FC2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

まりく離陸 

どうも 今日はギルメンがほとんど入りませんでした 葵です。

mabinogi_2009_03_31_004.jpg

と言うわけで まりくちゃんと気球ってきました。

mabinogi_2009_03_31_007.jpg

お陰で探険あがって 壁がランク2に。

ランク1までは むちゃくちゃ大量の結晶が必要になりそうです。

また伐採の日々がはじまるお。

~次回予告~
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

1㌔㌍ 

どうも 最近主な水分が紅茶の葵です。

リプトンを良く飲みますけど やっぱりコンビニで売ってる紙パックのだとほとんどジュースですね。

最近は午後ティー飲んでます。

微糖ストレートがおいしい。

mabinogi_2009_03_30_002.jpg

さて 今日は月曜なのでレッドラにいってきましたが 重いですね。

ネイドもそうですけど レッドラのがちょっと重い感じです。

まあ 週一だからなのかな。

良ドロップを夢見て 明日もボス巡り。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 1

葵の稽古は想像を絶する 

どうも 巨大ボス葵です。

何のこっちゃと思われた方は 疑問を持たずこのまま突き進んでください。

mabinogi_2009_03_29_009.jpg

さて 暗黒面に堕ちました。

真っ黒けなのも なかなか良いモノ。

回収アンプル10個と 露店で10個購入くらいでようやくこんな感じにまとまりました。

まあ ごつごつしたのは嫌いなので 常にローブを羽織ってますけど。

mabinogi_2009_03_29_011.jpg

んで ミィさんのダンディスーツだかなんだかを 取りに行くのを手伝った。

心配しなくても 今度黄色に染めたスーツプレゼントしてあげるから それで我慢しようね。

ゲッツ。

mabinogi_2009_03_29_014.jpg

んで まりくちゃんとひよこ軍団とでコンヌースアリーナいてきました。

何回かチーム戦したのですが 私と銀さん 対 残り八人 という鬼畜なゲームも展開されました。

元々負けず嫌いなのもあって PVPやるとムキになるから嫌いなのですが 今回も思いっきりムキになってきました。

本気装備で変身してマナシールドはりゃ どんなダメも1ですよね。

みんなが巨大ボスだと騒いでいました。

ハメられてた私は無茶苦茶イライラしてたんですがね…w

ま 勝ちましたけど。

mabinogi_2009_03_29_016.jpg

んで 赦奈さんと影回って今日は終了。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 4

SSない日 

どうも SS撮ったのに今日の分 全然フォルダに入ってなかった葵です。

たぶん ウィンドウ広げてたから 画面外にはみ出したせいだろうなぁ。

死にたい。

というわけでまりくちゃんと影周回してきました。

また行こうね!

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

夢か幻 

どうも 第二志望にもおっこった 葵です。

さすがに痛いですが まあ始まったばかりなので 耐えていきたいと思います。

今日は学校で健康診断があったのですが 身長が0.5cm縮んでいました(´・ω・`*)

これは夢だ…夢に違いない…。

mabinogi_2009_03_27_001.jpg

ネイドいってきました。

真珠しかもらえませんが…いつかは型紙もゲットしたいものです。

そして姫につくらs

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

挑戦状 

どうも 全てのボスに宣戦布告 葵です。

mabinogi_2009_03_26_002.jpg

というわけで 色々落としてボスがようやく動くようになってきたので ボス周りに参加。

プレドラから

mabinogi_2009_03_26_003.jpg

鰐まで。

何かと死んでますが ちゃんと報酬はもらえるのでよしとしましょう。

明日は一度学校に行かなければ…めんどい。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

最悪や 

どうも 合成トレしたら残高が2kにまで落ち込みました 葵です。

どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!

まあ 売るものが無かったからとでも(´・ω・`*)

料理材料購入とか 色々してたから 細かい出費もかさんでたんでしょうね…。

mabinogi_2009_03_25_006.jpg

とりあえず 合成Aにあげるにはこんだけ埋めなきゃなんないよってことを これから上げる人はみといてください。

このマゾさ しゃれになってません。

世間ではダスヘルとか作れるらしいですがー というか合成中に出会った某青い人も 目の前で作ってましたがー

私には出来る気が全くしませんorz

赦奈さんの材料吹っ飛ばしたし 最悪やぁ…おかねないって喚いてたら皆から色々貰ってまったし 人間的にも最悪やん。

mabinogi_2009_03_25_011.jpg

とりあえず 解消度800まで落とせば なんとか なんとかボスは動きました。

少しずつでも金策始めないと 毎月ミイラ化してそうだもん。

mabinogi_2009_03_25_002_20090326015242.jpg

とりあえず キノコはあった。

ライバル多くて 2個しかとれなかったけど。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 4

エリンギャー 

どうも 臨時メンテですね 葵です。

14時開始なので始まったばかりですが とりあえず気長に待ち続けましょう。

絵でも描きながら。

入ったらキノコ取りに行きたいなぁ…エリンギャー。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 3

葵食堂 

mabinogi_2009_03_24_001.jpg

どうも 黒うさの歩く簡易食堂 葵です。

今日はたんまりお茶作ってました。

mabinogi_2009_03_24_002.jpg

もろこし茶も抜かりなく。

mabinogi_2009_03_24_003.jpg

赦奈さんが入ってからは 漁船で深海狙ってました。

しっかり材料を保管しておいて

mabinogi_2009_03_24_004.jpg

いっぱい作りました。

mabinogi_2009_03_24_006.jpg

お陰で赦奈さんが こんなにピザってます。

顔までいかつくなっちゃってまぁ。

mabinogi_2009_03_24_008.jpg

追伸 姫へ。

あのアイスマイン 使用したところ 一発で1.5Kのダメをたたき出していました。

かゆ…うま…。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 3

灼眼の人 

どうも 赦奈さん描いてみたよ!葵です。

漁船で釣りしながらね。

しゃな

赦奈さん描いてたのに 本人を全く見ないで描いたってところ 本当に赦奈さんなのか疑問ですが。

とりあえず シャーペンのとげとげしい感じが出ちゃってるかなぁ…鉛筆買ってこようかしら。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

空まで飛んでけパラg 

どうも 昨日 というか今朝描いたのの改訂版です。

さとりん

大して変わってはいません。

お父さんに力を入れすぎた感がありますが そこは勘弁を。

やっぱり もう少し雑に描く癖をなんとかしないとネ…orz

ちなみに 今朝は14時に起きました。

一日が超スピード。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

深夜の迷走 

どうも えー現在時刻4時10分 葵です。

PMでなくAMです。

早起きだなとか思われた方 寝てないんです まだ。

こう寝ようと思ってた頃に 天啓を受けまして。

いんすぴれーしょんってのは唐突に襲いかかるもので…。

まあ 絵描いてました 二時間ほど。

気が付いたらこの時間と。

さとりん

まあ たださとりんに紙飛行機飛ばさせたかっただけです。

まだ完成じゃないですけど たぶんこのまま続けたら 朝6時とかになってそうで怖いので 一旦寝ます。

相変わらずバランス悪くて泣きそうですけど 朝になったらきっとこびとさんが直してくれてることを祈りつつ。

ZZZzZ

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

第16回ギルドイベント 

どうも 今日は第16回目のギルイベでした。

16回もやってるとさすがにネタ尽きてくるんじゃないかと思いますが まあそれはそれ。

mabinogi_2009_03_22_002.jpg

今回はシェネさん立案で紙飛行機ゴルフにしました。

もちろん黒うさ独自のオリジナリティを加えて。

mabinogi_2009_03_22_004.jpg

その舞台裏では 入念な下調べと道具作成の手間がかかっております。

mabinogi_2009_03_22_010.jpg

その甲斐あって イベントも問題なく進行しました。

唯一予想外だったのは 5ホール用意してたのに 回りきらないだろうからって3ホールにしたことでしょうか。

mabinogi_2009_03_22_012.jpg

笑いあり涙あり 和気藹々とした雰囲気で終われたと思います。

やっぱり普段ダンジョンとか行かない人同士でも こういう場で一緒になって遊ぶことって凄く大きいからね。

mabinogi_2009_03_22_013.jpg

景品は赤黒黄 色とりどりのヒーター。

これだけ揃えても 12万しかかかっておりません。

今回はなかなか黒うさならではのイベントに仕上げられ 進行としても満足のいくイベントだったと思います。

これからも皆さんのアイデアをどしどし募集するので 何か暖めてる方は是非お知恵をおかし下さい。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

ニュータッチ 

どうも 今日は人不足でギルイベ中止した葵です。

まあ 元々の活動人数が少ないから仕方がないのですが。

なーぜだかみんなぱたりと音沙汰無くなるんですよね。

一言くらいくれりゃいいんですが 辞めるなり休止なり。

まあ こちらから除名ってことはしませんので 気が付いたときにでもINしてみてください。

mabinogi_2009_03_21_003.jpg

さて 今日も料理トレを続行です。

Cのトレを終わらせて 赦奈さんにフライドチキン作ってもらって Bは製麺と生地作りで突破できそうです。

mabinogi_2009_03_21_005.jpg

そして明日も もろこし茶を作る。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

さとりんのアレ 

どうも 温泉浸かってお絵かき 葵さんです。

先週の金曜くらいのコメントで 赦奈さんに快気祝いをあげようということで 「亀甲縛りの葵さん」というのが出てきたのですが。

まあそれで 昨日もそれがいつ届くのかwktkされてましたので 急遽用意致しました。

でも亀甲縛りの葵さん=亀甲縛りのさとりんという流れになるんですよね。

けしからん!人の姉を!

というわけで 青少年・少女の育成によろしくない描写がこの後ございますので 不快感を持つ方はご覧になりませんよう。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

ほんとうにあった怖い話 

どうも 最近二階の住人が夜人呼んで五月蠅くて眠れない葵さんです。

人呼んでもいいけど こんな夜中の1時とか2時とかに⑨笑いされるとたまったもんじゃないです。

あと床にケータイ置いてるんだか分からないけど 時々バイブの音がうるさい。

目覚ましなんかわからないけど なかなか起きないんだか延々鳴り続けてうるさい(5,6分

ブォンブォンバイクの吹かす音がうるさい。

夜中に洗濯機回すな。

そして管理人さんに問い合わせたところ「え 202号室は空きだよ?」と言われ凍り付いた。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

何か恨まれることしたかな… 

どうも 今日は暖かかったですね 葵です。

そろそろ桜の開花なんてのも時期なのかななんて思います。

まあ 一日中家から出ませんけどね!

mabinogi_2009_03_19_002.jpg

というわけで メンテ終わったと思ったら19時にもっかいメンテ。

その後度重なるラグ多発で 一体どこをどうメンテしたんだか分からないことに。

することはしっかりして欲しいものです。

mabinogi_2009_03_19_004.jpg

精霊が祝福をくれたよ!

ドジッ子ってレベルじゃねーぞ!?

mabinogi_2009_03_19_007.jpg

でもカワイイ鈍器精霊。

剣とか弓なんて目じゃないです。

ワンドは知らないけど。

名前もさとりんだから 脳内変換でこんな感じに映ってます。

さとり

祝福欲しいなぁって 今思ったでしょ!

隠してもわかるんだからねっ。

でも 回復欲しい時に限って 満腹にしてくれるそのドジっぷりもいいものです。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 3

性格美人 

どうも ラーメン食べたい 葵です。

明日のお昼は食べに行くんだ…うん…。

mabinogi_2009_03_18_002.jpg

と言うわけで 約1年間連れ添った弓精霊とお別れしてきました。

理由は使わないから。

インベを圧迫するだけになってました。

それならということで 今回は見た目を重視しての精霊化です。

mabinogi_2009_03_18_006.jpg

扇にしてみました。

色はアンプルで好みに染めて サブ装備しても全く邪魔にならない。

そして何より精霊がカワイイという。

性格カワイイと何も文句はありません。

因みに左下のもじゃもじゃは赦奈さんです。

名前は愛を込めて「古明地さとり」に。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

地獄の底より蘇った正義の使者なのかもしれない 

どうも BOX20個買ってグラサン1個しか出なくて泣いてる 葵です。

つくづく自分の運の無さを思い知らされます(´・ω・`*)

さて 今日は赦奈さんが地獄の底から復帰したので

mabinogi_2009_03_17_004.jpg

快気祝いに刀とヴァルドールあげました。

mabinogi_2009_03_17_005.jpg

んで クッキー100個制覇の為にアルビ10週。

七夕組で唯一の男性キャラに活躍してもらいました。

近寄りがたいオーラを放っています 主に服から。

mabinogi_2009_03_17_011.jpg

んで魅惑のロンガD行って

mabinogi_2009_03_17_012.jpg

影WIZ中級と高級へ行き

mabinogi_2009_03_17_013.jpg

ハード挑発を二週してきました。

途中ガゴ足も行ったので かなりダンジョン巡った事になります。

やっぱり戦ってるときが一番たのしいですね そういうスキル配分してるだけに。

段々と生活面も充実していかないとですね…うん。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 3

やらかした 

どうも お昼にマック行ってきた葵です。

てりやきと マックフルーリー食べてきた 抹茶の。

もうちょっと安ければ売れると思うんですけどね 200円じゃさすがに高価すぎますよ。

ハーゲンダッツとイイ勝負してると思います。

mabinogi_2009_03_16_012.jpg

ベルペオルが欲しかったので 紫苑さん転生させた。

色々いじってたら 水道橋博士パルスィっぽくなったので パルスィにした。

パルスィーt

mabinogi_2009_03_16_006.jpg

んで幸運Pでアルビ上1が出たので 行ってみたのですが

mabinogi_2009_03_16_009.jpg

やらかした。

どうしよう これ。

mabinogi_2009_03_16_015.jpg

んで パルスィートの腕を再現すべく スパイニー籠手が欲しかったので セイレーンハードへ。

まあ 簡単には出ませんでした(´・ω・`*)

mabinogi_2009_03_16_017.jpg

マタニティドレスに身を包んだ妻が居たので SSっといた。

七ヶ月だそうです 本人談。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

の●太が羨ましい いや妬ましい 

どうも 最近寝不足の葵です。

7時間くらいは寝たはずなのに 朝起きると全体的に眠くてたまりません。

とりあえず朝バイトは辛いですね。

お昼寝しようと思って 17時ごろから1時間ほど寝たんですが その後どうしても眠気を引きずってだるいまんまです。

まあそんな中で久しぶりにマビで何かやってきました 珍しく。

mabinogi_2009_03_15_002.jpg

防護壁トレしてきました。

とりあえずゾンビ使って破壊と攻撃埋めつつ 4→3へ

mabinogi_2009_03_15_004.jpg

ここから先がまた鬼門でしょうけど 暇なとき伐採してあげていこうと思います。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

NO WE CAN'T! 

あー てりたま食べたいっ。

どうも マックの申し子葵です。

季節物って聞くと買わずにはいられないっていう。夏ポテトとか。

まあ マックの中でも一番好きなのがグラコロなんですが。てりたまでなく。

マックは期間に突入したら 三回は食べに行きたいです。

でも外出する用事がないと 買いに行かないのよね。

微妙に遠いし。

明日バイト帰りに寄ろうかなぁ。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

で○こちゃぇぇぇぇん!!! 

どうも 電気止まりました 葵です。

いや 滞納じゃないです 停電らしいです。

春一番の元気が良すぎて 電線ぶっちぎったんでしょうか。

春原め 後でラグビー部行きね。

まあ止まると不便極まりないんですが まずパソコンが内部電源になって使えないし ネットだって使えない。

冷蔵庫死亡するし コタツがつかない。

今から試験行ってくるんですが 帰って来てもこのままだったら黙って寝るしかないんですが。

まあ 夜じゃなくてよかった。

暗いと心細い。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

最近気になってることアンケート付き 

どうも 群馬から東京へ向かっています 葵です。

電車の中って暇なんです。

ましてや 週に1,2は確実に長時間移動してるわけなので いい加減飽きます。

なので たぶん30分くらいの暇つぶしになるかなと思って 最近とても気になってるものについて書くと同時に アンケートを実施します。

ほんとどうでもいいことなので 暇の無い方は一行読んで右上の×押すか 電源キー連打するといいですよ。

携帯の場合です パソコンで連打はしちゃダメです。

では どうぞ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

悲しむ事の難しさ 

どうも 二次選考行ってきました葵です。

まあ 面接っていうよりはグループワークっぽいのだったので 緊張はしなかったのですが。

ここ数日掛けて考えに考えた面接対策が 全く役に立たなかったっていうorz

志望理由聞かれなかったのは予想外だったなぁ…遠い目。

でも とりあえず簡単な質問だけで判断される というか 判断しちゃうわけですから選定って怖い。

まあ最初に受けた面接よりか 大分落ち着いたと思います。

何言ったか覚えてないもん…というか 問題発言むちゃくちゃした記憶があるもん。

とりあえず 明日9時くらいの電車で 東京着くのは13時ごろかな。

今日はなんか色々肉体も精神も疲れ果ててるので マビは入らないか 入っても一言二言話して終わりかと思います。

明日も明後日の質問会のために 質問ひねり出しておかないといけないのでたぶん入れません。

明後日は上野まで行って 満員電車で帰ってくるでしょうからやっぱり死んでます 入りません。

日曜はどうでしょうか…まあやる気があればですかね。

色々と忙しいです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 1

イエダニ ノミ Gに 

どうも 面接前日葵です。

今日はひたすら例文考えてましたが 一体何聞かれるのかさっぱりです。

とりあえずキンチョールはせずに行きたいと思います。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

三度目の正直=二度あることは三度ある 

私の代わりはいっぱいいるもの。

どうも 三人目の葵です。

木曜に面接ですが まだ三回ある内の 最初なんですよね。

それなのにヤバいヤバい言ってるのは 前二回落っこちてるからだと思います。

早く受かりたいですのう。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

リンゴと蜂蜜紅茶のジャムはアプリコット 

どうせ 七夕葵です。

面接で話すこといくら考えても その質問されないと意味がないし ガッチガチで話しても何言ってるか伝わらないっていう。

なかなかむずかしいです。

とりあえず



こっちより



こっちの方が葵さん的に好みかなぁ なんて。

なんのこっちゃ。

東方ヴォーカルはよく聞く方じゃないです。

やっぱり原曲が好きっていうのもありますけど 一度でもヴォーカル聞くと原曲にそのまま歌が乗っちゃうんですよね。

一度それで大失敗したのがありまして。。。

東方とアレンジヴォーカルに詳しい人なら分かると思うのですが にとりの曲ね あれ凄く良い曲で風神録の中でも結構好きだったんですよ。

でもね あろうことかあのヴォーカルアレンジを聞いてから もう

頭からカッパ巻きが離れない。

っていうorz

まあ これはこれ それはそれでっていうのが一番なんでしょうけど やっぱり曲聞きたいときと歌聞きたい時ってありますよね なかなか原曲に忠実すぎるアレンジだと その差別化が大変だなぁと感じるのです。

まあ 何が言いたいかと言いますと

少女さとりのアレンジあるけど 怖くて聞けないよorz



誰か聞いて感想をくだせえ。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

ネバネバ 

どうも 危うく更新し忘れるところだった葵です。

今日は特にはアクションないですけど とりあえず木曜に面接あるのでその準備を。

二回失敗してるから感覚は掴めて…ないな うん。

とりあえずあと少し粘ってみよう。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

がんばりましょう 

どうも つい最近まで新日暮里が実在すると思っていた葵です。

なんばパークスはあるんだろうか。

mabinogi_2009_03_07_003.jpg

さて キャンディとチョコを両手に装備すると ハートが出るのですが。

一つ疑問が。

これだと協力した男と女のどちらかが 剣を手放さないと発動しませんよね。

しかもエルフとジャイアント イベントの意味が全くないじゃないですか 二刀流できないんだから。

こんなことにするなら 初めからパートナーにもチョコなりキャンディなり入手できるようにするか もしくはそれぞれPT組んで持ってれば効果発動でいいじゃないですか 結婚タイトルみたいに。

いまいち運営のやりたいことが分からない…とりあえず 肥るってとこだけは最低でしたが。

年を重ねる事に イベントの質が下がってますよね マビは。

正式開始時のがよっぽどいいイベントしてたと思います クリスマスとか ハロウィンもカオスだったけど楽しかったし。

最近ラテールと往復してますが 先日のメンテは凄かったですよ。

朝4時開始 不具合見つかり 終了は翌日朝3時という。

運営さんすんごい頑張ってます。(お詫びに全アカウントに課金アイテム配布してくれましたし

そこいくと ネクソンは不具合見つけても後ほどメンテとかですよね 先延ばし。

まあ メンテ続きで時間がかかって迷惑とかもありますし いくらメンテしてもラグとか改善されないっていうのも分かります。

ラテとマビとじゃ 根本的に見るとことか違ってくるでしょうし。

まあとりあえず 頑張る運営の努力は汲みましょうよ。

マビは…えー まあ

頑張ってるかどうかは 目に見えないのでなんとも言えませんが

もっと頑張ってもいいと思います 時間掛けて(´・ω・`*)

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2