02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

新生活応援 

どうも 明日から4月ですね 葵です。

4月といえば 入学 就職。

葵さんも明日から就職ということで 会社に行く日々が始まります。

なんか「会社に行く」って言うだけで カッコイイよね 響きが。

スーツに身を包んで(最初の二週間だけだそうですが)働くだけで 今までとは違った感覚になれます。

バイトとはまた違う 生活のメインになるということで どうなるのか良く分かりませんが とりあえず頑張るかなという感じです。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

神田まで 

どうも みなさん電車には乗りますか 葵です。

東京だと車より電車といった移動なので 毎日のように乗っております。

これから毎日乗ることになるのですが。

で イヤホンなんかしてると長距離移動の時に 乗り過ごさないか不安でなんども携帯のナビで到着時間を見直したり イヤホンはずしてアナウンスを聞いてみたりします。

明日は自動車免許の住所変更に行くので またしっかり調べて行かないと。

便利な世の中になったものです。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

第931回「電車、バスでは座る?立つ?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「電車、バスでは座る?立つ?」です。通勤、通学、お出かけと、バスや電車を使う機会は多いかと思いますが、皆さんは、その際、座席に座りますか?それとも、立っていますか?最近私は電車やバスに乗った際、立つ事が多くなりましたね。座ると、条件反射ですぐに寝てしまうので、電車やバスから見える町並みや景色が楽しめないと思い、最近は立って、つ...
FC2 トラックバックテーマ:「電車、バスでは座る?立つ?」



バスでは座る 電車では立つ。

ただ長距離だと やっぱり電車でも座りたくなります。

大体立つ位置はドアと座席の一番端の隙間。

寄りかかって 景色を見ながらボーッとしてるのが一番です。

時々そっち側のドアが開くと「ちぃっ」ってなる
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

第28回ギルドイベント 

どうも 今日はギルイベをやってきました 葵です。

mabinogi_2010_03_28_004.jpg

題して 第一回黒うさ雑学王決定戦。

事前に用意した全10問に答えていただく 新感覚ためになるギルドイベント。

問題は追記に晒しておきます。

優勝者は赦奈さんで 賞金100万Gをゲットするダイスに挑戦してもらいましたが 結果は100万ディナールということで

3千円でした。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

結婚は人生の墓場である ニーチェ 

どうも メガネが完成したので取りに行ってきました 葵です。

かけてみてビックリ 超くっっっっっっっっっっきり。

ついでに かけるとクラッとくるオプション付き。

非球面にしたのに ちょっとゆがんで見えるのは それだけ度が強いってことなんでしょうかね。

視力がやばいことになってるのはなんとなく分かりました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

イリジャ「クワッ」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「こんなメガネが好き!」です。メガネを自分でかけている人もそうじゃない人も。こんなメガネが好きだ、というのはありますか?ほうじょうは時と場合によってメガネをかけたり外したりなのですが安くて可愛いメガネがいろんな所で売ってるので、あれもこれも…と集めたくなっていますその中でも個性的なメガネが好きなので不思議な色のメガネにい...
FC2 トラックバックテーマ:「こんなメガネが好き!」



どうも タイムリーにメガネを新調してきた葵です。

コンタクトも持ってはいるのですが やっぱりメガネのが楽だし何より疲れないんですよね。

こう 異物感があったりシパシパしてコンタクトは合わないって分かったので これからはメガネでいきたいと思います。

ということで フレームとレンズで9000円のセットに色々付け足して 17900円で作りました。

メガネってフレームが安くてもレンズでがっつりもってかれるんですよね。

遠近両用 薄型非球面 傷防止コーティング…こだわるときりがないです。

ということで 葵さんは四角いメガネが好きです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

ほぉおおおおおお! 

どうも 入社まで残り一週間を切った葵です。

それまではもうとにかく悔いの残らないように フリーを満喫したいところですが たぶん基本マビだけしてると思います。

まあ 今まで通りにってのは無理だろうけど 出来る限り負担のない程度に遊び続けていければと。

mabinogi_2010_03_25_003.jpg

紫苑さんのG9をクリアして参りました。

ほぉおおおから久々に幻惑食らった。この3秒後に撃破されてましたが。

mabinogi_2010_03_25_004.jpg

良いタイミングでみんな入ったから助かった('(゚∀゚∩

次はG10か…王政サポートをする側だから基本ソロになるのかな。

ドッペルはいいとして ウロボロスを倒せる自信が\(^o^)/

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

変えてみればイイジャナイ 

どうも やる気が出ないならBGMを変えてみたらいいじゃない説を提唱する 葵です。

マビなんかやっててもそうですが 誰しもやる気の波ってあると思うんです。

そこでBGMを変えちゃえば気分も変わってリフレッシュ イイ気分で遊べると思うのです。

というわけで 今回は葵さんが最近聞いている曲をリストアップしてみます。

ゆかりんじゃないから 初心者にも安心。

個人的な興味ですが 4月から始まるアニメのB型H系で主役を務めるゆかりんがどんな演技をするのか興味津々です(゚∀゚)
-- 続きを読む --

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

第927回「ジャンケンでよく出すのは?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「ジャンケンでよく出すのは?」です。小事から大事まで、何かを決める時に利用されるのがジャンケン。皆さんも、ジャンケンをするシチュエーションに遭遇する事があると思いますが、グー、チョキ、パー、どれを出す頻度が高いですか?私は、ジャンケンをする際、比較的チョキを出しているような気がします。グーを出してジャンケンに挑むと、ことごとく...
FC2 トラックバックテーマ:「ジャンケンでよく出すのは?」



チョキをやたら出してる気がする。

裏をかきすぎているのでしょうか。

mabinogi_2010_03_23_002.jpg

エルフのG10もぼちぼち進めております。

今日は影クエバリューセットを回って エラサまで終わらせてきました。

-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

月曜メンテのない日 

どうも キャラ選重っ 葵です。

臨時メンテサボった結果がこれだよ!

もう 何度もしでかしてるミスなんだから 祝日といえどしっかりして欲しいものです。

こりゃ明日メンテだな\(^o^)/

今週はマナエリの流通量が少なくなりそうですね。

回収に1キャラ5分もかけるのは もうね…。

毎週月曜はメンテがあるか無いかだけはいつもしっかり見てるのですが なかったらしっかり遅くなる前に回収して回ってます。

皆様もお気をつけを。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 1

800円は高いよね 

どうも 黄砂がすごい日でしたね 葵です。

でもイマイチ黄砂が何なのかよくわからないまま使ってる。

中国大陸の方から飛んでくるってのは分かってるんだけども ただの砂なのかなんで飛んでくるのか 人体に害は無いのか 全く見当が付きません。

まあ 花粉よりずっと無害だよね きっと。

生まれてこのかた花粉症と無縁の人が考える黄砂。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

使徒だと…? 

どうも 今日は暖かい一日でしたね 葵です。

暖かいと春着が出せて良い感じです。

でも風がびゅんびゅん系で 凄いことになってます。

春一番頑張りすぎ。

mabinogi_2010_03_20_001.jpg

念願の 100点を取ったぞ('(゚∀゚∩

いつもチーズとか調味料がオーバーしてたから やっとって感じです。

mabinogi_2010_03_20_003.jpg

んで そう☆タンがドレス当てました。

うらやまホ( ゚д゚ )スィ
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

第926回「一日が48時間になったら何に使う?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「一日が48時間になったら何に使う?」です。一日の時間は大体24時間。それが倍になったら…使える時間が増えますが、今より一日あたりに使える時間が増えたら、あなたは一体何をしますか?ほうじょうだったら、読みたい本がたくさんあるのでそれを読む時間にあてます!だいぶ長いこと本を読んでなかったのですが、最近図書館に通うようになっ...
FC2 トラックバックテーマ:「一日が48時間になったら何に使う?」



まず10時間は寝るとして 残り38時間。

テレビ見たり ゲームやったり色々できそうで 長すぎて飽きるかもしれない。

あと 長くなるに従って食事の回数も増えてきそう。

24時間って意外と短いようで しっかりした時間なのかもしれない。

mabinogi_2010_03_19_001.jpg

幽霊ハード行ってきました。予言の古書が欲しくて。

一回くらいは完成させてみたいなぁ。報酬はまあ出せないと割り切って。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

でかいシリーズ 

どうも 昨夜は新調したベッドのマットが硬くて腰が痛くなった葵です。

久々にお値段以下だったニ●リ。

電車のゴゴゴも段々馴れてきましたが やっぱり眠りに落ちるときはちょっと気になります。

そんな電車に乗って会社まで行ってみましたが 片道15分という早さ。ナンダコレ( ゚д゚ )

近くにはラーメン屋も結構あって その内の検索で一番最初に出てきたところに行ってきましたが 美味しかった。

悲しきかな 牛丼屋だけは無いという。

明日は電車で逆方向に行ってみようかな。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

夜、カンカン、新居にて… 

どうも 引っ越してきた葵です。

今度は26区に進出しました。

家賃は二万増えまして 部屋は以前より狭くなりました。

それでもさすがは26区 利便性に重点を置いて選んだだけに周りでなんでも済んでしまう過ごしやすさ。

課金に重要なコンビニはもちろん 郵便局 大手三大銀行 スーパー 病院 最寄りの駅 おまけに管理人宅まで歩いていける近さ。

これは良い。

そしてその管理人がむっちゃ良い人で 周辺を案内してくれたり ガスコンロが無かったから新しいのを買ってくると言ったり とにかく面倒見が良い。

あと 引っ越しに際してようやく念願の地デヂを購入。むっちゃ映りが良くて 目が疲れた。

そしてさらに嬉しいのは 文化放送が一切のざらつき無く受信できること。土曜の夜12時が楽しみです。

唯一の難点は 駅が近くしかも私鉄なので この時間五分とおかずカンカン ゴゴゴゴを繰り返してます。

神経質だから寝れるかしら。ネット繋がらないから暇だし 寝るしかないのよね。

明日の午前中には工事がやってきます。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

引っ越し!引っ越し!さっさry 

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「パンといえば?」です。本田は1日3食、パンでもいいぐらいパンが大好きです!特にフランスパンが大好きで、毎日一本食べきってしまっていた時期もありました(笑)はちみつをつけたり、クリームチーズをつけたり・・・想像するだけで、この時間また食べたくなってきてしまいます!他にもチョコデニッシュ系は見つけたら必ず買ってしまいます(笑)皆様はパンとい...
FC2 トラックバックテーマ:「パンといえば?」



クロワッサンに決まっておろう。

しかもメープル。中にチョコはあかん。

ということで 明日引っ越します 葵です。

荷造りが地味に大変だった。

一人なのに結構細々とした物があって。

とりあず カーテンしまって凄く落ち着かない。

外から見られてるような不安が。

<●>皿<●>

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

(秘)割烹葵で3月15日新発売!ウワサの新食感エビフライの画像入手(秘) 

追記にて。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

だるい 

どうも 地獄のような一日が終わった葵です。

10時間労働マジパない。

これで9000円しかもらえない。辛すぎる。

体中に疲れがぎっしりたまってて 今すぐにでも寝たい感じ。

ネタはあるけど 書き殴るので精一杯。

明日は卒業式だからまた早起きだ。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

空気六女 

mabinogi_2010_03_13_003.jpg

ワタシハココニイルヨ…

どうも 紫苑さんです。

この度ウィンドミルR5という新しい武器をひっさげて帰って参りました。

葵さんのヒマしてる時間をちょっとずつ割いて すこーしずつ育てていければと思います。

mabinogi_2010_03_13_006.jpg


んで銀さんを連れ回して 嫉妬Dを6週して参りました。

男用は2週で出たのに 女用はでなかった。

欲張るなってことでしょうか。

とりあえず 通行証釣ってる時間があるかなぁ…これから忙しい。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

んちゃ 

どうも バイト行く前にいきなり右耳の聞こえが悪くなった葵です。

こう 右耳に栓をしたような聞こえになりました。

ご存じの通り 葵さんの左耳は突発性難聴となっていて 常時キーンと響いております。

まあ ほとんど気にならなくはなっているのですが。

このまま右耳も聞こえなくなったらと思うと ぞっとしませんね。

とりあえず 今は回復してますが 左の時もちょっと耳抜きが出来なくなったような感じがあって いきなりキーンなので油断が出来ません。

皆さんもお気をつけを。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

テンプレのこと 

どうも テンプレートが変えられない葵です。

季節柄桜のテンプレートにしたり もっと緑が爽やかな感じにしてみたいと思って 共有テンプレを探すのですが なかなか良いのが見つかりません。

良いのっていうのは 今以上に良いのがって意味で。

今の良いところは最新5件のタイトルリストがあって カウンターや横幅の長いSSなんかの下に スクロールバーが設置されるところ。

どうしても切り取りたくない箇所のあるSSなんかは大きくなってしまうもので テンプレートによってはそのままはみ出る物が多くて使いにくく感じてしまいます。スクロールバーがあると何やってもはみ出ることはないので 非常に重宝しております。

他にも幅の広さや 細かな配慮が気に入って今に落ち着いてるので これ以上ってなるとほんと無いですね。

スクロールバーくらい自分で設定しろとか言われそうですが そこまでの技術力がないのがなんとも。

まあ 今に満足していればそれでいいのかなぁなんて思う ちょっとした更新。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

でも本物のがイイナ 

どうも バイト帰りにはコンビニでお菓子を買う葵です。

今日はなんとなくフリトレーの鳥のなんこつ揚げってスナックを買ってみました。

居酒屋の笑笑のメニューを再現したとのことで 笑笑には数えるほどしか行ったことのない私ですが なんとなく美味しそうだったので。

で 味ですがむっちゃ美味しかったです。

ほんとになんこつ揚げ食べてるみたい。味の再現度がすごい。

食感もあの柔らかめのをうまーく捉えてて 満足しました。

いや 恐れ入りました。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

メリージェーンって誰ぞ 

どうも 最近夫の帰りが遅いんです…家に帰ってくるのも3日にいっぺんだったり 正直不安です 東京都在住Aさん22歳

というマビの話だったのさ 葵です。

いや まあ3月ってのは色々大変な時期ですよね。仕事的に。

そういう忙しさに 我が旦那様は潰されてないかなぁとちょっぴり不安になってるところであります。

まあ きっとピンピンしていることでしょう。我が旦那なのだから。



話は変わって 最近こういうのにはまってます。

こう 考えて意味が分かったときにアッっていうのと ゾクッっていうのがたまらない。

まあ ほとんど分からなくてググってる始末なんですが。

でも 想像力豊かで恐がりな私が 夜遅くまでこれやってると まーあ怖くて仕方がない。

この前もノリと勢いで零~月蝕の仮面~を買おうとしてたしね。恐がりなのにね。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

第918回「マスターしたい語学は?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「マスターしたい語学は?」です。国際社会の今となっては、英語以外にも、何ヶ国語も自在に操る人は珍しくなくなりましたね。世界中の言葉を覚えて、いろんな人と話す事が出来たら…なんて夢をよく膨らませます皆さんは、もし習得出来るなら、どの国のどの言葉が良いですか私は、ドイツ語をマスターしてみたいです!浦沢直樹先生の「MONSTER」を読んでから...
FC2 トラックバックテーマ:「マスターしたい語学は?」



英語 と言いたいところですが 日本語をマスターしたいです。

マスターってことはもうその道を究めてるってことで 日本語なら俺にまかせろーな状態だと思うんですね。

私は漢字が苦手で 更に字が汚いという始末。

自分の国で使う言葉なんだから 本当に綺麗に使いたいですよね。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

もしクマネズミだったら。 

どうも 荷造りが進まない葵です。

あと一週間で引っ越しなのですが まだ手を付けておりません。

ぼちぼちしまい始めないとと思いつつ 何からしまおうという始末。

とりあえず夏服とかからかな。結構量が多そう。

そしてそのダンボールをどこに置こうか…。

mabinogi_2010_03_07_001.jpg

一度に沸きすぎ///

料理Dでハフハフしてました。6週くらい。

WIZハード並に経験値が貰えるのでウマァ( ゚д゚ )です。

mabinogi_2010_03_07_004.jpg

提供。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

寒暖差 

どうも 今日は朝から頭の痛かった葵です。

とりあえず頭痛薬飲んで出勤して正解でした。

もう春なのに 寒い日と暖かい日の差が激しすぎて困ってしまいますね。

お体を壊さぬよう。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

TamagoKakeGohan 

どうも 皆さんは朝ご飯に何を食べていきますか 葵です。

朝ご飯なんて食わねーよウワァアアンって人も多いと思います。私もそうでした。

が 仕事柄どうしてもお腹が空きすぎて死にそうになるので 半合くらいは食べて行ってます。

で 朝は忙しいのでさっと食べられるものということで TKGかお茶漬けで食べてます。

パンもいいけど なんか パンっておやつ的なイメージがあるのよね 葵さん的には。

腹持ちが良いっていうと やっぱりご飯だし なんかやる気が出てくるんですよね 食べると。

というわけで 明日も朝ご飯食べて行ってらっしゃい。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

錬筋術師葵の錬金で戦う為の講座 その3 

どうも メンテ中なので今の内に更新の葵です。

懲りずに三回目となる錬金術で「戦うため」の講座を開講いたします。

近接とか弓とか魔法での連携とかはあんまし触れてないので ご容赦下さい。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 1

錬筋術師葵の錬金で戦う為の講座 その2 

どうも というわけで第二回やります。

戦い方とか言っておいて ただのスキルの紹介じゃんとか そう思われたかとは思いますが まずはみなさんに癖の強い錬金術をある程度分かって貰おうという目的がありますので 今回も若干その辺りはカンベンしてください。

それでは講座その2へ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

錬筋術師葵の錬金で戦う為の講座 その1 

どうも 錬筋術師葵です。

筋肉の鍛錬は怠りません。ムキッ。

王政になって早一ヶ月。ギリギリ今まで脱落はしていませんが 毎週金曜日は内心ビクビクしております。

さて そんなわけでタイトルと制服 新改造の導入もあって 今まで以上に錬金術が光ってきているこの時期 我が黒うさでも錬金術を上げ出す方が続出しております。

ということで 今回は葵さん的に錬金術師として戦うというコンセプトの元 スキルや武器などの考察をどどんと行ってしまいます。

前置きが長かった。続きは追記でドウゾ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

