09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

五穀豊嬢 

>14時00分
なんかイベントきてますねー。

シーソーイベント…なかなか地味に楽しそうです。

まあ これからまた授業なので 一旦2時間くらい描いてた東方絵をあげておきまっす。

>23時26分
んで 今日のマビ終了。

報告をば。

mabinogi_2008_11_13_001.jpg

と言うわけで 早速シーソーしてきました。

なんか 説明書きがいい加減ですが あの空の向こうを目指してみようと思います。

mabinogi_2008_11_13_003.jpg

10m超えれば福袋がもらえるらしいのですが

なぜ私には一個ももらえない。

相方だけもらってて 既に冷めムードが漂います(´・ω・`*)

ミカンの皮と葉っ●隊の衣装だもんね…別にいいよね…。

mabinogi_2008_11_13_004.jpg

んで新しく シゲキさんをご案内しました。

エルフメインはお嬢以来かしらん。

ともあれ これから仲良くやってくだせえ。

追記は東方絵。

秋姉妹

東方風神録より 1面ボスと中ボスの 秋 穣子(あきみのりこ)と秋 静葉(あきしずは)姉妹です。

一応収穫と 紅葉の神様なのかしら?

この子達は キャラがというより 曲が好きです。

稲田姫様に叱られるから。

稲田姫って誰だなんて野暮なツッコミはさておき テンポの良い曲ながら 聞いてるともの悲しくなる曲です。

歴代1面ボスの中で一番好きかな?

一応解説しておくと 右が姉で左が妹です。

でも 妹がボスです。

東方では妹のが強い これ常識になってきてます。

ちなみに 左の妹の穣子は風神録持ってる人ならキャラ設定見れば分かりますが 名前を稔子と書き間違えられ

体験版では名前を書き忘れられているという なんとも不遇なキャラ。

人気投票では二人して逆トップ賞を飾るという どうしようもない不人気キャラ。

何も 旧作のキャラにまで負けなくてもいいのにね…。

冬になると根暗になるそうです。

そりゃ こんな扱い受けてりゃ根暗にもなるよね。

とりあえず 秋が終わる前に描いておきました。

でもやっぱり なんだかんだ言っても姉妹キャラは良いです。

参考 戦闘曲 兼 キャラ画。
 

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

« YATTA!  |  モッモーモフモフ »

この記事に対するコメント

あれ?オリキャラさんですか?




どっちかっていうと姉さんのほうが好きだぞ

しゃな #- | URL
2008/11/14 10:43 * 編集 *

大妖精とかキスメとかのがよっぽどオリキャラ扱いされそうなのに この子はまったく…。

ニコニコでAKI TUBE(あきつべでも)で検索すると 幸せになれます。

七夕葵 #- | URL
2008/11/14 11:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/428-83388fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

