07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

灯りをつけましょ雪洞に 

今日は桃の節句でしたねー。

世間ではひな祭りの方がしっくりくるか。

昔 ひな人形が飾られると 白塗りのあの顔が怖くてなかなか近寄れなかったものです。

かつては ひな人形というと子供の無病息災を願って 厄を背負わせる存在だったそうですね。

お祓い的な意味で 海や川へ流してたそうです。

お内裏様とお雛様は それぞれ天皇、皇后を 三人官女は宮中に仕える女官を表していて 五人囃子は能のお囃子を奏でる五人の楽人を…と なかなか平安時代の面持ちです。

あと 雛人形をいつまでも出しておくと婚期が遅れるという俗信は 結婚のときに持参する雛形と 禊の人形がいつまでもそこにある状態を忌む思想とが融合して生まれたと言われてるそうです。

なかなか深いですねー。

参考

参考2さて 今日ロンガをまわってるとこんな物が。

mabinogi_2008_03_03_001.jpg


いや まぁ狙った訳なんですけども。

世間では結構高値で取引されるESらしいです。

丁度私も 近接に目覚めてるので貼ってみようとしました。

もちろん 失敗して元の基礎バレはぶっ壊れましたけどね!

その後 耐久90のカシワを500kで売って あら不思議 お財布は潤ってる。

基礎バレ作り直すのにメイズまわってくれたみんな 優しいわ。

そして無事 基礎は私の手で一発で張り付きました。

あるぇー。

mabinogi_2008_03_03_003.jpg

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

« 眠れる森の微女  |  花粉もロボットが測定する時代らしいです »

この記事に対するコメント

最近『あるぇ~?』感染率が高いなと
本気で思い始めた今日この頃

そして未だにマツとかサボテンでないんだとか

…あるぇ~?

shimomo #- | URL
2008/03/04 11:46 * 編集 *

あるぇー。

らめぇぇ とか うは とか ぬぉ とかは いろんな人から伝授されるのです。

そしてこれからも増え続けるのです(´・ω・`)

七夕葵 #- | URL
2008/03/04 20:52 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/150-93e40128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

