09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

マビネリです 

どうも 第…別に志望度は高くないのですが 二次試験落ちました 葵です。

ちょうど今朝9時頃 寝てる時に親からメールで「落ちたぞー」と来たので いや実際はそんな軽く言ってないですけど 寝ぼけてたのでショック以前に「ああそう…オヤスミ…」くらいの感じでした。

まあ面接で落ちるってところが 自己分析が足りないとかどうだとか言いますけど

自己分析って面接の対策練るよりずっと難しいんよ。

今まで漠然と 起きる→学校行く→帰る→バイト→マビ→寝る のサイクルで生きてきた人に いきなり自分を見つめ直して何が見えるかって言われても何も見えないわけです。

サークルも入ってないし 資格も無し 何かボランティアやったわけでもないし リーダー勤めた経験もない。

バイトだってすぐにでも辞めたいし 学んだことも特にはなし(パートはうざいってことは学びました

さあ 大学時代何をしましたか!?って聞かれても 嘘八百並べるしか手段が無いような気がします。

私は3年間マビを続けてギルマスも勤めました!マスターという立場上全力でメンバーを楽しませようとチャットやダンジョン、月一開催のギルドイベントなどをこなす一方、こまめな募集と細かな配慮をした面接で発言からプレイヤーの内面を知ろうと心がけました。

もう これで内定くれませんかorz

mabinogi_2009_02_27_002.jpg

一方マビはというと やっぱり入っても純粋に楽しめない状態なわけです。

まあ気にしないとしても 内心どこかでは どこからも採用されなかったらどうしようと怯えてるわけです。

特に寝る前とか 顕著に表れますね。

昔からこういう時の不安って重くのし掛かるタチなんで どうにも時を待つくらいしか解消の方法が見つかりません。

とりあえず そういうのだけじゃないんですけどね マビに長時間繋げない理由っていうのは。

ぶっちゃけちゃいますと やることがないわけでして。

こんなこと言うと 大抵の人からは贅沢だとか 高累積の奴は…とか罵られちゃうのですが そこは抑えて聞いてください。

とりあえず ギルドもそうですが 遊べる人が居ないというのは 言い訳ですね。

それならそれで いくらでもアクション起こせると思います。

が そのための気力と目標が無くなってるのが 私の現状なわけです。

いくつか理由が挙げられるのですが

1.上げたいスキルがなくなってきた

2.影・ダンジョン(特にソロ)に飽きてきた

3.INする目的がない

4.容姿に飽きてきた(でもさとりんコスは辞めたくないというジレンマ

5.ギルメンがほんとに少なくなってきた

一番大きいのは1だと思います。

やっぱり錬金術来たとはいえ 上げたいスキルが大体はAP待ち もしくは大量のAPを必要とするので一回の転生では補えない。

更に言いますと 合成や分解など トレーニングが面倒なので上げる気が起きない。

贅沢なと思われた方 もうちょっと待っててね。

やはりマビはコツコツと生産に従事して 達成した喜びが味わえるゲームなんだと思います。

が あらゆるスキルをドンドン というより ガンガン上げていける方が 私的には気持ちいいんです。

ぶっちゃけ 細かい作業の連続は嫌いなんです。

そうすると 比較的楽な攻撃スキルにばかりAPが行くわけなんですが いかんせん現在のダンジョンに飽きてきている現状ではそれも活かせず。

魅力的な攻撃スキルも無いわけで 八方ふさがりな状態です(フレイマーもサンドバーストもネタだったしね…

まあ 長々と続けましたが 手短にまとめますと なんでマビやってたんだろうと

ええ いつものです

マビネリです

*マビネリとは 葵さんが気分が乗らないとき 心に迷いを抱えている時に起きる先天性の発作。マビノギ+マンネリの造語。別名倦怠期。

つまりはそーいうこってす。

解決策はないものか…。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 11

« 帰ってきた葵度診断  |  なんだか最近ゆかりんばっか »

この記事に対するコメント

別に無理してでもinすることはないと思うぜ。たまには俺たちのこと忘れて、ゆっくりしてみるのもいいかもしれないぜ。

シャドウウォーリア #RQkUd.3w | URL
2009/02/28 02:19 * 編集 *

そうね…でも今もギルド加入希望のメモ来てるから どうしても入ってないといけないのよね。

入らないといつの間にか抜けてるって人も 少なくなかったし。

というかごめんなさいね いつもスマ スマ ミル スマ ミル で倒して。

ランサーよりよっぽど楽に倒せる良い奴だと思うよ!

七夕葵 #- | URL
2009/02/28 02:26 * 編集 *

いつもライフドレインしてごめんね。ギルマスも大変ですね‥‥。

ポウォールコマンダー #RQkUd.3w | URL
2009/02/28 02:35 * 編集 *

まあ ギルマスって立場よりも 人間丈夫にできてないんで。

ゲームって息抜きにやるものじゃなかったっけ…。

ええ 人の楽しみにしていたG9ラストをドレインバグで落とし 挑発ラストで二度も落としおってからに。

今日という今日は許しませんぞ…!

七夕葵 #- | URL
2009/02/28 02:39 * 編集 *

大事な武器ばっかり削ってごめんなさい。最近PSPのスターオーシャン2ハマッてるから腕が落ちました。

アイデルン #RQkUd.3w | URL
2009/02/28 02:54 * 編集 *

かっこつけたカウンターと槍が実装されるんじゃないの?とか期待させてごめんね。

ヒマなら気にせずいろんな友達誘って遊びにくるといいよ。
人数多いと槍の巻き込みは楽しいしね。



遠距離まじかんべん。

シャドウランサー #GCA3nAmE | URL
2009/02/28 03:25 * 編集 *

なんだかいろいろ本題からズレ出したようで。

遊ぶ気がそもそも出ないんですけども。

というかいい加減 あんたら誰やねん。

七夕葵 #- | URL
2009/02/28 09:23 * 編集 *

まさかの携帯からの更新、現在入院中、なのだ。早く退院して葵さんと遊びたいと思ってたがそれどころじゃないようですな。同じ大学生として応援してます。頑張ってくれ、先輩(ぁ

しゃな #- | URL
2009/02/28 17:52 * 編集 *

あやや 乳飲ですか。

早く良くなって帰ってきてくだせえ。

それまでに就活終わって…るといいなぁ…。

七夕葵 #- | URL
2009/02/28 20:21 * 編集 *

ここ2,3日マビで葵さんとすれ違ってばかりだな・・・
インすると、15分前とか、30分前とか落ちた後だし・・^^;

昨日は12時前くらいに、久しぶりにダンバの溜まり場で合奏やってた。
その時に、「やっぱり溜まり場でまったりもいいよね」って話になってたし・・・

マビでもあまり急いであれこれやり尽くすことばかりじゃなくてもいいんじゃないかな?

銀月夜 #- | URL
2009/02/28 20:44 * 編集 *

まあ 本格的に飽きが見えてきてるので 何しても…って感じでしょうね。

確かにまったりもいいんですが そればっかしてると絶対ギルド抜ける人いるんですよね 経験的に。

抜けられることに完全に臆病になってる現状では これ以上メンバーが減ると葵さんのゲームクリアを促進する起爆剤になりかねませんで。

とりあえず マビに魅力を感じる何かが見えてくれば やる気も取り戻すと思います。

七夕葵 #- | URL
2009/02/28 20:56 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/558-7984c081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

