07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

高揚する心 

どうも ネクソンがサポート停止しましたね。葵です。

賢明な判断だと思います。ただ 結構間が開いちゃうので 時間の余ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こういうときだからこそ 改めて家庭用ゲームなんかやってみると 新しい楽しみが見つかるかもしれません。

とりあえず 私からオススメするのは

・魔界戦記ディスガイア4
4作出ていることからも 面白さは立証済み。全体的にドット絵が進化を遂げていて 綺麗です。初回の難易度は急上昇しています。1,2とプレイして 3をやらなかった方には システム面が若干変更されていて 最初はとっつきにくいかもしれません。あと魔物キャラが全面的に強化 広範囲技の激減 魔チェンジでの装備時マイナスステータスが無くなり 最低値1に変更 等々。

・クラシックダンジョンX2
発売日は24だったと思いますが 3話くらいまでの体験版がPSstoreにあります。無料で キャラメイクは5人まで可能。自由度はディスガイアを上回る勢い。ちょっとした時間に ちょろっと楽しむのもよし お絵かきにこだわり抜くもよし こだわれる人はMMLも自作できます。1が結構楽しかったので 買う予定です。

・戦場のヴァルキュリア3
とにかく 難しいです。ノーマルの難易度で 段々初見で快適に進軍するのは難しくなります。とりあえず段々狙撃ゲーに。結構ストーリーも暗いですが 鬱になるシーンはほぼありません。基本ラストまで一直線ですが 合間合間に断章として自由選択できる キャラごとのストーリーは楽しかったです。ヴァルキュリア入る頃には 拠点制圧任務が数ターンで終わる難易度に。

戦ヴァルは放置してますが クラダンが面白いので自作のお絵かきを。

スクリーンショット_0007

セブンスドラゴンより ファイターさん。

顔グラはクラダン1のデータを使用できるので もってきました。

服と 武器は新調。

スクリーンショット_0012

世界樹2から ブシドーさん。

これも 顔グラは1から。

盾はお絵かきで 敢えて全部消すことで 見えない盾にしております。

スクリーンショット_0008

堕天使の方のフロンと どっかでみた杖。

結構よくできた方かなと思います。

スクリーンショット_0013

うん どっかでみたことある。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

« 節デェン  |  Wデーの話題無し »

この記事に対するコメント

レイハさん!レイハさんじゃないか!ん、こんな時間なのに空が赤く・・・?

しゃな #- | URL
2011/03/16 10:14 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 # | 
2011/03/16 14:03 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/1356-c975e341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

