07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ロックマンみまっぺ 

どうも GW明けの仕事は色々モチベーション的にツライ葵です。

まあ これも2,3日すれば元通りなんでしょうけどね。

やっぱ始めるまで 朝が一番ツライ。

シャワー浴びれば少しはマシになるのですが それでも本調子じゃないですよね。

五月病はなかなか根が深い。

mabinogi_2010_05_06_001.jpg

ロックマンみまっぺ。

良い色のたわしがあったので 険しい貼ってもらって熟練貯め始めました。

色は大事。

追記はリツカ絡み。ニコニコの歌ってみたで活躍中の歌い手 リツカさんを個人的に細々と応援するコーナー。

最近のお気に入り曲一覧。




弱虫モンブラン。

リズミカルな曲調もさることながら 実はかなり歌詞が深い。

聞く人によって色々とらえ方はあるかと思いますが 深く知りたい方は大百科とか見てみてください。



bpm

bpmは音楽で演奏のテンポを表す単位のこと。

この変化する曲調と 恋愛を掛けてるんですね。かわいらしくも 前向きな曲です。



ACUTE

いろんなところで いろんな方々が歌ってらっしゃる 有名なヤンデレ曲。

リツカさんの歌ってるパートは意外と短いですが thatさんの声が甘くて良いです。

この曲は PVあってのものかなぁと思う。サクリ。



celluloid

合成樹脂…?違うかも知れないけど 曲はしっとりとした感じ。

リツカさんの透き通った声色によく合う曲だと思います。

夕焼けが見たくなる。



ぱんだのこども

ぱんだのこどもが何を意味するのかは 受け取り方に任せるとして。

個人的には ぱんだのこども=白黒つけない前向きな姿勢 みたいな感じ?

リズミカルでノれる曲です。どこかチャイニーズ。

そして可愛い。



ソラトバズ

究極の前向きソング。

誰しもが自分は~とか アイツは~みたいに思うことはあるだろうけど そう言うときこそ自分にまっすぐ目を向ける機会なんですよね。

落ち込んだときとかに聞くと ヒーリングになっていいと思います。

歌い手の声も 優しくて良い感じです(・◇・)


とこんな感じで。

それぞれ もっと良い歌い手とか こっちのが好きだとかある というかあって当たり前だとは思いますが 私はこれらがたまらなく好きです。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

« ィモヽ(・ω・ヽ)イモイモヽ(・ω・)ノホク(ノ・ω・)ノホクー♪  |  むわっ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linstantage.blog51.fc2.com/tb.php/1036-37347a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

