03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

 

アカウントハックされてから3日目。

マビノギIDの対応は翌日すぐに行ってもらい パスワードの再発行は完了しました。

問題は以前としてログインしているハッカーの存在。

2次パスワードが導入されてから 多重ログインをしようとすると試みた側が入れないだけで ログイン中のユーザーは何ら問題なくゲームを続けることができる。

つまり ハッカーはサーバーの再起動かログアウトを行わない限りは 平然と人の装備をMOMで売りさばくことが出来る。

サーバーの再起動は早くて木曜。それまでにMOMに出品された商品がどれだけ無事に残っているだろう。

既にいくらかの装備が売却されていることを ネクソンポイントの残高を確認することで知っている。

木曜日 ハッカーが去った後 私は果たして復帰なんてできるのだろうか。

復帰と簡単には言うものの キャラが残っているから1からまた頑張ろうという気になるまで 果たしてこのゲームを続けられるだろうか。

メールアドレスの流出は全面的に私に非がある。
何もしてくれないと言われていた運営側も しっかり できる限りのことは対応してくれたので 有り難いことこの上ない。

確かに高価な装備も 死にものぐるいで作り上げた武器も 思い出の詰まった頂き物も キャラクターにかけた時間も 全てが単なるデータではあるが キャラクターの成長やフレンド、ギルドのメンバーとの絆、これまで積み上げてきた 6年間という時間はこんなハッキング1回では奪われ尽くせない 価値のあるものだと思う。


それでも今 私の思いはすごく揺れている。

本当は何か切欠さえあれば簡単に辞めてしまうような その程度の思い入れだったのかもしれない。

思うようにならなければすぐ諦めて 楽な道を選ぶ私は また苦労をするのが嫌だからといって 逃げ出そうとしているだけなのかもしれない。

うん千円かけて自力で出した お気に入りのポーシャの衣装。

やっとの思いで引き当てた 盾無し突進つきのフレームつきボリュームベレー(これは銀さんからもらったんだったなぁ

それらが 今日か 明日か いつ失われるやもしれないこの喪失感は もの凄い重圧になる。

ハックされてキャラ削除をされた例も 寸前で間に合った例も聞く。

全てが失われた上で リスタートという言葉はあまりに残酷過ぎて 現実を見据えられない。

その言葉を これまでかけ続けてきた私自身 あまりにも軽率過ぎたと 今は全ての被害者に申し訳が立たない。


今はまだ その時になった自分が想像できない。
スポンサーサイト

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 1

 |  アイドルになれば印税ガッポガッポ »

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
メモの内容に驚き、何があったか不明であった為拝見しに来ました。
まさかアカウントハックの被害に遭ってるとは思いませんでした・・・
私の周りでも被害に遭われてる方はかなりいるようで、フレもどんどん減っていき、今ではFLの3割が緑色になれば良いほうです。
葵さんにはETERNALSNOWでお世話になり、楽しく遊ばせていただきました。
所詮ゲーム、所詮データと考えても、私の中では当時(2007年)の事も良い思い出として残っています。うは、ぬぉ、あぅち等反応してくれる人も今は葵さんだけでした。
今回引退を選ばれたのはとても残念ですが、きっとまたどこかで青く輝いた姿が見れると願っています。
最後に今まで遊んでいただきありがとうございました。

アスク #JalddpaA | URL
2012/06/20 20:18 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/1460-e08a9438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。