09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

556 

どうも お給料入りました 葵です。

お盆も休まず出(させられ)たので 大分入ったんだろうなーと期待をして明細を見て 項垂れた。

救いはないんですか!

時給800じゃこんなもんか…。

mabinogi_2009_08_26_003.jpg

バイトから帰って 下心さんがいたのでだべってました。

つい最近名前の読み方が分かりましたが 最初 というか最近まで

こういう錆取りあったなぁ

って 内心思ってました。すんません。一部で好評らしいので 知ってると役立つタル影での戦い方。

1.ほとんどの敵ははめられる

ウォーリア ファイター ランサーはみんなファイター系のAIなので スマッシュとミルではめられます。

やりかたは 1認識される前にスマッシュを入れて 2吹っ飛ばしたらそのまま逃げ回るので またスマッシュを準備して入れる。

んで 3今度はこっちにまっすぐ向かってくるのでミルで迎撃。2に戻って 死ぬまで2,3繰り返し。

こんな感じ。

ただ 2タゲになるともう一方はAIが変化して上記の方法は使えなくなるそうなので その時は我慢してミル連打で切り抜けましょう・

とりあえず このやり方でなくとも覚えておくと役立つのは 

ファイター系にはスマッシュが初回二発入る

意外と知らない人も多いので 覚えて役立てましょう。

同一のAIではありませんが アルケミストにもスマは二発入ります その後の行動が連金なのでミルは使えませんが念のため。

代表的なファイターAI(ゴブリン スパイダーファイター・ウォーリア ファイタースレート等)

2.アーチャーの倒し方

アーチャーは馴れれば楽です ざこです。

でも複数に認識されると死ねます ものっそい勢いで。

複数タゲをどうしたらいいかというと まずペットのAIを組んでおきましょう。

アタックオンリーのAIなんかは 掲示板に落ちてると思うので持ってきましょう。

お勧めはスプライトです。

なぜかというと Rを押して素早くこちらに合体させて アーチャー以外の敵が出た場合 または 合体状態からの分離→攻撃が素早く行えるからです。

防御もクリも上がるし 個人的にお勧め。

んで 自分で攻撃する方は 基本スマとFB以外の魔法ではめましょう。

簡単なこと 相手が弓を構えて撃ちそうになったら魔法をあててキャンセルし スマッシュ準備で相手に近づく。

壁際まできたらもうスマミルでも構いません。

PTでWIZなんかの場合は 攻撃力不足とか感じちゃう人も ひとまずアーチャーのタゲを取ると凄い貢献できると思います。

3.女WIZはどうしたらいいか

大体影を中心に回ってる人 得にハードなんかだと全身に氷エレメンタルを付与してダメージアップしてると思います。

実際これすると かなり楽になります 被ダメも増えるのでその点は辛くなりますが。

道中で出現するWIZは 基本FBを撃ってきます 1チャージで氷6カ所だと150くらいは一気にもってかれる脅威。

AIも大分不規則で保護も高く 実はウォーリア以上にクリの出にくい強敵。

ではどうするかというと スマッシュ連打でいいです。

FBを詠唱されることもありますが それだけ気をつければ物理ダメも低いですし なにより逃げる逃げる。

スマッシュが面白いくらいに決まると思うので そうなると意外と簡単に沈んだりします お試しあれ。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 5

« あれ 目頭が熱く  |  キア上H3週目 »

この記事に対するコメント

錆取りふいたwww
葵さんのおかげで学園に新たな伝説が生まれるかもしれないw

みいあねこ #i1jUUG.6 | URL
2009/08/27 09:17 * 編集 *

心の錆をお取りします、sitta556です
って、新たな伝説=新たなイジりネタじゃないですかぁぁぁ

夕べはどもどもでした~
きっとまた同じ場所で会うんだろうなぁw

ふむふむなるほどφ(*'д'* )メモメモ
いつもPTで影行ってもわたわたしてるだけなので
参考にがんばってみようと思いますっ
ありがとうございますっ♪

下心 #- | URL
2009/08/27 10:00 * 編集 *

>同一のAIではありませんが アルケミストにもスマは二発入ります その後の行動が連金なのでミルは使えませんが念のため。

他のファイター系にもいえるけど
スマのあとにIBorLB入れるとアタックで向ってくるんでミル→スマ→IBorLB→ミル(以下ループ)で安定したはず(’’

MIMA #OQjzktzo | URL
2009/08/27 12:34 * 編集 *

殺伐とした学園ライフに錆取りの救世主が現れる!

いじれるところはしっかりいじっていかないと(`・ω・´)

七夕葵 #- | URL
2009/08/27 13:01 * 編集 *

ほぅほぅ ケミストは大体ぶっ飛ばすとWBで飛ばし返されてたので 魔法を当てるのは気がつかなかった。

一人で複数体相手が多いので 私は防御に物を言わせてスマミルだけで戦ってます。

よい子は真似しちゃダメだぞ。

七夕葵 #- | URL
2009/08/27 13:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/764-1f8a2d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

