09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ワインのこと 

どうも ↓の記事が長くなりすぎてカッコワルイので もう一つ紹介したかったワイン攻略についてもう一つ記事書くよ 葵です。

ワインの醸造は意外と手間とテクニックがかかります。

私の周りでも 平凡いかなくてクエストが貰えないって人がいたので ここでちょいとどんな感じにすればいいかをお教えします。

mabinogi_2009_08_17_002.jpg

まずワインについて。

南側と北側に別々の醸造所がありますが これはクエスト完了後に貰えるクエが違うくらいです。

南側はワインの香りクエスト。経験値が豊富な一人用クエでモアや斧の改造ができる百貨店改造券が報酬でもらえます。

北側はコリブ渓谷の守護。お金がいっぱい貰える15分間耐久型のクエ。1~2人用で 中級魔法推奨。ここではバトソやビペの改造ができる王室親衛隊改造券が貰えます。

どちらでやるかは 報酬と経験値かお金かプレイスタイルか 要するに好みで選んでみてください。

お勧めは南側のエリネド醸造所。

まず醸造開始にあたって準備するのは すぐ近くに生えてるブドウ。

それぞれ対応する品種じゃないとつくれないので それを20房取ってきましょう。

醸造のコツは 最初開始したら何もせずにその日は終わり。

次の日から24時間ごとに樽を交換していきます。

24時間で約14%熟成度が上昇しますので 目安としては大体50もあればクエストが貰える平凡評価になります。

樽交換はスピードを重視した方がいいです。

馴れない内は練習してからがいいですが まずかしこつを。

1.開始したらマウスのホイールを上に転がし 排出量を最速にする。

最速だと酸度は全く減らなくなります。

2.不純物取り除きの際 変なところをクリックしない。

対象以外の部分をクリックすると 不純物の浸透スピードが速まります。

ダメだと思ったらすぐ新しく狙いを定めるのが大切。

完璧より 出来る限り多くを取り除こうとするのが大切です。

以上の流れで各ステータスを維持・上昇させることでワインはできあがります。

管理に来る時間ですが これは自分が一番INしやすい時間帯にするといいです。

早い話 落ちる時間の夜遅くに設定したって問題ないのです。

大事なのは管理に来ること。

管理に来ないと 新鮮度は下がりまくります。

一応新鮮度が60くらいでも 純度がしっかりしてれば平凡評価は貰えますが 経験値は低くなります。

最低でも 熟成度50以上 純度60以上をキープすれば問題はないみたいです。

mabinogi_2009_08_17_003.jpg

ほんと今更感ですが これを機に挑戦してみる機会になればと思います。

経験値オイシイヨ!
スポンサーサイト

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

« 募集文  |  こういう需要もあるんだよ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/755-6b2f7503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。