08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

帰って寝るだけ 

どうも めがっさ疲れた葵です。

教習にゼミにバイトに とても充実した一日を過ごせました。

そして疲れたんで寝ますorz明日も早朝バイトだよ。

明日からまじめに書こう…。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 4

いそがすぃ 

どうも 明日は一日家に帰れない葵です。

11時から16時まで教習行って その後ゼミに出て 18時から23時までバイト。

多忙です。

mabinogi_2009_09_29_002.jpg

今日は生贄中級をちょろっとまわってー

mabinogi_2009_09_29_005.jpg

赦奈さんとアルビ上1ペア。

思ったけど フレイマーってダンジョンの方が使い物になるかも…?

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

ナァ 

どうも 明日は会社の内定者顔合わせがある葵です。

内定貰ってから 早2ヶ月がたとうとしてますが 今回初顔合わせです。

どんな人が来るのか まだ全然分かってないです。分かってるのは女の子が二人で文系出身とのこと。

仲良くなれるとイイナァ。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

金銀パールプレゼント 

どうも なんとなくお給料が入ったので欲しかったアレ買ってきました 葵です。

090928_0056~0001

でーん 任天堂でぃーす。

あいぷらす。

ちょうど欲しかったブルーがゲットできました。

そして購入するソフトといえば 当然今話題のアレしかないでしょう。

090928_0056~0002

え 金銀…?

だってやったことあるし…というか意外と不評っぽいもん タッチペンで無理矢理操作させられてめんどいとかー。

なにより売ってないし。

その件 第四世代はやったことないし システムもダイアモンドとパールに比べてかなり改善してるようですし。

6年ぶりのポケモンです。

やってみて やっぱり進化してますね これが携帯ゲームなんだもん。

そして 難易度も進化してますorz 普通に難しいよコレ。

ちまちまと進めていこうと思います。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

ジャーンケーン「買収」 

どうも 今日は予想通り教習でギッチョンギッチョンにされて鬱でマビに入らなかった葵です。

加齢だけはしました 転生の調整が後々面倒だし。

まあ 今日も2時間やったのですが 1時間目は特に何もなく むしろ和気藹々とした空気を作ってくれる教官だったので楽しかったです 気合い入れて頑張りました。

2時間目はなんというか 良く言って重点を置いて指導してくれる 悪く言えばネチネチ言うタイプ。

まあ 教官の指導が善し悪しとか 好み言っても仕方ないです。間違いをしてるのは私なんですから。

何にしょげてるのかというと 間違いを犯しても全く学習してない自分に落胆してるのです。

こういうのはもう性格なんでしょうか。分かってるのに一向にこれも直らないんですよね。

マビでもそれが原因でしょっちゅう問題起こしてるっていうのに それも相まってバリバリ自己嫌悪です。

叩かれれば叩かれるほど凹んでいくのは自分でも疲れます。

まあ そんなんでゲームしても楽しくないだろうってことで 自己コントロールです。

今はもう大分マシになってますが 教習の度にコレがあると思うと怖いな…。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 3

真面目にやってるんです 

どうも 昼夜の温度差が激しいですね 葵です。

今朝は長袖着て出かけたらむっちゃ暑くて 家に帰ったら半袖に着替えてたのですが 17時ごろになると長袖1枚じゃ寒いくらいに気温が豹変してました。

ここ最近こういうのが多いですよね。

ぶっちゃけ洗濯物も増えるし 面倒なので暑いか寒いかどちらかにして欲しいのですが。

話は変わって教習ですが どうも私は運転に不向きっぽいタイプのようで。

こう 自覚してるくらいに生真面目な人間で 悪く言えば融通が利かないと言いますか。

そのせいで なかなか運転の度に怒られてたりします。まじ凹む。

自分ではちゃんと悪いところ気をつけてるつもりなのに 気がついたら別のところおざなりになってたり 路面状況に合わせて走行を変えられなかったり 難しい。

どっちかというとSっ気のが強いので 少しの注意でも無茶苦茶凹むんですよね。近しい仲の方はおわかりかと思いますが へこみっぷりが尋常じゃないですから。

それで少しは頑張る気になればいいんだけど すぐ忘れるのよね たぶん自己防衛。

明日も2時間路上あるけど 今日こんなだとなかなか行くのが憂鬱です。免許持ってる人まじすごい。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

宇宙(そら)へ… 

どうも 久々のマビ記事 そして大量のSS 葵です。

今日だけで29枚も撮ってた。

追記はイベントの模様と フレイマーの賢い使い方講座です。

それではどうぞ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 4

ブロッコリーの腐った臭いはヤバイです。アレはヤバイって! 

どうも 久々にお絵かきしてみました 葵です。

ちょっと間隔が開くと 何でもうまくいかないもんですね。

今日路上教習二回目行ってきましたが 一週間間隔が開いてたもんだから かなり大変でした。

まあ 明日はその分二時間連続で路上予定入れてあるので どうなるか予想が付かないのですが…。

自由が効いて楽しいんですけどね。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 4

彼岸 

どうも タマゴダブルと月見バーガーの区別が付かない葵です。

ぶっちゃけパティ1枚の差じゃない?いやパンズとか違うのか…?

とりあえず 体調の方は万全といかないまでも かなり回復に近づいたと思います。まだ薬は飲み続けてるのですが。

それはそれとして またちょっと精神的にクる事態が起きてまして 今度はそっちがアレかなぁって感じです。

今日なにやら両親が家にやってくる予定だったのですが 最近実家で飼ってる犬の調子が悪いとのことで 結局また今度行くってことになりました。

その連絡と一緒に送られてきた写真に写ったワンコが 何て言うのかな いつも見てるようなだらけて寝てるとか 態度が大きいなぁとかそういうのじゃなくて 本当に起きてるのが辛いって感じで ぴくりとも動かないように寝てるって感じが見て取れました。

最近足を悪くして 玄関のちょっとした段差もあがれなくなったんだとか。ふた月前に一度帰った時も ご飯を全く食べようとしなかったから かなり具合は悪いんだと思います。

あまり考えたくはないですが たぶんもう死期が近いんでしょうね。家に来てからもう14年だもん。

そうなると やっぱり死に目に会えないっていう心苦しさもありますし 精神的に辛いのもあるんだと思います。

まだ恐らくは元気で居てくれると思いますが なんか寝てる姿がもう二度と動いてくれないんじゃないかってくらい静かに眠ってる絵だったから そんな風に感じちゃったんだと思います。

そんな今日ですがお彼岸ですね。

今年亡くなった東北の実家のお爺ちゃんも家に来てくれたのかなぁ。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

糖類ゼロの戦士 

どうも 葵です こんにちわ。

えっと とりあえず生きてます 安い皮一枚でぎりぎり生き繋いでる感じで。

まあ 症状はそんな重くないです。一昨日に比べりゃ大分マシ。

明日はバイト行かなきゃいけないんだろうけど 明後日くらいにはもう入れるかなぁって感じで。

ゲームとか何でも 少し離れるだけで 再度点火に時間がかかるのですよね。やる気の問題で。

今日はとりあえず ワイン替えに17時ごろちょろっと顔出すくらいだと思います。

入ったら軽く罵ってやってください。

まあ こうして読んでると喉が渇くでしょう。ファンタでも飲みながら追記はまったり読み進めてちょうだいな( ・ω・)つ旦
-- 続きを読む --

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 8

 

どうも バリバリ体調崩してる葵です。

まあ 昨日の夜からちょっと説明するのが少々嫌煙される症状を連発してました。

今日は病院いって見て貰いましたが 風邪では無い模様。そりゃ咳出てないんだから分かるのですが。

体冷やしたのかなぁ…でもそれがまだ尾を引いてるってことはないだろうし。

原因不明。とりあえず色々薬もらってきました。

とりあえずバイト先に電話したところ 明日は休ませてくれるみたいですが 明後日は出ろとのこと。

マビは今もちょっと本調子じゃないので ワイン替えて速効落ちてきました。

ご飯食べてもう休みます。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

まりく×エルメナ 

mabinogi_2009_09_20_005.jpg

昨日はまりくちゃんとエルメナさんの結婚式でした。

私は式の途中辺りから気分が悪かったのでSSがこれしか撮れてなかった これはひどい。

御祝儀がピンクと青のおたまだけっていうのも何なので 二人の絵でも描こうかとも思ってますが ここ見てるかなぁ 見てないだろうなぁ。

まあ 今はちょっとまだ本調子で描ける状態じゃないので いずれ時間を置いて。

おめでとうございました。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 3

満員御礼 

どうも 公演見てきた葵です。

昨日ダメだったけど 今日千秋楽見れて結果オーライかなって感じです。

肝心の舞台ですが ちょっと油断したら涙腺が緩んでしまいましたよ。いや 泣きどころは無かったと思うのですが。

いやぁホントに役者さんもそうですが そう繋げて来るかってくらいに話もよく考えられてます。

劇団って凄いんだなぁ。

友達はというと 見に来てる知り合いを見つけてはしっかりいじってきます。ちょっとした質問だの 演技中の助けだの。

遊び心溢れる子です。

私は二回もいじられてビックリしました。

まぁ最初公演中の諸注意に出てきた時 分からなかったんだけどね…いや 人の名前と顔覚えられないのはそうですが こう舞台の上から受ける印象って物凄く違うんですよ。

ちょっと役を解くと あっ って気がつきますもん。

そんな葵さんですが 今下北沢を出て 満員電車の中をダラダラ帰ります。

途中買い物やら夕飯やら済ませるけど…式には間に合うかなぁ…。

30分前くらいにはなんとか。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

鬱姫 

ああ セブンスドラゴンやりてぇ…葵です。




そうだ リンク追加しました。

Shooting Star☆ミ くおん☆ミさんのブログ

足跡からストーキングして知り合う仲です。

そしてリンクの紹介文がまた

link.jpg

くおんさん分かってるぅ!

絵は触れないことにしておくとして さすが見る目があるね!今度蟹食べに行きましょう。




ということで セブンスドラゴンは今やりたいゲームの中で 3位くらいに入ってます。

ちなみに1位はポケモン心金/魂銀 2位は大神隠し。

まあ DSもってないんだけどね。

欲しいなぁ…紺のDS…。

ソフトと合わせると2万ちょっとかぁ…うん 免許取ったら買おう…なんでかは自分でも分からないけど。

その流れで追記。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 5

頑張れ 

どうも 舞台を見に行った葵です。

行ったのですが どうやら役者が一人体調不良で舞台に立てなくなったようで。

リーダー かな が涙ながらに頭を下げてました。

舞台が見れなかったのは残念だなって言うのは幾分かありますが やっぱり一番残念で悔しいのは劇団員の皆さんなんですよね。

今日まで頑張って頑張って頑張り抜いてきて なのに舞台に立てなかった方々が一番悔しくてたまらないのは当たり前だと思います。

そんな逆に申し訳なく思える空気の中で私は 「残念だったね。また明日見に来るからね」って約束することしか出来ませんでした。

こんなにも真剣に取り組んで頑張ってる姿を見て きっと明日は今日の何倍も楽しめると思います。

だから明日気持ちも新たに頑張れ!!!

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

電車で40分 

どうも 明日はバイトが終わったらすぐに下北沢まで行って友達の公演を見てくる葵です。

劇団っていうのもなかなか大変そうですよね。休んでる暇がないって前聞きました。

面白そうだなぁと思う一方で やっぱり台詞だとか立ち回りとか 役作りとか大変そうですよね。うん私が想像してる以上に 無茶苦茶大変そう。

だからそんな大変な思いしてやってるのを 明日見に行くってことでどんな風になってるのかとても楽しみです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

 

トラウマ・心的外傷(しんてきがいしょう)とは、外的内的要因による衝撃的な肉体的、精神的ショックを受けた事で、長い間心の傷となってしまうことを指す。外傷体験(traumatic experience)ともいう。これが精神に異常な状態を引き起こすと心的外傷後ストレス障害となる。 心的外傷は脳神経系への非可逆的ダメージであるので、強姦など心的外傷を伴う犯罪は、一般の傷害罪よりも重罪であるという考えが特に海外では増えてきている。

ウィキペディアフリー百科事典より引用。

どうも 葵です。

最近描く絵が軒並みマイナーな方面へ行ってるので ここは一つ有名どころを狙い撃ちしてみようということで描いてみました。

追記へどうぞ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

金竜<ちょっと本気出すわ 

どうも 仮免後の初路上行ってきました 葵です。

うまくいくかドキドキしてましたが なんとか無事帰って来れました。

教官の 今日は走ってみることが一番だからって言葉がすごく救いになりました。

でもいざ路上を走ってみて なんだか自分で車を運転してるっていうのが新鮮な反面 超プレッシャーだったりします。

路上に出ると コースでやってたことが酷く難しく感じる。

それはみんな免許取ろうと必死に勉強してる中で今までやってきたからなんだろうけど 外は違いますね。

いろんな人がいろんな車にいろんなこと考えて乗ってるっていうのがよく分かります。

自分が路上に出て運転してるって姿が ちょっとおかしかった。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 3

お父さーーーーーーーーん!!! 

どうも 仮免ももらって 明日はいよいよ路上運転の葵です。

いきなり路上だよ コワイヨ。

間違って人跳ねたりしないかとか ちゃんと動くかどうかとか。

いや まあ 路上で運転できなきゃ 何のために教習行ってるんだってことになるんでしょうけども。

何事もはじめてやるのは なかなか勇気が要るものです。

それでは勇気を出して跳ねてきます。

何か違う?
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 3

M男 

どうも 葵です。

近所にペットショップができました。

鳥類専門で いろんな鳥が売ってます。

私はルリコシボタンインコっていうのが好きなのですが なかなかとぼけた顔つきが愛らしいです。

実家ではセキセイインコを一匹飼ってましたが 掃除の際に逃亡しました。

あいつら 意外となつかない。

で それはそれとして できた場所のすぐ隣に焼鳥屋さんがあるっていう。

しかも名前が「天国」

もう 狙ってるとしか思えません。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

画像も貼らずにスレt 

どうも 今日は寒かったですね 葵です。

寒いとすぐ体調崩す葵さん 今日は頭が痛くなりました。

いや 薄着だったんですけどね。

もう 秋やのぅ。

リンク追加しました。

ginger麻呂のブログ。

mabinogi_2009_09_14_004.jpg

ウサミミのが麻呂。

左端の虚無僧に気を取られないよう。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

主従関係 

ってなんかエロイ どうも葵です。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

かわいい<めんどくさい 



うぉー ルミナスアークやりたい。どうも 葵です。

ルーシャかわいいなぁ…ちょっと描いてみたい。

でも なんか先週描きまくって コピー用紙がもうない。

というか 装飾多そうで なんかめんどくさそうだな…やめておこう。

ちょせさんに描いて貰ったから 描き返そうかなぁ。

でも マビのキャラっていまいちうまく描けないんだよね。

SSを注視すれば なんかこう 髪型とかポリゴンがかってうまくいかないし。

かといって 我流に走れば誰こいつになるし。

バランスが大事ですね。

何はともあれ 明日大学生協で買ってくるか…。

パソコンで描けるようになりたいよぉ。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

オボエテロヨ 

どうも 嫌だっちゅうのに夜もバイトに出させられる羽目になった葵です。

いや 朝早くから昼まで しかも日曜の無茶苦茶忙しい時を駆け回って さー終わるぞって時に

「葵さん 今日バイト交代してくれませんか?」

だが断る。(゜Д゜♯)

まあ ぶっちゃけ行きたくないです 死んでも行きたくないです。でも体調悪いからって言う理由つけられると 良心が痛みます んなもんないですけど。

交代っていっても 来週の水曜代わりに出てくれる訳でもないし。何より私は今ものっそい疲れてます。

頭痛すら痛い。やばい 本格的に倒れるフラグ。

しかもいつもより30分早く出勤しろとのこと 本気で殺されそう。

何処へ行った 私の日曜日。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

ラスト20秒 あなたは奇跡の目撃者となる 

どうも 一時の気のゆるみでニコニコ動画のプレミアム会員になった葵です。

携帯決済で一括支払いできるっていうのが便利だったので。

プレミアムだと読み込み早いし 綺麗だし 毎日使うモノだからなかなか快適なのはいいですよね。

まあ コメントとか投稿とかしないので そういう機能は一切使わないのですが。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 4

健全エロって何か矛盾 

どうも 皆さん L'instant Angeは健全な紳士・淑女のためのブログです 葵です。

忘れていましたら こちらを念頭に置いて追記をタダチニ クリック シタマエ!!

いいですか 健全ですよ。

大事なことなので 二度言いましたよ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 4

免許(仮) 

どうも 無事仮免合格しました 葵です。

とりあえずこれで二段階に移れるわけですが やっぱり運転の方は二週間先まで予約がぎっちぎちに入ってるわけでして。

少しの間運転しないと忘れるのよね…免許とってからもそうだと思いますが。

とりあえず 今日一旦帰って 18時ごろまた行って免許もらってから考えてみることにします。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 4

寝過ぎ 

どうも 明日は仮免検定です 葵です。

朝9時半からなので なかなか早起き必須。

普段は朝ご飯なんて食べてないんですが こう 頭使う時はちょっと食べておいた方が働くかなぁとか思って 朝マックなんかしてます。

マフィンが美味しいんだよね。

今日は10時間寝ましたが なんか最近寝まくるとかえって一日眠くて 体調すぐれず。

7時間くらいで 朝ねみーってくらいが丁度良いのかなぁ。

それはそれで なんか寝足りなくて嫌なんだけども。

難しいところ。

>下心さん マビの記事数が556です チェック。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

 

どうも 先日描いたB★RSをリベンジしてみました 葵です。

なんとかメンテ明け前に間に合った…いや 間に合わなくてもよかったんですが。

大体2時間半くらい…かな?
-- 続きを読む --

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

お~ 

090909_2259~0001

お茶吹いた。

どうも 葵です。職場で撮ってきました。

POPミスはよくあることだけども ここまで凄まじいのははじめてみました。

いは何処へいった。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 7

