09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

第1037回「小さいときなりたかった職業は?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「小さいときなりたかった職業は?」です。小さかったときのこと、思い出してください。小学校、幼稚園…もっと前でもいいです。そのころ、「大きくなったら何になりたい?」と聞かれたら一体何と答えていましたかほうじょうは、ケーキ屋さんでした。見た目の可愛いケーキをたくさん扱えるし好きなだけ食べられると思ってたんですよね~今じゃ甘い...
FC2 トラックバックテーマ:「小さいときなりたかった職業は?」



学校の先生。

もう周りがケーキ屋さんだとか ペットショップだとか ファンシーな夢を語る中で 敢えて小学時代から学校の先生を貫き通してた。

大した目標も 難しさも分からなかったし なにより人に教えられるほどの知識を身につける その努力ができるかといわれれば そんなことは出来ないだろうなぁということで 大学2年のころに路線変更をしました。

ぶっちゃけいくら現実的な夢を語ってても 職業を決めなきゃならないその時にならないと 現実味って出てこないのよね。

今思うと これ以外になにかあったのかなぁって考えると 何にも思いつきそうにない。むしろ選びの段階では成功した方なのかな。

でも 教員に比べても圧倒的に勉強量が多いし それはずっとつきまとう職だってのには ようやく気づいた。

何事も極めるのには相当な努力と 年月が必要ということで。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

« 第1038回「最近克服したもの」  |  タイフーン »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/1163-b99a983a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

