11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

大晦日 

どうも 今日で2010年も終わりですね 葵です。

今年は何かと生活に変化がありましたが マビの方では特に変わらず。

来年も今と同じくらい 時間を裂いていければいいのですが。

とりあえず 明るい気持ちで新年を迎えましょう。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉を2011年の目標にしたい...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」





学んでいきましょうよ 何でも。

3時間に及ぶ死闘の末 ようやく無線ラン繋がりました。

やっぱ ルーター何度か再起させたら拾ってくれた。

ナンナのこのPC…。

色々細かい事情があるんだろうなぁ…人間には知り得ない パソコンの。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

繋がらない 

どうも 実家ですが無線LANにつながらない葵です。

接続先は見つかれど 接続が完了しない。

必要なサービスがいくつかあるのか パソコンが悪いのか ルーターはDSとかつながってるから問題ないし。

来る度にこれだから もう部屋まで電話線引いてもらいたいね。

とりあえず今日はあきらめます。ちっ

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

悪酔い年末 

どうも 気の合わない人と飲むお酒は 悪酔いしますね 葵です。

うっ キモチワルイ。

今日から一週間おやすみー  bh四四四四 ^ ・ bです。

明日から実家に帰ってのんびりしてます。

今日は寝ますzzz

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

イイナァ 

どうも 上司と飲んできた葵です。

社内飲みは嫌なのに そこそこ気の許せる上司との少人数は楽しいです。

明日は明日で仕事納めなのですが…その後の飲みが嫌すぎる('A`)

無事凹まずに帰って来れればイイナァ…。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

エリートという名ばかりのクエ 

どうも 明日明後日会社に行けば休みの葵です。

この2日間が地味に辛い。

なんたって 2日目に私が幹事の飲みがあるから。

というか 前回も幹事やらされてたのですが。

なにやら私が幹事じゃないのに 幹事と思われていたせいで あいつ空気読めないな(進行的な意味で)とか言われてたそうです。その時の幹事談。

もうね 飲み会がストレスになるとか普通じゃないよね( ゚д゚ *)

一人 というか ネトゲやってる仲の良い先輩とならいくらでも話せるけど その人はその人で参加したがらないし。たぶん私と同じ感覚なんだとおもう。

とまあ 明日で色々手配するモノは手配しないとなぁ…めんどい。

mabinogi_2010_12_26_001.jpg

遠征隊エリートが出ると泣きたくなります('A`)

何気に今日ジュナナー 人間とエルフでコンボ出してたけど あんまよくなかったぽい。

これ ゴールドとか実装されてるのかしら。

あ でも背後で出るんだ。普段回ってるのに 全然でたことなかったわ( ゚д゚ )

True Truly Loveアイポにつっこんだら寝ようzzz

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

麻呂が一番違和感 

どうも 気がついたら14時でした 葵です。

目覚ましをかけないと 10時間は平気で寝てられるのね…。

なんか一日無駄にしてる感バリバリですが 寝るのがダイスキだからいいのかしら。

mabinogi_2010_12_25_001.jpg

みんなデッカクナッチャッタ

エルフで進んでると 簡素化しないと重くて 命中しなく^p^

1225-201956.jpg

なんとなーく 広告クリックしてDIVINAインスコしてやってみました。

さすが運営がルーハーと同じだけあって 3Dグラが殆どいっしょです。

ただ地味に声優陣が豪華だったり。

ほっちゃんっていろんなところでオンゲの声提供してるなぁ…ゆかりんは知ってるのでも1つか。



OP曲あるとテンション上がるよね。

マビのテーマソングは黒歴史に。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

クリスマスの過ごし方 

めりくり 葵です。

今日は仕事して 公約通り鳥食べて ケーキ食べました。

後は寝るだけ。

寝れば今年のクリスマスは終了です。

mabinogi_2010_12_24_001.jpg

マビもINしたら なんか空から色々振ってきてた。

気分は出てるのですが タラだと走召重い。

mabinogi_2010_12_24_008.jpg

エルフの方は転生してすぐハードデビューとなりました。

これでレベル上げが楽になるぞ!

普段の狩りにも連れて行けるぞ!

さて 寝ようか(´・ω・`*)

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 3

SUKEKIYO 

どうも 今日は突然の電話で10時に起こされた葵です。

普段から休日の朝は アラームだろうと思ってムイシキで消してしまうのですが 電話の主がまさか社員さんだったとは。

今日仕事かと思って 焦って目が覚めたじゃないか\(^o^)/

休日はお昼まで寝てるので ちょっぴり寝不足でした。

mabinogi_2010_12_23_007.jpg

幽霊エリートで ジュナナーが壁に埋め込まれた図。

股別で宝部屋のテーブルに挟まったことはあったけど どうしてこうなった!

mabinogi_2010_12_23_006.jpg

犬神家。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

(なにが 

どうも 2007年8年9年の今日を探してみたよ 葵です。

合計1.67GBのSSフォルダを漁って。

mabinogi_2009_12_23_002.jpg

まず9年。

デェン。

mabinogi_2008_12_23_009.jpg

8年。

デェン。

こんなのばっかか('A`)

mabinogi_2007_12_23_010.jpg

7年は黒うさ結成の年。

この日は第一回ギルドイベントの日だった模様。

プレゼント交換はこの時からの伝統。

交換して ペットでラビ行って 花火打ち上げて。

特に変わらないのが一番良いって事ですね。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

第1107回「ガムは何分噛みますか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ガムは何分噛みますか?」です。水谷は、ガムを噛むことが多いです。仕事をするときや、車を運転する時など・・・ガムを噛む機会が多いですね。最近は、長持ちするガムも発売されているので長時間噛んでいる方もいると思いますが水谷は、だいたい20分前後、噛んでいます。味が無くなったら、追加で、もう一粒噛んだりしてできるだけ長く味わうようにしています...
FC2 トラックバックテーマ:「ガムは何分噛みますか?」



職場でクロレッツ噛んでるけど 30分が限界。というかそんくらいに味無くなるように作られてるから仕方ないか。

馴れてると 普通の板ガムとか噛むと ものの数分で味が無くなるから損した気分^p^

mabinogi_2010_12_21_002.jpg

硫黄クモエリート6人で突っ込んできました。

フレイマーはやはり至高。

贅沢を言えば もう少しダメージがですね!

mabinogi_2010_12_21_001.jpg

ゥェーイヽ(0w0)ノ

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

みちる 

どうも 転生後にコリブしてウハウハだと思い マナエリ8本回収した葵です。

どう考えても今日からワイン作っても 2本が限界です。本当にry

mabinogi_2010_12_20_001.jpg

今日の日替わり影ミッションはカサスと挑発だったのでそれぞれ二周 人間とエルフでしてきました。

mabinogi_2010_12_20_002.jpg

珍しく やる気に満ちあふれる一日だった。

mabinogi_2010_12_20_004.jpg

<●>w<●>
 <●>w<●>

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

ドララー 

どうも 最近ドラゴンを育ててます 葵です。

mabinogi_2010_12_19_001.jpg

ジョレアスとかみたいに 倒した敵の経験値吸わせて成長させてます。

一番おいしいのは タラよりタル影で イケニエとか美味しいんだけど もう昔みたいに楽にソロできるところではないから ちょっと不便です。

とりあえずサンダー戻したので 来週転生後はコリブかなあ。

ヤバイ またワインやるのわすれてた^p^

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

第36回ギルイベ 

どうも 今日はクリスマスギルイベでした 葵です。

もう 何回目のイベントなのか思い出すのすら難しいという。

mabinogi_2010_12_18_006.jpg

んで やったことはというと 毎年恒例のプレゼント交換と 何か祝い事があったときにやるビンゴ大会。

なかなか 今回も盛り上がってくれました。

mabinogi_2010_12_18_008.jpg

実際のクリスマスは来週だけども 予定のある方もない方も 当日は楽しく過ごせますよう。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

血の忘年会 

どうも 今日は忘年会でした 葵です。

ビンゴ大会の景品も 凝りに凝って 前の飲み会よりは楽しくいけるかなと 少々楽しみにしていたのですが

全くそんなことはありませんでした。

幹事が仕事放棄して 終始私が進行しなきゃいけなかったり 途中大喧嘩の仲裁というか イエスマンやらされて あげく本物の幹事が急にそこだけやる気出してビンゴの進行中 私は離れたところでハイハイハイハイ頷き続けてました。最悪すぎる。

お酒も 食べ物も 殆ど口に出来ず ほんと最悪の忘年会でした。

年忘れられねぇよ…。

絶対 もう少ししたら飲み会全部断るんだ…。

それできるまで居ればだけど。

群馬の会社に移るのもいいなぁ。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

第1104回「「やれば出来る!」と感じた時は?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「【やれば出来る!】と感じた時は?」です。皆さんは、自分自身の持つ底力を感じた事はありますか?「いつも引っ込み思案な私が、あの時、とっさにこんな行動に出た!」など、自分の持つ力に驚かされる時があるとおもいます。そういう時は、本当に自分自身を褒めてあげたくなりますね!私が一番「やれば出来るな、私!」と感じた時は、学生の頃、大学で、卒業論...
FC2 トラックバックテーマ:「「やれば出来る!」と感じた時は?」



大学時代の友達が妊娠したと最近知った時。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

デンデンデデンデェン(ノ'A`)> 

どうも ツイッターって怖いですね 葵です。

なんか同僚が社員の方々とフォローし合って 色々言ってるっぽいのですが 私はやってないと言ってあります。

新規で作ってもいいんだけど そこまでしなくてもいいかなぁと。

で 結構私のことを呟いてたとか教えてくるのですが まあなかなか面白くないこと言ってたり。

というか ないことないこと呟かれてるので なんとも。

こういうのが飲み会ではじめて明らかになるのよね…次は一体どんな私の武勇伝が聞ける事か…。

mabinogi_2010_12_15_001.jpg

キア上ハード行って 幽霊ハード行ってきました。

幽霊は なんか近接で行った方が早いね!

魔法陣は背後で鍛えてるので得意ですが 耐久低いところでは近接使っていった方が良いかもしれないなぁ。

そう考えると サンダー戻してるより STR上がるスキル上げていった方が良いかもしんない。

なやましい けど 上げる必要も無いのかなぁと。

APの使い道に悩むこの頃。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 19

コタツ時々蜜柑 

どうも コタツに入ってるとすぐ眠くなりますね 葵です。

ミカンが欲しくなってくる( ゚д゚ )

あと 甘酒も暫く飲んでないなぁ。

美味しいコーンポタージュが飲みたい。

http://www.hs-online.jp/entrance/

あれ…どっかで見たことのあるような…。

ガメポだからドラゴニカの二の舞にはならない…と思うけど どうなるかなぁ。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 4

第1101回「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」です。洋式トイレに入ったあとの蓋って、あけておきます?しめておきます?ほうじょうは特に閉めとく理由がわからないので大体は開けっ放しです最近、トイレの蓋も電動式で勝手に開閉するものがあってトイレに入るとびよよーんと蓋があき、用が済んだ後は勝手にしめてくれたりすごいなあと思っている...
FC2 トラックバックテーマ:「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」



閉めておきます( ゚ω゚ )

開けたままなんて信じられない なんか卑猥。あいや 不潔というか なんかね。

ぱなしは 無しって 話です ってことで。

mabinogi_2010_12_13_003.jpg

新しく10ヶ月ぶりに募集をかけ 秋紬さんが入団されました。

まだまだ戸惑うところも多いかもしれないけど 一緒にガンガン気兼ねなく遊べるようになるとイイねぇ。

本人の「たっての希望」もあり ニックネームはつむりんになりました。

ツムラでも バスクリンでもありません。

コンゴトモヨロシク…。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

嫌だ!行きたく…なぃぃ!! 

どうも もう12月が半分終わりました 葵です。

早い 早すぎる。

なんか 去年までの感覚だと まだ9月くらいのはずなのに。

さすが 毎日会社行ってるのと 家でぼけーっと過ごし続けてるのじゃ 時間の流れが違いますね。

今週末に忘年会があるのですが 行きとうない( ゚ω゚ )

mabinogi_2010_12_12_001.jpg

ダイナミック入室。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 4

バトゥル 

どうも 新宿の街を練り歩いて 走召疲れた葵です。

新宿広い 駅でかい 人混みすんごい。

来週の忘年会用の買い出しなのです。

走召めんどい^p^

荷物の大半は持って帰って 今家にあります。

むっちゃかさばるけど 私が一番会社に近いのよね。

当日は ちょっと変な目で見られながら出社することになるかもしれない…。

mabinogi_2010_12_11_004.jpg

いくら何でも バトルしすぎ( ^ω^)

エリートで なかなかいいものが出ないこの頃。

というか 通行証自体でないね!

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

走召目民しヽデコ 

どうも

おやおやおやー

なんかブログの感じが 違うぞぉ。

テンプレ変えてみました 約一年ぶり。

ずっと変えなかったのは カウンターがはみ出るデザインだったり SSがカットされなかったり。

とりあえず行き着いた回答は 無ければいじればいいじゃないです。

ということで overflowをオートにしたりとか 色々機能を追加しました。

いじりだして ようやく納得のいく感じに。

んで フォントもデコってみました。年甲斐もなく。

可愛いけど 見づらい。

不評なら戻します( ゚д゚ *)

javascript無効は勘弁な!!!

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

なかなか来ない冬 

どうも 最近寒いです 葵です。

こう寒いと なかなか朝起きれない

と思いきや 今年はそんなことは無く。

まあ バイト中は朝7時起き 今は8時(+30分)起きなので ちょっとは温かくなってるのかな。

でも早く春になってほしいところです^p^

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

狐派 

どうも 色々ブログをいじってます 葵です。

javascriptでやりたいことはあるんだけど 自分でHTML打つのと 編集とじゃ勝手が違ってなかなかうまくいきません。

そして こういうWEBの宿命なのか 常にブラウザの癖に悩ませれます。

IEに出来て狐にできない またその逆も。

一番困るのは テーブルのヘッダー固定がIEだと出来ないことかな。

なかなか仕事の上でも困ることがあります。

早く色々追加してほしいところです。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

電気の力 

どうも 最近朝起きると頭が痛い葵です。

お昼休みにバファリン買って飲みましたが 効果が出始めたのが17時過ぎから。

すぐ効かねぇ\(^o^)/

なんだろう 朝お風呂に入って それがいけないのだろうか…。

電気毛布の温度を 1上げて寝てみようかなぁ。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

あぼん 

どうも なんかルーターの調子が悪い葵です。

とりあえず パソコン1のランプがとうとう付かなくなった…。

まあ 4つも使ってないので 今は2に変えてますが やっぱそろそろ交換かな。

レンタルしてるものだから どう交換するのか調べないと。

お金かからないといいなぁ('A`)

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

いい男座り 

mabinogi_2010_12_05_004_20101206003510.jpg

ウホッ

どうも エルフのG12クリアして来ました 葵です。

mabinogi_2010_12_05_003.jpg

リンゴを手伝って貰ってから 直でのクリア。

一週間でメインストリーム3つクリアという。

ただ まだG8が残ってるんですよね…。

調教は一度サキュバス誘惑するのに6まで上げたから すぐ戻せるんだけど。

むー AP勿体ない。

でも メテオは便利だから 早い内に取っておこうかしら。

まずは 遺物手に入れて すぐ半身をネヴァンに戻さなきゃ( ^ω^)

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

ととモノ。3 

どうも 暇にあかして剣と魔法と学園モノ。3をやってます 葵です。

剣と魔法と学園モノ。3_0002

結構システム周りも 世界樹に勝るとも劣らない鬼畜っぷりで楽しんでます。

キャラを種族・性別・男女2種類ずつの容姿・髪色/髪型・ボイス(男女合わせて21種類)から選んで ってなると一体何通りできるんだってくらいの自由度。

まあ 種族はどうしても得意不得意から 学科は決まって来ちゃうのですが その気になれば近接フェアリーとかマゾイことも できなくもなかったりするみたいですけど やってません。

とりあえず ゲームとしてはディスガイアのキャラシステムをちょいといじって 世界樹からマッピング作業を抜き取り 装備面・モンスターの数(最大で4,5体×3列)と強さモロモロの鬼畜面強化で

それほど注目してなかった割には 結構アタリなのかも。

こういう キャラカワイイ系のゆるめのやり込みって 大好き。

マビの片手間にがんばって進めていこうと思います( ^ω^)

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

第1095回「寒~い冬に飲みたいスープは?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「寒~い冬に飲みたいスープは?」です。冬の寒さも本格的になってきて、防寒対策も考えなければいけない時期になりましたね。皆さんは、寒い時期はどんな食事を摂られますか?加瀬は、寒い時期はお鍋にするか特製スープを連日の如く作る事が日課となっています。特にスープは手軽に作れるので、スープの方が作る頻度は高いです味付けはコンソメベースで作る事が多...
FC2 トラックバックテーマ:「寒~い冬に飲みたいスープは?」



缶のコーンスープが飲みたい。

それはさておき 本日もにょさんがギルドを脱退されました。

理由はいわゆる 一身上の都合ですが 特に何も語らず去っていきました。

遡ってみると 入団から一年以上経ってるのですよね。なかなか感慨深いです。

ともあれ 昔っからの苦い経験を踏まえて 色々様子のおかしな方にはちょっとどうしたのか 一声掛けたりしてはいたのですが もにょさんもその一人でした。

9月ごろから いきなり距離を置きだしたって言うのかな。常に3CHに居る感じで 様子もおかしいなと思って声をかけたりはしてたんだけども 本人が頑なに何でもないって言うんじゃ そうなのかなと信じるしかないですよね。

まあ事情は色々あるんでしょうけども それがもしギルド内での問題だったとしたら それを見つけられずに結局ってことになるのかなぁ。

付き合いが長ければ長いほど 脱退は辛いものです。黒うさのムードメーカーでもあったもにょさんの脱退は 結構ダメージが凄そうです。

最近メンバーの入りも 常に居る4人という具合になってきてるので そろそろ何ヶ月ぶりかに新規メンバーの募集を図って ちょっと盛り上げようかなとも考えてますが その辺りはメンバーと応相談の上。

ギルド以外だと なかなか疎遠になっちゃうのは私の悪い癖だけども 今居るメンバーを大事にできたらなと思います。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

ナゥ 

どうも 最近人の入りが良くないなぁと感じる葵です。

忙しい時期だけど ツイッターで生存確認はできるので心配してないのですが 人が少ないとなかなか動きづらい面も出てきますね。

ということで そろそろクリスマスイベントの方を告知しておきます。

例年通り参加者同士でのプレゼント交換がありますので 早めにご用意の方を。

予定日として11 12 18 19のどれかしらで考えております。

さすがに25とかは集まらないだろうなぁと思うので 都合の良い日を早めに決められるといいなと思います。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 1

