FC2ブログ
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

あの人 

どうも 今日久々に初恋の人の夢を見た葵です。

大体3ヶ月周期くらいで 時々見るんだけど 起きた後は凄く幸せな気持ちになって 寝覚めが良い反面 ちょっとアンニュイになります。

小学校の時から知り合いで 大分仲は良かったんだけど 今以上に人と話すのが苦手で あの時もっと真剣に話し相手してればなぁとか 思うこともしばしばあります。

夢の中では特別な仲になることもありますが 普通に他愛のない話をするくらいで それでも凄く幸せだなって感じるのが不思議です。

当時 もちろん今でもですが 相当好きだったんだなぁと思います。

今はどこで何をしてるのか分かりませんが 底抜けに明るくて 優しい人だから 元気でやってるんだろうなぁ。

この無意識の未練は いつ断ち切れるのか あるいはこのまま大事に取っておくのか まだまだ分かりません。
スポンサーサイト



カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 1

椅子寝は痛い 

どうも 久々の休日を堪能した葵です。

といっても 普通に休日を謳歌された方には 申し訳ないくらいの時間の使い方だった気がしますが。

とりあえず 2週間分の疲れが取れたかといわれれば そうでもなく。

また明日からあの生活かと思うと 休まないでやってた方が まだこんなに重苦しい気分にならずに済んだのかなとも思うわけです。

まあ 今週から 何事もなければ はやくあがれるそうですが そもそもこの仕事に 何事があるわけで 真の解放は7月末の仕事の終了なんですよね マジデ。

まあ これからまた一週間早朝に家出て 日が変わってから帰る日が来るのを覚悟しないといけません…帰れるだけマシなんですよね 帰れるだけ。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

第1214回「お父さんの好きなところ」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お父さんの好きなところ」です。もうすぐ父の日ですねみなさん何かお父さんにプレゼントは用意していますか?今日のテーマでは、あなたのお父さんの好きなところを教えてください。普段は照れて言えないところや、そんなのあんまり考えたことない、という人もぜひこの機会に、どこか好きなところはあるかな?と考えてトラックバックしてみてくだ...
FC2 トラックバックテーマ:「お父さんの好きなところ」



どんなに忙しくても 子供の前では絶対に疲れたそぶりを見せないところかな。

忙しいのを楽しんでるようにも見えるし 忙しい中でもしっかり自分でリフレッシュする術を身につけてるようにも見える。

そうなりたいなぁ…そうなるには まず仕事をしっかりこなせるようになってからだよね。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

驚きのフィット感 

どうも なりたがってたので作ってみました 葵です。

mabinogi_2011_06_11_004.jpg

まさかの違和感0

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

ハイランダー:スコットランド高地地方の住民 

どうも ペッカ中行ってきました 葵です。

mabinogi_2011_06_11_005.jpg

ハイランダー武器にもそれほど魅力を感じず 少人数だったり高難易度ダンジョンをクリアだったり そういう自分を崖下に突き落として達成感を得ることをしない私には 少々辛いダンジョンです。

今回はクリを一切捨てて ランスで挑んでみましたが 赤改造のミルクリだったり 保護を引き下げてのダメージ判定が大分効いてくれました。

ただ やはり弓が生きるダンジョン。

思ったほどガストも出ずに ハイモア4級が一本でただけという('A`)

つむりんとの死闘により 麻呂が獲得しました。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

しろだし 

どうも つゆもしたたる葵です。

めんつゆ。

関西風の出汁の方が好きな 関東人。

この時期はじめじめしてて 嫌な暑さですね。

自然と薄着になってきてるところを見るに もう少しで本格的に夏だなぁと感じます。

まあ 6月いっぱいはスーツですが('A`)

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

常在戦場 

どうも 月月火水木金金の葵です。

私に休みを下さい('A`)

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

第1211回「水泳での得意な泳ぎ方は?」 

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の加瀬です今日のテーマは「水泳での得意な泳ぎ方は?」です。加瀬、この夏は頑張ってダイエットします…前もこんな事言ってた気がするのですが、多分気のせいでしょう。今度は本当に頑張ります今、近所で水泳が出来る場所を探しています数ある運動の中でも、水泳はかなりカロリー消費になるみたいなので仕事帰りにでも寄れる所を探索中です皆さんは、水泳では、どんな泳ぎ方が得意ですか加...
FC2 トラックバックテーマ:「水泳での得意な泳ぎ方は?」



クロール専門。

かれこれ8年水泳から離れている事実。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

あひゃ 

どうも 忙しくなってきたなぁと思う葵です。

自由な時間が取れなくなった時こそ 何かしら逃げ道を作らないと 段々とおかしくなってくるんですよね。

とりあえず この忙しさは今月20日までは続きそう。

帰ってすぐ寝る生活は 気持ち的にも辛い…。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

更新時間+30分=帰宅時間 

どうも 仕事帰りの葵です。

帰ったら寝るだけです。

すさんできた。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

ようやく 

どうも 横浜観光してきました 葵です。

まあ 海の周辺歩き回って 飲み食いしてきたくらいなのですが。

久々に大学の友人に会えて 楽しかったです。

さあ また明日から仕事だ('A`)

mabinogi_2011_06_05_001.jpg

10kでた('(゚∀゚∩

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

やってしまった 

どうも 潤いを求めて 新しくゲームを買った葵です。

とりあえず 色々無駄なことが出来る を目標に探したところ「グングニル」というPSPのゲームを買いました。

行き着く先は やはりTRPG。

見たところアトラスの子会社なのかしら。

とりあえず 絵は好きな方だし ちびキャラは可愛い。PSPってことで 若干操作がめんどくさいかなぁと思ったけども それはなんとか。

一番の問題が

超難易度すぎた。


システムにまだ慣れてないのもあるとは思うのですが 今までの 味方フェイズ←→敵フェイズ のようなのではなく 味方フェイズは前回の行動如何によってクールタイムがあって 更に キャラごとにもクールタイムが存在するというもの。

タクティクスゲージというものがあり これを使用することで連携やら 主人公固有のスキル「軍神召還」が使えたり。

まあこれはよしとしまして 肝心のタクティクスゲージが 攻撃力に大きく依存するので まーあまず好き勝手使えません。

更に軍神は敵味方関係なく効果を発揮するので これもおいそれと使えません。

装備には重さが存在していて 総重量が100%を越えるものは装備不可。

タイトルのグングニルは これだけで70%もっていく恐ろしい武器。

通常攻撃が横一列なので これまた使いにくい。威力はあるのですが…。

戦闘はもう 1回1回の行動がとんでもなく重要になってきます。最初のうちはこつこつ拠点を奪ってゲージの最大値をあげつつ。

ちょっとした移動だけでも すぐ敵のターンになるので うかつに全員まとめて進軍なんてできません。

そうなると きまって動けるのは2,3人。

何より キャラは死んだら二度と復活してくれません。なんてFE。

そして 私にとって最も辛い事実が。

フリーマップが無い。

つまり レベル上げたきゃ ストーリーで上げるしかないし 出撃しても戦闘に参加しない子はいつまで経っても強くなれず。

汎用キャラは メンバー募集でいくらでも高レベルのユニットに置き換えられるので よほど愛着がないとやっていけません('A`)

そして 状態異常が鬼強い癖に 回復手段が限られるという。

このゲーム…がんばってクリア出来る気がしない…!

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

34個の補填 

どうも 寝る時間が大事ですね 葵です。

昨日はメンテも終わらずに 仕方なく24時頃寝たのですが やっぱり7時起きだとそのくらいに寝るのが一番スッキリしますね。

土日はゆっくり寝てられますが 他の人は土曜も出社とか。

有り難く休んでいていいのか 変に気を使ってるのか とりあえず今週は 土日は休みます。

来週は どうだろう。仕事できなければ 土曜でないといけないなぁ。

mabinogi_2011_06_03_003.jpg

ねんがんの イスを てにいれたぞ!

なかなか素敵なアイテムなのですが 装備じゃないから祝福できない。

耐久が何回か使う度に減っていく。

おまけに修理がバルターのみ という ネクソン仕様で残念なアイテムに。

まあ 気にせず使う方がいいんでしょうけどね。たぶん 使ってるのは最初のうちだけだろうし。

修理さえなんとかなれば 良いアイテムなのになぁ。

mabinogi_2011_06_03_004.jpg

まあ 34個開けてこれだけですが。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

盛り上がらない 

どうも 最近生活に潤いを見いだせない葵です。

こう 家に帰って思いっきり楽しめる事がないのが辛い。

それがないから 頑張って仕事をさっさと終わらせて 家に帰ろうっていう気が起きてくれない。

やばいと思って 帰り際にゲームショップを覗いてみたけど 最近面白そうなゲームがない。

いや 面白いゲームはきっと山ほどあるんだろうけど 自分のやる気が出ないだけかもしれない。

色々飽きが来てるのかなぁ…仕事場も変わって 環境が一変してるから 変に気負いしてるのかもしれないし ただ単に早起きに慣れないだけかもしれない。

1時間早いだけで 一日死ぬほど眠くて仕事になってくれない。

とりあえず 何しててもこれじゃなぁということで 日曜に友達と会う約束を取り付けてみた。

明日の起爆剤になってくれるといいんだけど…。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

6月です 

どうも 日常でちょっと悩む一コマ 葵です。

先日 大学時代の友人(ゼミが一緒だっただけでそれほど付き合いもなかった)から メアド変更メールが来たのですが。

こういう場合 大して仲良かった記憶もなく ゼミの集まりで連絡取るだけの為に交換したアドレスだったりして。

とりあえず登録はし直すとして 変更したよメールはどうしようと悩みました。

登録したよ の一言もなんか寂しいし あれからどう?的な流れに持って行くのか なかなか難しいです。

とりあえず後者を採用しましたが 音沙汰はありませんでした\(^o^)/いつものパターンです。

まあ 一斉送信でたまたま私も残ってたから来たんでしょうけどね!

今週は久しぶりに友達と会ってみようかなぁ。

部屋掃除しないとなぁ…人が来るから掃除するタイプ。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0