09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

くろうさコラム~お金稼ぎ編~ 

どうも 18時からバイトの葵です。

今回は何だかんだで常に欲しい物が絶えない葵さんが 豆粒の脳みそで考え出した資金繰りをご紹介します。

ぶっちゃけ「そんなん普通じゃん」というのがほとんどだと思います というかほとんどです。

でもその普通のことが出来るかどうかが大事なのです…きっと!

というわけで ただちに追記をクリックシタマエ!

さて では前半と後半に分けまして まずは売る物の確保から。

mabinogi_2009_08_05_001.jpg

まずは今アツイ農場管理。

サブを配置して こまめに見回るだけで 週に少なくとも20万の儲けが。

まあ これは別に珍しくもないので こんなこともしてますよってことで割愛。

mabinogi_2009_08_05_005.jpg

まずやっぱり 露店を出す日と出す物を確保する日を考えましょう。

今日は水曜なので採集確立が上昇する日です。

葵さんは毎週 月曜にマナエリ 水曜に採集POTを10個ずつ回収して 50分間抜きまくってます。

mabinogi_2009_08_05_006.jpg

すると これだけのハーブが。

赤とか黄色は近接なのでPOTにしますが 青は2,30本残して 後は1万で売っちゃいます。

mabinogi_2009_08_05_004.jpg

んで 人気の祝P稼ぎ。

水曜はジャガイモもよく取れるので なかなかモチベーションが上がります。

ハーブがどうでもいい人は 速度をここで使って お芋をたくさん確保しておくのもバイトを楽にこなせて良いかもしれません。

うちのギルメンで確かお芋を数百個水曜に確保した人が居たような。

まあ 全ては聖堂バイトの為なので 最大限利用するにはバイトのランクも重要になってきます。

少しでも稼ぎたいなら 人間限定ですが ダンバで報告→ケルラでヒーラー って感じで稼ぐといいと思います。

これも 大体1万くらいでアッという間に売れてしまいます。

mabinogi_2009_08_05_008.jpg

そして ワイバーン狩りへ。

狙いは報酬のバーストウォーリアES。

以前はバッソに付いていましたが 今はESです。

その分 確保して木曜に一気に売るって手段が取れなくなりましたが それはそれ。

ESになった分 価格を15万くらにして売れるのが強み。

高ランクESなので 少なくとも木曜の10時間前くらいにやってください。

ESの残り時間は10時間なので その辺を考えて。

これが出なくても報酬のお金は1.7kなので それだけでも十分稼げます。

弓がお強い方向け。

さて 大体水曜には採集中心に売る物を稼ぐのが良い感じです。

曜日別ですと 月曜:ハーブ POT 皮 生地他生産物
         火曜:特になし。ダンジョンに行きまくってアイテムを稼ぐべし
         水曜:上記の通り
         木曜:抽出品及びES
         金曜:特になし。POT効果が高いのでダンジョンにでも
         土曜:錬金術素材 真珠やジャグド ゴレ石など
         日曜:特になし。

こんな感じになります。

まあ 毎日やってたら大変なので 自分ができそうなものが一番だと思います。

皮なんかは 意識しなくても集まっていくと思うので それもいいと思います。

んで後半は露店の出し方について。

mabinogi_2009_08_05_010.jpg

私が1chの露店を見る動きは大体図の通りです。

まず西門から出たら 左手の露店群をざっと見た後 右手の露店に移るというパターン。

どの辺がいいのかと言うと まずは出てすぐ目に付く左手の辺り。

この辺は大体取られてるので 空いてればってことで。

mabinogi_2009_08_05_010_20090805165428.jpg

黄色の印をつけたあたりに置くといいと思います。

大体流れが変わる辺りですね 通路に面していたり目立つ位置だったりで なかなか客足もいいと思います。

んで 露店が置けたらここから一工夫。

まず値段ですが そこは個々人の好みで。

祝Pを1万程度で売ってしまうか ちょっとの利益を考えて多少高めに付けるかは 即売か 時間を掛けてでも売りたいかによります。

私はすぐ売っちゃいたいので 安めか相場で値段を付けます。

出す前にその辺の露店を見ておくといいと思います。

そして 値段の付け方ですが 例えば祝Pを10個も20個も同じ値段で付けるのは一苦労ですよね。

そう言う場合は チャットに一度一万なら10000と半角で打ち込んで それをドラッグで

mabinogi_2009_08_05_011.jpg

こんな感じに選択します。

次にCtrlキーとCキーでコピーをし

値段を付ける画面で CtrlキーとVキーで貼り付けします。

これで一々同じ値段を打ち込む手間を省けます。

後露店の名前ですが たぶん二通りあると思います。

一つは売ってる商品を逐一書き込む手法。

これは客寄せには一番の方法だと思います。

大体何があるのか一目で分かる為 葵さんみたいにガガッと露店を回る人には有り難い配慮です。

これをする場合は 少ないスペースを有効活用するため 出来る限り短縮した単語で書き込みましょう。

例えば 最高級皮→最革
     最高級クィリンストーン→最ゴレ石or最石
     マナハーブ→青葉
     
などなど 漢字だけにしちゃうとスッキリ分かりやすくなります。

単語と単語の間は 半角スペースで開けて 少しでも売り出している商品をアピールしましょう。

高額商品やESなどは それだけ値段を明記するのも良いです。

もう一つの手法は ●●商店 や ●●のお店 など 常に同じタイトルを付けること。

こうすることで 最初の辺はあまり注目されませんが 例えば祝Pをいつも9kで売ってるお店 や ここに行けばコレがある といった一種の期待を持たせることができます。

私もいくつかそういった露店を知ってるので 結構効果があると思います。

売る際に ちょっと値段を安めに付けたり いつも同じ物を売ったりする人にはお勧めの手法です。


さて 長々と説明しましたが 大体こんな感じです。

ね 真新しいことはやってないでしょう。

あとは こまめに露店を開くようにすることでしょうか。

ちょっと外出の時など ちょろっと置いておくと少しの儲けが出ます。

お金に飢えている皆様に 少しでも助けになれば。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

« 柏餅  |  どう見てもカブトムシ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/742-04b7f482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

