお姫さまみたいな格好だから姫だと思ってましたΣ
銀さんはとっても個性的な格好をよくしてるしおしゃれさんがいっぱいです。

はぬー #H6hNXAII | URL
2009/08/28 23:33 * 編集 *

お姫様みたいな態dうわなにをするやめ

まあ呼びやすいし かわいいからナイスネーミングだと思ってます。

七夕葵 #- | URL
2009/08/28 23:59 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/767-05a68077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

