FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

わたぬき 

実は私 養子なのです。

2歳頃捨てられて 3歳頃に 今の親に出会ったのかな?

記憶が曖昧なので よく分かりませんが。

今の両親にはとても感謝してます。

血が繋がって無くとも 親は親 子は子なのです。
…というのは 嘘なわけですが。

4月1日はエイプリルフールですよー。

イイ嘘が浮かばなかったの(´・ω・`*)

どうせつくなら 人を傷つけないものがいいかなーと思って 自分をターゲットにしました。

本気にした人ごめんねぇ。

まぁ 今平気で生まれた子を捨てる親っていますけどね。

赤ちゃんポストとか よく討論のネタになりますけど。

設置しないでおけば その辺に捨てられて死んじゃうし

設置したらしたで 容赦なく軽い気持ちで捨てる人が増えるわけなので

結局どうしろって言うのかしらね…。

私は 経済的な面で育てられないって言う親は 許せないですね。

もちろん 間違いを犯して生んだ子だから ってのも許せないですけど。

お金が無くても 昔の親は自分を犠牲にして一生懸命我が子を育てたはずです。

中には やむを得ず親戚に引き渡すとか あったかもしれませんけど それでも自分がお腹を痛めて生んだ子には 精一杯の愛情を注いだはずです。

軽い気持ちで 「出来た けどいらないから捨てる」 とか 命をバカにしてますよね。

自分がどうやって生まれてきたか もう一度胸に手を当てて考えて貰いたいものです。

たくさんの人に祝福されて 護られて 今まで生きてきたことを思い出して。

これから自分に子供が出来たとき 今度は自分が子供を護る番なのですよ。

全国のお父さん お母さん がんばれ。
スポンサーサイト



カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

« The Galaxy Express 999 will take you on a journy  |  3月の終わり »

この記事に対するコメント

ちょっとほんきで「まじっすか!」って思いましたよ・・・
まぁ私も仕事やめるって友人にいったら
「まじでwって今日エイプリルやん!」
って言わて、ちょっと気まずくなったわ!!


虐待する親は子供の頃に虐待された経験があるから、自分が大事に育てられてないから、自分の子にもそういう事しちゃうそうですね。
周り子供持ってる人は、すっごい愛情注ぎ込んでます。

見ててすごい幸せそうです。

りり~しぇ #- | URL
2008/04/02 19:01 * 編集 *

虐待の記憶があるからこそ 自分の子供には愛情をそそげるものだと思うんですけど…きっとそういう人の苦しみって 私が思う以上に辛いものなんでしょうね。

いまは一歩外に出れば ストレッサーが山ほどありますから。

今まで通りにいかなくとも 少しずつ子育ての形態も変化せざるを得ない時代なのでしょうね。

七夕葵 #- | URL
2008/04/02 19:06 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/179-eb7180f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)