05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

第1074回「ズバリ!「恋」していますか?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「ズバリ!【恋】していますか?」です。皆さん、寒い冬が近づいて来てますねーこのぐらいの時期からクリスマスにかけて、街はイルミネーションと、行き交うカップルでいっぱいになり、一人身の方達はに若干肩身が狭くなる気がします冬は、恋人達の季節だなと、加瀬はそう思います…(哀愁)。みなさんは、両思い、片思い問わず、恋をしていますか?冬は...
FC2 トラックバックテーマ:「ズバリ!「恋」していますか?」



ズバリ!していません!

独り身には出歩きにくい季節がまたやってきますね 葵です。

話は180度変わって 本日死刑が求刑される可能性のある裁判員制度を導入した事件の判決で 無期懲役が言い渡されましたね。

当然と言えば当然だし 納得いかないと言えば納得いかない人もいるんでしょうね。

人を裁くとなると相当な重圧だし それが死刑ともなると やはりすごい重荷になりますよね。

死刑が必要な理由って 犯罪の抑止と遺族の希望ってのが二代要因のような気もしますが ひとつめはあまり有用でなくなってきてる気も…。

逆に死刑を一切無くすとすると 収容所の確保、維持、遺族の思いetcそれはそれで問題があるっていう。

人を裁くってことは 本当に難しいんですよね。制度の方じゃない裁判員は 相当苦労してきたんだと思います。

今は大分軽い気持ちで 選ばれたらやってみたい的な興味ですが いざその時になったら笑っていられないんだろうなぁ…。

必ずしも 別世界の人の出来事ではないという覚悟で。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

« ば ば 馬刺しソーダ  |  悪戯 »

この記事に対するコメント

裁判員は拘束される時間がはんぱない、あと、ストレスもやばい。
関係ないけど日本には「外患誘致罪」っていう犯罪があり、これには死刑しかない。未遂でも死刑(*`ω´)っビシッ

しゃな #- | URL
2010/11/02 12:24 * 編集 *

刑法81条 - 89条)は、外国と通謀して日本国に対し武力を行使させる、又は、外国からの武力の行使において外国に加担する罪である。

さすがにまだ事例は無いか。

今後も適用されないことを祈るばかりです。

七夕葵 #- | URL
2010/11/02 23:59 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/1221-d8ae7527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

