07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

童心に返って 

どうも 最近またディスガイア熱が復活しました 葵です。

定期的にやりたくなる というか育てるのが好きなので 追加キャラやら何やらは嬉しいです。

ディスガイアもそうだけども ゲーム内に歌があるのは嬉しいですよね。

私が始めて経験したのは 友達から借りてプレイしたテイルズオブファンタジアPS版でした。

最初起動して OPに歌がある!?って超感動した記憶があります。

BGMも歌も ゲームの印象を強く根付かせる要因だと思います。

ふと耳にするだけで プレイ時の様子がフラッシュバックしてみたり 戦闘の音楽でテンションが上がったり。

まあ 中には音楽がよくて内容がーとかもあるんでしょうけど…。

私は今までプレイしてみて 世間で言うク○ゲーとかにぶち当たったことはないです。

理由は やっぱりやってる時点でその世界にのめり込んでるからだと思います。

例えば ロードが長い ストーリーにひねりがない 前作から劣化してる等々 よく言われますが 私からしれみると 言われて ああそうかもって始めて気がつく点なのです。

それはきっと 比較することなく 純粋にその世界観で楽しんでるからなんでしょうね。

シャイニングティアーズだって twelve~戦国封神伝~だって ゼノギアスのDisk2だって大好きです。

ゲームを純粋に楽しむ心だけは いつまでも持ち続けたいですねえ。


ベリル可愛いよ。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

« 七夕ナタ  |  テーレーレーレー↑ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/710-9a457bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

