04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

第1073回「びっくりした外国の習慣、常識」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「びっくりした外国の習慣、常識」です。海外からみた日本のびっくりしたところ、というような記事を最近読みました。お風呂大好きの日本ですが、家族で同じお湯を使いまわすというのも海外から見たらエーッてなるそうです。しかし私たちから見ても、海外には驚くような習慣や常識って、ありますよね?私はオーストラリアに行ったとき、クッキーや...
FC2 トラックバックテーマ:「びっくりした外国の習慣、常識」



外国の女性って 見た目で若く見えるって言うと 怒るんだね。

年相応に見られてないとか そういう感覚でバカにされてるって思うとか。

日本で 道行く女性に見た目より10歳くらい若く歳聞いてみたら ほぼ100%喜ぶのにね。

若い = 美 っていう意識もちょっぴり変わってくるのかなぁ。それとも それとはまた別問題なんだろうか。

まあ 若く見て貰えるのと 子供扱いは 真逆ですので間違わぬよう(^ω^)

mabinogi_2010_10_29_001.jpg

カッとなって マスターしてみました。

ファイアダメージ10%増加の効果。

撃った感じ 1チャージで最大100程度かなぁ 上がってるのかどうなのかきわどいラインですが まあ過度な期待はしちゃダメなんでしょうけど ちょっとものっそいダメージが出る物とおもってました。

mabinogi_2010_10_29_005.jpg

その後エリート幽霊へ。

フレイマーの撃ちやすい環境って 5チャージを安定して貯められる安全な場所、高保護でクリが届かない敵 もしくは比較的体力の多い敵、敵が2~5体密集しているところ あたりかな。

逆にキャノンになってくると 体力が低めでクリが届いて1対ずつ相手にできる環境 って使い分けかしら。

フレイマーもダメージと認識判定が遅くて 範囲外の敵から不意のタゲを貰って\(^o^)/ってことになりかねないのも難しいところ。ヘタにフルチャージして2、3回程度で倒しちゃうと 残りの時間無防備だし かといって中断するとヒートバスターが撃てなくなってしまう。

奥が深いでございますね 錬金術。

mabinogi_2010_10_29_006.jpg

とりあえず 将来は錬金術師で転生したので 連金周りのトレーニングは相当早く終わりそうです。

ボチボチ土や風なんかのマスタリもあげていこうか…。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

« デデーン  |  第1072回「修理に出したい、でも出していないもの」 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/1217-46a02fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

