02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

まるまる 

どうも 3月も終わりです 葵です。

明日で仕事初めて丸1年になるのですが なかなか実感できないモノですね。

果たして2年目になると どう変わってくるのか。

とりあえず 桜はまだまだ咲かない模様。

お花見とか 5月にやっても意味無いぞ。

というか 学生さんは入学式につぼみの桜か…ちょっと寂しいかも。



「つぼみのままで」は探しても見つからなかった。

花降り月夜と恋曜日の曲は好きなんだけどなぁ。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

やだまじめ 

どうも 何を信じるかが問題ですね 葵です。

日に日に原子力関連の話題でひっきりなしで 問題の被災地の現状がおざなりになってしまっているこの頃 とうとう千葉の一部では水道水が大変なことになっている模様です。

たまり水の原子力濃度が100倍だとか10倍だとか 値の変化は実際どうでもよくて 問題なのは正しい情報をどう手に入れるかですね。

報道なんかだと どうしても不安にさせないを第一に挙げてしまいます。

そのためだったら多少事実をぼやかして 嘘を言わないまでも オブラートに包んだ情報発信でもって。

そうなってくると いざどうしようも無くなったとき 押さえつけられていた市民の不安が爆発するわけですよね。

まず安心させるのは 納得させる上で重要なことですが 最近の報道なんかを見てると行き過ぎてるのかなぁと感じてしまいます。

事実をありのままに伝えるのも また 報道の責任なんじゃないかなと。

我々はそれを持って 全てを鵜呑みにしない情報の取捨選択をしなければなりませんね。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

世間は 

どうも 今何かしてる?と聞かれると 猛烈に困る葵です。

してることは ゲームなのですが 逆にそれ以外で ってなると 何にもしてないという事実。

それならば勉強でも組み込むと してることになるんだろうか…。

無理してやってることは 自信を持ってしてますって言うのが憚られるし 難しい。

なんだかんだで オトナになってもずーっと 嫌なことは嫌なことなりに勉強し続けるんですよね。

勉強大好きだった子も 大嫌いだった子も 結局はオトナになってからも やることは違えど勉強。

ここを見ているよい子の10代は 勉強を好きになれとも しなくていいとも言いません。やっても苦じゃない程度に思っていられれば きっと世間は渡っていけます。

鬼だらけですが。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

第1164回「毛布は掛け布団の上?それとも下?」 

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「毛布は掛け布団の上?それとも下?」です。最近は寒い日が続きますね・・・。寝る際には、毛布がないと本当に寒いです。さて、毛布の使い方なんですが、水谷は生まれてからずっと毛布は掛け布団の下にひいて寝てました。でも、調べたところ、掛け布団の上に毛布を掛けて寝る方が暖かいのだとか・・・。でも、やっぱり、長年の習慣なので毛布は掛け布団の下にひ...
FC2 トラックバックテーマ:「毛布は掛け布団の上?それとも下?」



上から
布団
電気毛布
毛布
の順です。

温まりすぎず ほんわか温かく。

毛布のかけごこちがまたたまらないのでござるよ。

そろそろ春 というか暦の上ではとっくの昔に春は来てるのですが 自重しないこの冷気。

もっとぽっぽすべき。

ポポポポーン。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

五万ェ… 

どうも ブログ書く前にPC落として デェンした葵です。

それはさておき お給料が上がりました。

ズバリ 月+五千円!!!!

…('A`)

年割なので 年単位だと五万の上昇なんですが うーん やっぱ少ない。

まあ 今も仕事とはいえ やってるのは社内の小さな仕事だから 頑張ってても 評価はされないのよね。

結局はお客様相手で どれだけ稼いだかで評価が下されるし その後良いおつきあいが出来るような仕事の仕方だと もっと評価されるし。

というのが まあ説明受けたときに聞かされました。

新人の手っ取り早い評価ゲットの方法は資格取得だとかなんとか。

基本情報…うーん 高校卒業してから めっきり勉強しない生活になってるからなぁ。

ネトゲが原因とは言わないけど 一人になって自由に楽しめるものが増えたってのが そもそもの原因かも。

まあ ちびちび勉強しようかなぁ。持ってて損はないし 転職するとき いい武器になってくれるだろうし。

にしても五万て('A`)

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

TRRRRRRRRRRRRRRRR 

どうも 平日とカンチガイして 起きたら10時半 やべ遅刻だとか思って 狂ったように会社に電話しまくってて 気づいたら今日土曜日だ アッー 葵です。

土曜出勤の社員さんが居なくて マジ助かった。

デモそのお陰で 中途半端に眠い。眠い。

mabinogi_2011_03_26_002.jpg

今日こそはやろうということで 一念発起してランストレしました。

とりあえずチャージを5から4に マスタリをマスターしました。

チャージは基礎ダメが低く クールタイムの長さと巻き込み範囲の狭さ 何より施行回数が膨大というマゾさでまともにトレできないのですが なんとかならないでしょうか。

その上AP食いだから もう('A`)

馬上きても コレ1にしてまともに使えるんだろうか…やたら距離離さないといけないのがどうも難しい。

突っ込んでる内に 敵さんは移動します\(^o^)/

もうちょっとおかしいダメ出てくれたりしないと これは使っていけないカモシレナイ。

mabinogi_2011_03_26_003.jpg

エルフの方でも サボってたクラショトレを。

クラショもクラショで 施行回数多いんだよね。

しかもマナがっつり食うのが辛い。

とりあえず4から3に。

これも 普段使っておいて ある程度埋まってきたら次進めようかな。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

第1163回「親切な知らない人の思い出」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「親切な知らない人の思い出」です!全然自分のことを知らない、たった一度かかわった人、結局名前も聞けなかった人、そんなふいの人の優しさ・親切きっと一度は体験していると思います。私の知らない人の親切な思い出・・それは、山奥で友達二人でドライブしていたときに車が脱輪してしまいました。そのときに二組の知らない人たちが、停まってくださり...
FC2 トラックバックテーマ:「親切な知らない人の思い出」



小2くらいの頃 6年までスイミングに通ってたんだけど 休みの日は無料で開放されるのね。
で休みの日に父上と遊びに来てたんだけど その時父上がサウナ行ってる間 水に浮く補助に使う浮き具

無題

見たことある人は見た事あると思うけど 発砲素材で股に挟んで浮くのに使うこいつを あろうことか紐の間に足を通して 両足に装備したのね。

もちろん それでどうなるかと言えば 両足が良い感じに浮いちゃって上半身は水の中ですよ。

実際想像して貰うと分かりやすいけども 120もない身長でプールの底に手も付かない状態で 足だけ浮いてるのは どう頑張っても元に戻れないのね。

あの時はホントに焦ったけど 運良く近くにいたおっちゃんがあぶないぞーって引き上げてくれて事なきを得たんだけど 周りに誰も居なかったらと思うと 私も今ここに居ないかもしれないね。

ほんとありがとう。お陰でまだ生きてます。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

満々満足 

どうも もう金曜かぁ 小腹空いたな 葵です。

月曜休みだと 一周眼が凄く短いですね。

一応仕事の方が二つかけもちで進めてるので 結構タイトです。

片方では 先輩方が土曜出勤も考える程の進み具合。

まだ残業はしても 休日出勤するほどの仕事は与えられてないけども そろそろ丸1年かぁ…。

少しは仕事が板に付いてきてるのかしら。

mabinogi_2011_03_23_001_20110325010513.jpg

股別エリートゥ。

頑張ってダメ上げてランス使ってるけど 結構エリートだと体力残しちゃうなぁ。

ランスマスター頑張って取ろう…。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

解禁 

どうも 一週間の禁マビが今日解禁されました 葵です。

結構短いかなと思ってたら 意外と長かったですね。

mabinogi_2011_03_23_001.jpg

とりあえず 他のメンバーとはツイッターなりで連絡取ってましたが ジュナナーが普通に元気そうでよかった。

麻呂の方もまだ本調子じゃないけど 段々と復活してきてくれるとイイナァ。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

予定は未定 

どうも 24日はクラシックダンジョンX2の発売日です 葵です。

ディスガイア4と同じくらい 若干こっちのが期待が大きかったのですが 楽しみに待っておりました。

もう事前に体験版で遊び抜いてるのですが 製品版も気になるところが盛りだくさんです。

とりあえず 後二日間OP聞きながら 1,2キャラあたりサクッとお絵かきしてみようと思います。



そういえば 明日はネクソンが営業再開すると決めた予定日なのですが さてどうなることか…。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

ダラリ 

どうも やっぱり三連休でも普通の休みと変わりなかった葵です。

こう 月曜もだらだら過ごしてると 二連休くらいが一番仕事に差し支えなくていいのかなぁという気さえしてきます。

とりあえず あと二日でネクソンが運営活動再開ですが どうなることやら。

サーバーはさすがに停止させてあるんでしょうけども 起動に失敗とか 考えられなくも\(^o^)/

気長に待つしかないですね。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

カラオケ配信はいつですか 

どうも どこ探してもディスガイア4のOPが見つかりません 葵です。

探す箇所が悪いのか…明日はもうちょっと範囲を広げて探してみようかな。

いつもなら このくらいはアマゾーンで頼むのですが 今は色々郵送に時間かかりそうだしなぁ ということで。

あと この曲はCDで欲しい。

好きなモノは手元に置いておきたいですよね。



でも 一足お先に 曲だけは…。

PV見て 初めてこれ二人で歌ってるんだって気づきました。

それにしても ディスガイア4のキャラはみんなイイコダァ。

3は知らないけど ストーリーが結構力はいってましたね どうしちゃったのやら。

とりあえず 一度始めると辞め時が分からなくて 気がつくと一日やってたなんてことがここ二日。

明日は どうかな。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

島国故に 

どうも やはり何もせずに三連休初日を終えた葵です。

あと二日間何しよう。

特別なことはしないけども 何もしないのもなぁというジレンマ。

とりあえず 常に揺れを感じてるのですが 私が揺れてるのか どうなのか。

一週間経っても 日本は未だ揺れたままです。

この後どうなるんだろうなぁ…本気で沈没とかしないだろうか。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

つ⑩ 

どうも 地震から一週間 テレビにもニュース以外が流れ出しましたね 葵です。

それでもまだまだ状況は良くなってません。

ひとまず 行きつけのローソンに行ったらおつりは募金してます。

一刻も早く 普段の生活に戻れるように願ってやみません。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

日本怖い 

どうも 17日目にしてようやくディスガイア4全クリしました 葵です。

ぶっちゃけ 全クリの前段階までようやくこれた感じです。

ここからが本番ですね うん。

停電の方は なんとかなったっぽいですね。

なんというか 取り越し苦労が何度も続いてますが やるならやるでやってくれても全然構わないのですが。

情報源がテレビとラジオだったりしますが マスコミが取り上げられないような箇所に それこそ一番苦しんでる方々がいると思うと なんとも言えません。

発電所関連の話題も はっきりと明言しないところや テレビの会談でお偉いさんが今一番知りたい不安材料について提言しようとしたところ 一旦CMで戻ったら消されてました。日本も国を挙げての情報操作なんかが根強く残ってるんだなぁと感じました。

そして 海外からの支援ですら 厳重な手続きを済ませないと入国させない ある意味余裕の対応。

緊急事態の時でもマニュアル通りの対応 段々怖くなってきますね。

そして もう東京民は買い占めはいいだろうに…段々地震の震源地が近づいてきてるけど まあ なんとかなりますよ。タブンネ。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

節デェン 

どうも 節電してますか 葵です。

ゲーマーに節電しろというお願いほど難しい事はないのですが 切れるところは切っておきましょう。

とりあえず身の回りの使わない電化製品のコンセントを抜いてみたり。

ところでディスガイアのプレイ時間がようやく60時間 やっぱPSPじゃないし 暇じゃないからそんなにやりこめてないなぁ。

今まで一番やった時間が長いゲームは ディスガイア2の312時間 ではなく 恐らくポケモン金銀の400時間越だと思います。相当やったな。

一番繰り返し遊んだのは 聖剣3。もう攻略サイト無しに どこに何があるかどういう進め方なのか手に取るように分かるというやり込み具合。

昔のゲームって 特にやり込み要素とか無いのに 結構がっつり意味のないことまでやり込んじゃうところがイイですよね。

自己満足の世界 だがそれがいい。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

高揚する心 

どうも ネクソンがサポート停止しましたね。葵です。

賢明な判断だと思います。ただ 結構間が開いちゃうので 時間の余ってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こういうときだからこそ 改めて家庭用ゲームなんかやってみると 新しい楽しみが見つかるかもしれません。

とりあえず 私からオススメするのは

・魔界戦記ディスガイア4
4作出ていることからも 面白さは立証済み。全体的にドット絵が進化を遂げていて 綺麗です。初回の難易度は急上昇しています。1,2とプレイして 3をやらなかった方には システム面が若干変更されていて 最初はとっつきにくいかもしれません。あと魔物キャラが全面的に強化 広範囲技の激減 魔チェンジでの装備時マイナスステータスが無くなり 最低値1に変更 等々。

・クラシックダンジョンX2
発売日は24だったと思いますが 3話くらいまでの体験版がPSstoreにあります。無料で キャラメイクは5人まで可能。自由度はディスガイアを上回る勢い。ちょっとした時間に ちょろっと楽しむのもよし お絵かきにこだわり抜くもよし こだわれる人はMMLも自作できます。1が結構楽しかったので 買う予定です。

・戦場のヴァルキュリア3
とにかく 難しいです。ノーマルの難易度で 段々初見で快適に進軍するのは難しくなります。とりあえず段々狙撃ゲーに。結構ストーリーも暗いですが 鬱になるシーンはほぼありません。基本ラストまで一直線ですが 合間合間に断章として自由選択できる キャラごとのストーリーは楽しかったです。ヴァルキュリア入る頃には 拠点制圧任務が数ターンで終わる難易度に。

戦ヴァルは放置してますが クラダンが面白いので自作のお絵かきを。

スクリーンショット_0007

セブンスドラゴンより ファイターさん。

顔グラはクラダン1のデータを使用できるので もってきました。

服と 武器は新調。

スクリーンショット_0012

世界樹2から ブシドーさん。

これも 顔グラは1から。

盾はお絵かきで 敢えて全部消すことで 見えない盾にしております。

スクリーンショット_0008

堕天使の方のフロンと どっかでみた杖。

結構よくできた方かなと思います。

スクリーンショット_0013

うん どっかでみたことある。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

Wデーの話題無し 

どうも 何だかんだで停電もほとんど実行されなかったようです 葵です。

やるなら やるできっちりやってくれないと 停電にビクついて何も出来ませんよね。

とりあえず 今日は会社が暗かったです。節電パねぇッス。

mabinogi_2011_03_14_002.jpg

かしましい三人娘で股別チチチ。

こういう時期だから メンバーの入りも滞ってますが 動ける人は動ける人で目的見つけて動きましょう。

ランスチャージ トレしないと。

ああ でもディスガイアが…。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

第1155回「好きな匂いはなんですか?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「好きな匂いはなんですか?」です。香水に限らず「なんかこの匂い癖になるんだよねー」ってもの皆さん一つはありませんか?例えば私の場合、プールの塩素の匂いがとってもつぼです!人によってはガソリンの匂いが好きって方もいて・・・私は全然わからないのですが皆さんの”この匂いが!!!”とゆう意見沢山トラックバックを通してお聞かせください!...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな匂いはなんですか?」



柑橘系が好きです。

クンカクンカ。

とりあえず なんか落ち着かない。

テレビ はみんな特番なのは仕方ないとして ゲームしてても本読んでても なんか こう 変に落ち着かない。

常に動機が激しくて すぐ喉が渇く感じ。

別に地震の心配も 親戚友達が被災した訳でもなく 本人はいたって普通に休日を過ごしてたはずなのに なんか 普段の感じじゃない。

別に自分が被災した訳でもないのに なんだろうこの落ち着きの無さは。

とりあえず 明日お仕事なのですが 23区は停電対象外ということらしいです。

そして3日以内に M7クラスの地震とか 終末大明言されてしまったのですが。

暫くこのおちつかなさは続きそうです。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

どっかのセレブの仕業 

どうも テレビをつけると嫌がおうにも被災のニュース「だけ」で 段々と気が滅入ってきますね 葵です。

その辺のココロのケアもちゃんとしないといけないのでしょうが。

とりあえず 事はやたら重大なんだなと。

ヘタしたら 日本沈没とかも夢物語では無いってのが 今回の突然の地震で思い知らされますね。

近いところでは スーパーや松屋が店買いされて 締まってました。

食べ物や必需品の備蓄は 今の内に。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

信頼の通勤2km 

どうも 大地震でしたね 葵です。

こっちは震度5強の揺れで 社員皆仕事そっちのけで 電車の心配になってました。

何かが崩れたりは無かったのですが 震源地に近いところでは あれやこれやとモノが散乱して大変そうです。

それ以上に 落下物に潰されたり 火災になったりが大変です。

更に 今回は地震よりも 二次災害の方が甚大な被害をもたらしているってことがなんとも。

地震は起きた後が怖いですね。

とりあえず 未だ余震は何度かあるみたいなので この後第二波 第三波がくるかもわかりません。

くれぐれもうかつに外には出ないよう お願いします。

そして 電車が動かずに会社に取り残されている社員の皆様 サーセン。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

第1154回「好きなもの、連続何日食べられる?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「好きなもの、連続何日食べられる?」です。突然ですが、あなたの大好物、毎日食べていいよと言われたら、連続で何日ぐらいまでいけますか?ほうじょうは今、大好きな某店のラーメンを昨日も食べたところなのにまた食べに行きたくなっています…独特の味なので大好きというか中毒性があるのかもしれませんがでも毎日食べに来る人と思われてもなん...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなもの、連続何日食べられる?」



ハヤシライスが好きです。

まず一日目 普通に食べる。

二日目 オムライスにかけて食べる。

三日目 ギブ。

人間好きなモノでも 毎日はいけないよね。

ハヤシなんて 段々甘くて辛くなることが間違いない。

アレンジがきくものほど 長続きしそうです。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 1

クラシックダンジョンX2 

どうも クラダンX2発売までまだ二週間ほどありますが 体験版を落としてやってみました。

無料だし 正規版とデータ共有だし おまけのアーティファクト貰えるし。

で とりあえずやってみた感想は 開始10分もしないうちにここまで自由にやらせてくれるクラダンは やはり神ゲー。

ダンジョンが面白いとか ストーリーが凝ってるとかでなく 本格的にエディットを楽しむゲームになってきてます。良いことです。

スクリーンショット_0002

とりあえず サクッとさとりんを作成。

何が今回スゴイって 衣装まで作れちゃうのがスゴイ。

これでより再現できるキャラの幅が広がりました。

ICON0.png

そして更に 今回は武器も作成可能。

画像は試しに ジョレアスで弓作ってみました が 残念ながらまだお絵かき可能な弓を手に入れてないので試着できません。

体験版で出るのか分かりませんが とりあえず矢がパンツです。こちらは装備できるようになったらSS貼ろうと思います。

キャラは顔グラ 服共に前後左右の4方向からの描画。反転コピーとかあるので 実質2枚書けばおk。

武器は正面1枚描くだけで 全方向に適用されます。

絵のドヘタな私でも 開始数分でこの程度まで出来るので こういう自由に作るのが好きな方にはオススメ。

無料体験版はPS@Storeからどうぞ。

1:07追記
早々に出てくれたのでうp

スクリーンショット_0001

普通に持つとこんな感じ。顔がじゃまい。

スクリーンショット_0004

矢は縞パンを打ち出します。

実にジョレアスである…。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

パパス「………」 

どうも ようやくノートン買い換えた葵です。

8千円飛んだ\(^o^)/

先月散財したのに 今月もぱーっと使いそうな予感。

月末にはクラダン買わないといけないのに。

というか それまでにディスガイアもある程度切りの良いところまでやっておかなきゃ。

やばい ゲームが増えてきた。

0308-210025.png

新手のプレイですか?( ゚ω゚ )

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

レベル厨 

どうも アニメイトにもディスガイア4のOPCDは無かった 葵です。

アニメ専門じゃ ゲームの曲は扱ってくれないのでしょうか('A`)

アマゾンで頼もうかなぁ…でも 時間かかるし。

本当に欲しい曲は買いたがる。

なんで特典のサントラにフルコーラスいれてくれなかったんだ!

まあ サントラ一本つけてくるだけで 十分有り難いのですが。

というか いい加減7章で止まってる。

5-2で99の敵倒してレベル上げ&転生中。

ストーリーに力を入れられない悪い癖がまた…。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

ぐびぐび 

どうも 今日は一日ディスガイアしてました 葵です。

なんというか オンゲやらないと時間がえらく余ってしまいますね。

そしてやたら落ち着かないのは きっと病気。

んで氷結のストロングをぐっっっびしてみたのですが これはなかなかアルコールがきっついですね。

私には普段の4%程度がお似合いっぽいです。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

ふきだまり 

どうも 幾つになっても頑張る姿ってイイですよね 葵です。

なんとなく用件も無いまま母に電話をしてみたら 明日が介護関連の資格貰える試験日なんだとか。

一応介護士ではあるから それ関連の何かなんだろうけど 私にはよく分からない。

うちの母が落ちるなんてことは考えられないのですが やるからには是非受かって欲しい物ですね。

こういうので失敗したところを 今まで見たことがないんだよなぁ…身近にいた完璧人間かもしれない。

mabinogi_2011_03_04_002.jpg

どうやら昨日の転生で100回目だったようです。

とうとう三桁に突入か…。

mabinogi_2011_03_05_001.jpg

そして同時に 累積が6000突破した模様です。

もう 来るところまで来ちゃってるんだなぁと しみじみしますね。

継続は力 にはならずに こういうところで貯まっております。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

第1150回「あなたにとって春っていつから?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとって春っていつから?」です。今年は私の周りでは非常に寒い冬で、全国的にも雪がたくさん降ったりしましたね暖かい春が待ち遠しいです!暦の上では立春になるともう春の初めだったりしますが、人によって春の訪れを感じる瞬間って、ちょっと違いますよねこの前沖縄の方とお話しする機会があったのですが、桜はもう既に散ってしまって...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとって春っていつから?」



いつだって春は来ているよ。

ぽやぽや。

DIVINAですが 先日実装されたアバターがけしからんというもっぱらのウワサ。

0304-195027.png

実にけしからん。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

第1147回「あなたの周りのメガネ率」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの周りのメガネ率」です。水谷はメガネをかけていないのですが周りの人たちは、メガネをかけている人がとても多いです。率にすると、50パーセントを超えているかも知れません。最近は特にパソコンを使う仕事が多くなったりインターネットを使う人が増えたりしているので視力が悪くなる人が多くなっているようにも思います。ちなみに、水谷的にはメガネを...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの周りのメガネ率」



IT屋だから多い。社内の7割はメガネ。1割コンタクト。

メガネ好きだからいいんだけど。

mabinogi_2011_03_03_002.jpg

セイレーンハード行ってきました。

出そうと思うと出ない破壊。

なんとなくいくとひょっこり出て 処分に困る破壊。

次ぎに出るのは いつでしょう。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

ぐぐぐ 

どうも ようやく風邪も治まってきた葵です。

それに伴い 仕事中猛烈な眠気に襲われるのですが あれですか 睡眠時むきゅうですか。

まあ6時間で しっかり寝れてないのかどうなのか。

具合悪いのもあるかも。

眠くなったらすぐ寝るようにしないとなぁ。

mabinogi_2011_03_02_002.jpg

ナイスな武器ができました。

これに宝石入れて 特殊入れれば完成。

赤か青か…やっぱ赤かなあ。

改造石買わなきゃ。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

