07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

Trick or Treat? 

というわけで ハロゥィーンでしたね。

元々 アメリカで厄を取り払うために行われたお祭りだったかが起源だったかと思うのですが 曖昧です。

でも ここまで日本に浸透してないお祭りも珍しいですよねぇ…やっぱり日本では他の人の家にずかずかお菓子くれ!なんていける社会じゃないんでしょうか。

大分前に 日本の留学生がアメリカでハロウィーンに参加して 訪問する家を間違えてショットガンで射殺されるって事件もあったので アメリカも一概に気軽に出来るとは言えませんけどね。

でも 青森じゃハロウィーンやってるんだっけか…いけない あの番組はガセだから嫌いなのに 簡単に信用しちゃダメね。

mabinogi_2008_10_31_002.jpg

今日はバイト終わった後に キア下ハードへいってきました。

敵の硬いこと硬いこと。

クリがなかなかでないのが 辛いです。

mabinogi_2008_10_31_003.jpg

んで ミソとラビ下に。

マフウマーだったけど ライカンクエ発動忘れてちょっぴりしょぼーん(´・ω・`*)

追記はマビと東方絵。とりあえず INしたら

mabinogi_2008_10_31_001.jpg

いいカモがいたので さっそく筆をとる。

081101_0207~0001

書きかけだから びみょいです 所々。

なんか TOPにするとか言われたので 明日スキャナー買って読み込んで あわよくば色付けるので もうちょい待っててね。

んで 東方絵は地霊殿ネタバレだから 赤●奈さんは勘弁ね。

もってても エクストラ出してないとかそういう人も やめといた方がいいかも。

この先25m




















081101_0206~0001

はい萌えキャラきました。

さとりんの妹のこいしちゃん描きましたよい。

荒ぶるグリコ嬢。

なんでグリコなのか 改めてエクストラしにいったら なるほど理解…。

ポーズがまんまグリコでした。

しかも 弾幕がハート型って 明らかに狙ったとしか思えないですね。

やたらKIAI入ってるのは 気のせいですよ。

嫌ですね私は姉さん一筋です…いや でも 妹になって欲しいなーくらいは思っt(テリブルスーヴニール

両手でハートはずっとやりたかった というか 描きたかったので 描けてよかったよかった。

これ 自分でやるとなかなか難しいという。

こいしちゃん かなり無理してますね。

写真で撮ったら 結構荒いのが目立たなくなってよかったわぁ。

でも 失敗したのが二つ。

一つは下の血管ぽい管が背中じゃなくて 足下に伸びる筈だったのと

もう一つは 24時の方角を向いているというorz

顔はすらすら書けて 身体に時間かけたが故の失敗でした。

次は是非 姉妹でのからみを描いてみたいです。

からみとか言うと なんか卑猥ですね タッグ?

そんなわけで ここまで。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

« 描くべし描くべし  |  追記に期待するなかれ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/414-6e98d39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

