01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

どっと込む 

どうも 朝から晩までバイトしてきた葵です。

正確には8時半から18時半まで。10時間\(^o^)/

大変だった。もう色々大変だった。

肉体的疲労がぱない。

社会人なったらこういう感じなのかなってのを疑似体験できた。

まあ 肉体労働じゃないからもっとこう 質の違う疲れになるのかな。

でもまあ 普段できないようなことができるのがバイトなので。

引っ越しまでのあと二週間くらいはつきあってあげるつもりです。上から目線の3年目。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

第27回ギルイベ 

ということで ギルイベをやりました 葵です。

数えてみたら27回目だった。なかなかやってるな。

というわけで 下の方に説明とかあったりするので 興味があったりパクリたい方は是非どうぞ。

mabinogi_2010_02_27_007.jpg

そんな感じでやってみたのですが なかなかルールの疎通やら クリック判定の大変さも相まって 結構苦労しました。

ともあれ 逃走者8人に対し 3人で最後まで完封できたので なかなかやろうと思えば難しくもなく 簡単すぎるわけでもなく。

次回への課題は いかに救出判定を出すかと 捕獲の方法かな。

mabinogi_2010_02_27_008.jpg

それにしても よっちゃんの逃げ方が上手すぎた。手も足も出ない状態。

mabinogi_2010_02_27_010.jpg

んで パルホロンハードとかでたから行ってみたけど

うん無理ゲー\(^o^)/


このクエは 人類には早すぎた。いかに精鋭集めたところで 範囲ブレスにゃ手も足も出ない。どないしてクリアせいっちゅうねん…。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

ギルイベ用 

今回のイベント用のMAPを挿入します。

mabinogi_2010_02_27_003.jpg

北門 西門より外側にでないように行動していただきます。

●簡易ルール

逃走班 逃走班はそれぞれPTを組んで PTチャットでの情報交換を行っても良い
    一分間逃げ回るごとに1kずつ賞金が増えていく
    捜索班に捕獲された場合 逃走班は直ちに開始位置まで戻る
    逃走班は 望むなら捕獲された仲間を助けに行っても良い
    仲間を助け出すのに成功した場合 一人当たりボーナス10kの賞金を獲得
    ゲーム終了時点で捕獲されていないメンバー×5kのボーナスを獲得

捕獲班 捕獲班はそれぞれPTを組んで PTチャットでの情報交換を行っても良い
    一人捕獲するごとに10kずつ賞金が増えていく
    逃走班を捕獲した場合 捕獲班はギルドチャットにて捕獲した人物の名前を報告しなければならない
    捕獲班は基本走りでのみの移動とし 騎乗ペットでの移動は原則禁止する
    捕獲はキャラクターを右クリックし 交換かPVP申し込みをし窓が出た時点で捕獲とする
-- 続きを読む --

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

そして始まる3連勤 

どうも こき使われてる葵です。

日曜の午後もバイト入れられた\(^o^)/

なかなか忙しい日々を送っております。

さっさと引っ越しちゃいたいところ。

あと 明日は22時からギルイベやります。お時間のある方は是非。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

往復1800円 

どうも 会社に勉強会行ってきました 葵です。

なかなか電車とバスで1時間半かかるので 疲れます。

帰りはバスが40分待ちとかだったので 歩いて帰ってきました。健康的。

次は引っ越してからなので かなり移動は楽になりそうです。

社会人まであとひと月か…何かやりのこしたことはないかな。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

ネット通貨カード 

どうも

CA3F0008.jpg

ドラゴニカのウェブマネーあたったぁああああああおいです。

いやいや 完全に応募したことすら忘れてました。

バイト行く前にポスト見たら ネクソンから黒猫メール便で郵送されてました。

なんかこういう細々としたものが良く当たるよね 去年はマビの卓上カレンダー当たったし。

でもマグカップは当たらなかった。ナオのマグカップ欲しかった。

いけねぇ 変なところでまた運を使ってしまったorz

とりあえず 使わずにどっかに保管しておくとします。

ちなみにこれ 携帯で撮ったんだぜ…始めて高性能カメラ内蔵携帯が役立った瞬間。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

ポリエチレンテフタレート 

どうも 皆さんのお住まいの地域では ペットボトルはどう処理してますか 葵です。

私の今居るところは ペットボトルはそれだけで出さないと行けなくて 二週間にいっぺん取りに来る形になってます。

でも 来月越す場所では ペットボトルは燃えるゴミになってる模様。場所によっていろいろ違うんですね。

昔は家では ブロックを積んで焼却炉を作って そこでペットボトルも燃えるゴミとして焼いていたのですが ダイオキシンなんかが問題になってから ずっとペットボトル=燃やしちゃダメ みたいな認識になってました。

色々新しいやり方とか考えられてるんですかねぇ。

因みに 今のところはゴミ袋も2リットルあたり800円出して買わないといけないっていう。

これがかなり辛くて困っております。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

目は脆い友達 

どうも 新しいコンタクトもらってきました 葵です。

両目で4000円 高いよね。

4月からパソコンの前での仕事になるけど そうなるとコンタクトよりメガネの方がいいかなぁとも思えます。

メガネも新しく作りたいなぁ こうブランド物っぽいの。

フレームの縁が厚いと メガネが全面に行っちゃって印象がメガネに隠れちゃうって聞いたけど そうなのかなぁ。個人的には厚いフレームの いかにもメガネっていうのが好きなんだけど。

まあ 何を言っても 裸眼が一番だっていう結論に行き着くんですけどね。

目は大切だよ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

第908回「ペットとの思い出」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ペットとの思い出」です。みなさん、ペットとの思い出ってありますか?水谷は、ウサギを飼っていたのですが残念ながら、1年前の昨日(2月21日)に、お月様に帰ってしまいました・・・。昨日は、そのウサギの命日だったので家族で、お参りに行きました。水谷が落ち込んでいた時には傍に寄り添ってくれて、励ましてくれたり本当に宇宙一可愛いウサギでした・・...
FC2 トラックバックテーマ:「ペットとの思い出」



麻呂から聞いたけど 今日は2月22日 にゃんにゃんにゃんってことで猫の日だったんだね///

ペットは 葵さん今思い出しても(´;ω;`*)ブワッと来るけど まあ仕方ない。良くできた犬でした。

一度飼うと 別のが飼えないよね こうダブって。

犬じゃなければいいんだろうけどね。でも 一緒に遊んで散歩して 色々遊べるのはやっぱ犬だし こう利口だよねあいつら。

こういう あーよかったなぁって思えるのも 10年って短い寿命でいっぱい思い出を残してくれたからだろうし。

まあ そんなこんなで全く関係ないけどトラバがコレだったので二回更新。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

スパーキン! 

どうも バイトが朝からハードだった葵です。

朝市なんてやるもんだから ものっそい人が来て大変だった。

残業一時間\(^o^)/

解放されたのは13時過ぎでした。

ほんと辛い このスーパーってバイトは。

でも 最近楽しくもなってきてるのは事実。

絶対に職業にしたくはないけどね。不思議な感覚。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 3

第907回「インターネットで購入した一番大きなものは?」 

こんにちは!新しくトラックバックテーマを担当させて頂きます吉久です。前回緊張のあまり、紹介を忘れてしまいました以後、今後ともよろしくお願い致します今日のテーマは「インターネットで購入した一番大きなものは?」です。金額でも、サイズでもかまいません!あなたがインターネットで買った、一番大きな買い物を是非、購入エピソードも添えて教えてください。私の友人は、先日「パソコン」を購入していました。車を持ってい...
FC2 トラックバックテーマ:「インターネットで購入した一番大きなものは?」



何だろう。一番高額な物ってことで良いのかな。

んーと 地獄少女のDVD。二巻セットで買って 6千円くらいかな。

流石アマゾンって思ったのは BOXの表記があったのに1巻はデジパックじゃなかったってところ。

それで萎えて 集める気が無くなったっていう。

まだ 集め出した頃は二籠の終わった頃だから間に合ったかもしれないけど 第三期まで来た今じゃもう全部集める気が起きません\(^o^)/

元々 ああいうネチョネチョでドロドロの展開は好きじゃないけどね。OPは果てしなく好き。

-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

119番 

どうも バイトに殺されそうな葵です。

新入りがドタキャン&ドタクィットしました。

結果 私が3週間金曜夜も出ることに。

チーフが替わってから初の金曜でしたが 半端なかった。あのやり方で 周りの人に手伝って貰わなかったら23時20分いってた。

もうテンパって 汗だらだらの足ガクガクで帰ってきました。今度こそ死ぬかと思った。

生きてたら27日22時からの予定で ギルドイベントします。なんかもうみんな忙しそうで聞けなかったからここにも記載しておきます。

都合が付かなかったり 日曜の方が良い方は早めにお申し出下さい。調整を致します。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 3

MoMに関して 

どうも 今日のアプデは物議を醸してるようですね 葵です。

やはりポイントが直接ゴールドに絡んでくると 良い印象が持たれないってことでしょうかね。

詳しいシステムとか その有用性だとか どう使えてどんな影響があるのが予想されるかとか 良く分かりませんが 大事なのはそれら批判を受けてネクソンがどう動くかでしょうね。

丸無視っていうのはさすがにやってはいけないと思うので 何かしら望ましい対応を期待したいところです。

ちなみに黒うさはといえば もの凄い値段の商品を話題に笑ってたりする具合なので 特に影響は受けておりません。うちらしいといえばらしいよね。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

マジヤベェ… 

どうも 休憩無しで6時間労働した葵です。

労働基準法かかってこい\(^o^)/

いや 休憩行く前に新(笑)チーフがあれしろこれしろ命じてくるもんだから 休憩してたら絶対間に合わない時間になったんです。

というか 古参ですら動じる程の改善…?はちょっと 新しい子に教えるのですら手探りで 正直辛い。

新人だけ休憩行かせて 飲まず食わずで耐えてきました。はい。

サンドイッチうめぇ。

んで 明日も早朝バイト。体が持ちません。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

先輩の辛いところ 

どうも 水曜から5連勤の葵です。

なんでも新しく来たバイトの子が全然ダメとのことで 再教育してほしいとのこと。

この前もこの業界じゃ絶対にしちゃいけないドタキャンをして チーフが完全にお怒りモード。

でも たった一度一緒にやって教えただけじゃ ダメなのはあたりまえだし ダメって言って良い段階じゃないと思うんですよね。

いくらマニュアルとかあっても 実際に目で盗む物ってかなり大きいと思います。

といいつつも やはり連続はキツイ。

早く覚えてもらって楽になりたいところです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

尿素配合 

どうも 最近指の乾燥が激しい葵です。

多分バイト先の漂白剤。

かさかさで クリーム塗らないとすぐ割れる。

なぜ急にこんなことになったのかは分からないけど ちゃんと薄められてないのかな。

漂白時にはゴム手袋が必須になってます。

そしてクリームが手放せない。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

St. Valentine's Day 

どうも 今日はバレンタインデー 葵です。

皆さんは誰かにチョコをあげましたか?あるいは貰いましたか?

それはそれとして バレンタインって結局元々どんないわれがあるのかなぁとwikiを見てみると

日本のバレンタインデーの起源

日本でのバレンタインデーとチョコレートとの歴史の起源については、

* 1936年の神戸モロゾフ製菓説
* 1958年のメリーチョコレート説
* 1960年の森永製菓説
* 1965年の伊勢丹説
* 1968年のソニープラザ説

などが…

モ ロ ゾ フ…?

helloikemen.jpg

キリッ

画像をじんじゃーから引っ張ってきて気づいたけど タイトルがhelloikemenで更に吹いた。

画像の著作権はジョレアスにあります。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

我慢…出来ない 

どうも 寒いですね 葵です。

今日は朝から雪なのか雨なのかはっきりしないみぞれ状態が続いておりました。

それなのにスーパーは 普段ではあり得ない盛況っぷり。

お客から「明日バレンタインだから」って聞くまで 全く気づきませんでした。

同時に それまで全く気にもかけていなかった自分に衝撃を受けました。

チョコレートをあげる人 貰う人 食べる人 いろいろ居ると思いますが大切なのは楽しむことだと思いますね。

貰えなくても EDまで泣くんじゃない!
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

呑まれて 

どうも 新居を決めてきました 葵です。

いくつか条件出して 最終的に三つに絞っての選択だったけども なかなかいい感じに決まったと思います。

家賃は5万7千。

家具とか 特にテレビ買わないといけないので まだ出費はとんでもなさそうです。

あと飲み会行ってきました。

あんまり飲んではいないけど いつも解散から一時間くらい経ってから頭がガンガンする。

だからマビは回収だけ済ませて とっとと寝ました。

ちなみに無事王政継続中です。お手伝いはいつでも歓迎です。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

えいぶる 

どうも 明日は4月からの新居を探しに行く葵です。

ぶっちゃけ今の家も 親戚に紹介してもらって住んでるので どういう基準で決めたらいいかさっぱりです。

値段はまあ当たり前として 駅から徒歩10分 周辺の利便性 築何年か…とか色々ムズカシイですね。

まあ 今度はどれだけ住むか分からないので 少しは良いところ選ぶのがいいのかな。

後悔だけはしないように選びたいですね。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

忘れるものか 

どうも 皆さん子供の頃の夢とかありますか 葵です。

葵さんは柄にもなく 大学1年まで英語教師の夢を持ってました。

まあ その時が不味かったんだろうなぁ…生徒の自殺やら教師の問題とか 浮き彫りになりまくって 勉強の段階で脅されるような状況だったもの。

昔とは違って 今はいかに生徒を親を 刺激しないやりかたでもって 教師はかなり弱い立場に置かれてるんですよね。

だからストレスから自殺とか 鬱 胃炎 難聴 諸々ストレス性の病気が多いのもこの職業の悪いところ。

昔私が教員から受けた仕打ちも 今になれば文句言ってくる親も居るんだろうな。

どんな仕打ちかというと 当時小学2年の私が「先生がキター」って叫んでたら担任が

「先生がいらっしゃっただろう!!!」

もう みんなの前でぶちぎれ。みんなの前で謝らさせられた。超恥かいた。

小2に敬語がわかるかっての。

先生 今もしっかり覚えておりますからね^q^

これからもずっと ずーっとね。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

ロードローラーだ! 

どうも 最近よくスィーッと滑ってる子供がいますよね 葵です。

詳しくは 靴のかかと部分にローラーがついてる靴を履いてる子が多いなぁと。

100%女の子 それも10歳前後の子なのですが なんだろう 今流行ってるのかしら。

まあ履くのは自由なのですが なんとも危ないなぁというのが正直な意見。

学校もあれ履いて行ってたら 体育の時間どうするんだろうなぁとか。

親は別になんとも思わないのかなぁとか。

そんなことを考えていたら バイトの時間が終わった葵でした。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 3

コレクター 

どうも 皆さんPCの壁紙は何にしてますか 葵です。

私は最近は ゆかりんの公式サイトのかわらばんを加工してはっつけてます。

毎月コメントが変わるから 簡単なカレンダー的な役割を果たしていたり。

それをコレクションしている人は…いるよね 世界は広いもの。

どうでもいいものをコレクションする葵さん 昔は石とか拾って集めてました。

ほんと細々とした趣味を持ってる子だったと思う そして妄想が凄いのは昔から。

何が言いたいかというと 壁紙もたまには変えてあげなよってこと。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

TKG 

どうも 久しぶりに朝ご飯を食べた葵です。

朝は少しでも寝ていようとするから わざわざ起きてご飯とか珍しい。

TKGとお味噌汁だけどね。TAMAGO KAKE GOHAN

でも食べていかないより全然パワフリャに動けた。

まあ バイトも新しいチーフになって振り回されてばっかなんですけどね…。

mabinogi_2010_02_07_012.jpg

6p探しにパルホロン6週してたら シェネさんが秘密実験のハード通行証をポロリしたので行ってきました。

ハードだった。なんというか道中が。

アイテム使ったり 死んだりすると減点されて Sからどんどん下がってしまうという。

mabinogi_2010_02_07_013.jpg

結果は 最後らへんはPOT自重しなくなってこんな感じに。

初めてにしてはかなり高水準なのではないでしょうか。

これのウロボロス行ってみたいナァ…またえらい硬いんだろうけど。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

あの頃 

どうも 葵です。

今日はマビであった ちょっといい話をするよ!

昔始めたての頃 ダンバからティルコへ徒歩で通っていた頃 ティルコへの帰り道 見ず知らずの私を馬に乗せてくれた紳士。超助かりました。

取引で何か売った時 取引相手が「凄く欲しかった 大切に使います」 って言ってくれたこと。

こちらからすれば金策の一つなのに それを本当に欲しがって感謝してくれるところに ちょっぴり感動したあの頃。

いい話だねぇ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

第898回「逆上がり出来ますか」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「逆上がり出来ますか」です。公園でのメジャーな遊具「鉄棒」は、誰しもが使って遊んだ事があると思います高さ違いの鉄棒が3つ位並んでいて、幼い頃は、背が届かないのに一番高い所の鉄棒でグルグル回ったりして遊んでいました私、最近公園で友達と散歩に行ったんですが、そのついでに鉄棒で逆上がりしようと思って、やってみたんですが、腕力や腹筋が...
FC2 トラックバックテーマ:「逆上がり出来ますか」



昔から運動はからっきしダメで 逆上がりもものっそい苦戦してたと思います。

唯一できる運動っていうのが 幼稚園の頃から習ってた水泳で 夏場の水泳の授業でだけはヒーローでしたね。水を得た魚。

そして関連性は無いけども ポニョ見ました。金曜ロードショー。

なんというか現代版人魚姫?面白い着眼点かもしれないけども なんていうのかな…流れが分からないっていうか キャラ同士の繋がりとか何とかぶつ切りにして 後からくっつけたみたいな 変な違和感。

トトロとか ラピュタみたいな明確なストーリーがあって キャラがしっかり立っていてっていうのとはまた違って 2時間って時間に詰め込むだけ詰め込んだ そんな感じ。面白くなかったわけじゃないけど なんかジブリっぽくないなぁって感想。

ただ技術力はとんでもなかった。あれが手書きでできるのは さすが宮崎駿監督ならではだと思う。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

ページの日 

どうも マビノギのボス戦のBGMって何かものっそい凝ってて熱いよね 葵です。

というわけで 今日は勝手に葵さんがマビノギのボス戦に絞って良曲をピックアップ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

ハピ☆マビのこと 

どうも 今回のハピ☆マビには色々驚いてます 葵です。

こう 今まで出ない出ない行ってたページや ドレスの出現率なんかが明らかになったり 用語集なんかもすごい力の入りようで色々調べてしまいました。

まだ買ってない方はお店へ急げ。でも通販がお勧め。

個人的に王城クエの漫画がどれも面白可愛かったのですが まさかあの人まで参加していたとは…。一人だけちょっぴり///な感じがするのは きっと正解だと思います。

というか 最後の編集後記を見る限り 今回で終了っぽい臭いがするのは何でだろう。

フラグ?

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

ぽたぽた焼きもおいしいよね 

どうも サラダせんオイシイです 葵です。

こう 食べ出すと止まらないおいしさがありますよね///

醤油もいいけど 塩煎餅ってあっさりしててほんとオイシイです。

そんな煎餅フリーク葵。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

ゆきんこ 

どうも 日本列島は大雪ですね 葵です。

お昼頃からすごい勢いで ようやく夜になってやみました。

それと同時に ものっそい寒いです。

冬の最後の猛攻ってところでしょうか。

明日は路面凍結にご注意を。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

