07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

コトバ 

「頑張って」って 無責任な言葉かもしれないですよね。

悔しさで一杯の人 悲しみに耐えようとしている人 苦しくて逃げ出したい人。

「頑張って」って言葉は かけるだけで終わって 自分ではなにもしない。

本当に苦しんでいる人は 「何を頑張ればいいの?」って気持ちになっちゃう。

昔 落ち込んでた友達に「元気だしなよ」って言ったら 「私の気持ちをちっとも分かってない癖に」なんて怒られちゃったことがあります。

人が本当に悲しんでる時には 自分でなきゃどうしようもできない「何か」があるんですよね。

悔しさをばねにするのは自分 悲しみを乗り越えるのは自分 苦しみを楽しみに変えるのは自分。

私達にできるのは その人が元通りになった時に 優しく迎えてあげること。

決して 途中でてを差し伸べることじゃなく

かけてあげる言葉は 「頑張ったね」 だと思います。

mabinogi_2008_07_08_003.jpg


アルビ上行ってきました。

メンバーが強者揃いで 8人もいたので 楽ちん楽ちん(*´ー`)

お嬢が火だるまだけど 本人に見えてないのが残念。

mabinogi_2008_07_08_001.jpg


アイデルン修理に行ったらこんな事に。

ガミュウ帽子は兜だったんですね!

もしくは 趣味でお裁縫始めた?

mabinogi_2008_07_08_005.jpg


お お休みなさい(゜△゜*

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 4

« 現代社会のやな仕組み  |  七夕 »

この記事に対するコメント

うーん、その人の性格や気持ちがどういう状態かによってもありますよね。私の友人も自分が苦しいときに「頑張って」ってこえかけられるのが嫌いな人がいますからね。むしろ、「無理はしないで」っていわれるのがいいっていわれました。
でも、私は逆に「頑張って」っていわれるのは好きですね。どうせ乗り越えなければいけないのは自分だから、そのエールを貰ってるという気持ちになりますし、逆に「無理しないで」っていわれると、ほんとに手を抜く性格なのでw難しいけど、十人十色なのかもね。

火だるまになってるという台詞を聞くたびに感じてしまう・・・。まさか、私のこの現象が周りのみんなのPC処理を重くしてるのではないかと!?(ぇ ほんと自分でこの現象見れないのは残念w

フレスティア #ZQMeTpW2 | URL
2008/07/09 07:20 * 編集 *

無理して普通に振る舞おうとしてる時こそ ちょっとの事で傷ついたりしますからね。

軽率に励ませない事もあるということで。

サーバー負荷というより エリン温暖化に一役かってそうですね。

七夕葵 #- | URL
2008/07/09 11:06 * 編集 *

「頑張って」という言葉に、どれだけの気持ちが込められてるか・・
そのことを考えもせず、ただ「私の気持ち分からないくせに」なんてこと言える人って・・・
まあ、相手のこと思いやる余裕もなくなってるんでしょうけど、後から「あの時はありがとう」って言ってもらえるじゃないかな。
少なくとも私は、そういう人と、時間を共有したいとおもいます。
そこで、途切れるような人なら、それまでと^^;
シビアすぎますか?

いつの間にか、鼻がまっかっかにw

銀月夜 #- | URL
2008/07/09 19:57 * 編集 *

仲の良い友達だからこそ そういうところ気遣ってもらえなかったのが気がかりだったんじゃないかしら。

今でも仲良くやってます(`・ω・´*)

七夕葵 #- | URL
2008/07/10 01:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/278-d7640787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

