09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

最近気になってることアンケート付き 

どうも 群馬から東京へ向かっています 葵です。

電車の中って暇なんです。

ましてや 週に1,2は確実に長時間移動してるわけなので いい加減飽きます。

なので たぶん30分くらいの暇つぶしになるかなと思って 最近とても気になってるものについて書くと同時に アンケートを実施します。

ほんとどうでもいいことなので 暇の無い方は一行読んで右上の×押すか 電源キー連打するといいですよ。

携帯の場合です パソコンで連打はしちゃダメです。

では どうぞ。

ここまできたってことは 葵さんの気になってることについて何かしら興味を持ったか 怖いもの見たさか あるいはムチャクチャ暇なのか。

ともあれ 始めたいと思います。

皆さん ドラえもんって知ってますか。

ここで知らないって答えた方 あとで個人的に連絡下さい。

まあ ドラえもんといえば アンパンマン ピカチュウ 葵さんと並ぶくらい有名なキャラクターですよね。

ここで葵さんを知らないって答えた人はちょっと話し合いましょう。

まあ 毎日少なくとも50人はここ見てますし 私そんな知り合い居ないから 知らない人が見てないとおかしいんですけどね。

とりあえず 本題に戻します。

そのドラえもんですが ちょうど20代の葵さんは世代なんですよね。

ドラえもんって今までに二回くらい生まれ変わってるんですよ 一番初期の短時間番組を含めずに考えて。

一回目は作画の変更。

確か90年代に。

昔懐かしいドラえもんから皆さんよくご存知のものに変わりました。

んでもって二回目がつい最近のアレ。

突っ込みたいのはこれです。

四年前でしたっけ 声優のバトンタッチに合わせて 作画と大幅な放映内容の見直しが行われたのは。

まあ良いんですよ 新しい声優 作画も変えて 今までのドラえもんとは違う 生まれ変わったドラえもんだっていうことなら。

でも 私には昔のものを そのまま劣化アレンジしたようにしか思えないんですよね。

今ドラえもんを知って 初めて見るなら新鮮味もあるし 夢もあると思います。

でも 昔を知ってる以上 それをリメイクって形を取られちゃうと どうにも比較して見ることを強要されている気がしてならないのです。

良い例が 劇場版。

最近だとリトルスターウォーズですよね。

初期の段階での映画なので知らない方も多いでしょうが あれは凄く良い映画でした。まだストーリー話せます。

それを今のはどうしたかと言えば 作画変えて声変えただけ。

内容はそのままにタイトルには新をつけただけという。

生まれ変わってないですよね まだ引きずってますよね。

今のドラえもんは 前の作品の引いたレールの上を走ってるだけなんです。

生まれ変わったなら 新しいものを作ればいいのにって話。

皆さんはどうでしょう 賛同するでしょうか。

ちなみに私は 今のは大嫌いです。声優がどうとかでなく 作品の持ち味自体として。
スポンサーサイト

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

« で○こちゃぇぇぇぇん!!!  |  悲しむ事の難しさ »

この記事に対するコメント

同じく大嫌いっすね、なんというか食い物にしてるようにしかみえない。
映画は夢幻三剣士?だったかがかなり印象に残ってます。

しゃな #- | URL
2009/03/13 11:54 * 編集 *

夢幻三剣士いいですねー 挿入歌とEDのギャップがとんでもなかった気がしますw

作中で唯一メインキャラの「死」が描かれてるのがこれなんですよね。すぐ生き返りますけど。

ただ難点はというと 夢見る機だったか あの隠しスイッチの機能が夢と現実を逆転させるっていう とってつけたようなそれなんですよね。なんなんだか幼心に疑問でした。

自分でも キモイくらいよく覚えてるなぁ(´・ω・`)

それだけ良い作品だったってことでしょうか。

銀河超特急までは鮮明に覚えてるのですが 太陽王伝説からは もう記憶にないです…w

ちなみに葵さんのオススメはジャイアンがかっこいい大魔境と 幼心にムチャクチャ怖かったパラレル西遊記。

あとアニマルプラネットもいいなぁ というかみんな好き!

七夕葵 #- | URL
2009/03/13 12:05 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/573-dafb84f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

