09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

Trick or Treat? 

というわけで ハロゥィーンでしたね。

元々 アメリカで厄を取り払うために行われたお祭りだったかが起源だったかと思うのですが 曖昧です。

でも ここまで日本に浸透してないお祭りも珍しいですよねぇ…やっぱり日本では他の人の家にずかずかお菓子くれ!なんていける社会じゃないんでしょうか。

大分前に 日本の留学生がアメリカでハロウィーンに参加して 訪問する家を間違えてショットガンで射殺されるって事件もあったので アメリカも一概に気軽に出来るとは言えませんけどね。

でも 青森じゃハロウィーンやってるんだっけか…いけない あの番組はガセだから嫌いなのに 簡単に信用しちゃダメね。

mabinogi_2008_10_31_002.jpg

今日はバイト終わった後に キア下ハードへいってきました。

敵の硬いこと硬いこと。

クリがなかなかでないのが 辛いです。

mabinogi_2008_10_31_003.jpg

んで ミソとラビ下に。

マフウマーだったけど ライカンクエ発動忘れてちょっぴりしょぼーん(´・ω・`*)

追記はマビと東方絵。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

追記に期待するなかれ 

あ~寒い。

私思うんですけど 寒いとよく思うようになったら冬なんだと思います。

暑いとよく思うようになったら 夏と。

昔の暦だと 123月が春 456月が夏 789月が秋 101112月が冬なんですよね。

もう冬も中盤ですか そう考えると…。

mabinogi_2008_10_30_001.jpg

ひゅおぉぉぉぉ。

パキーンと。

この後デドった狼にたかられたのは 言うまでもありません。

mabinogi_2008_10_30_003.jpg

ラビ下でウマウマ。

PTクエも活用すると 結構な収入になるのです。

追記は徒然なるままに描いたもの達。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 3

肉の日 

今日は朝8時に起きるはずが 起きたときには10時。

早々に集まって 発表用のパワポまとめ上げる約束が(゜Д゜||)

とにかく 急いで支度して家を出るも 提出物を忘れてあわてて戻る二度手間に。

あんなに自転車飛ばしたの 何年ぶりだろう…。

とりあえず 発表も ゼミ論も終わったので ようやく落ち着いて連休を迎えられそうです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

よい子は見ちゃダメ 

mabinogi_2008_10_28_001.jpg

今日はINしたら なんか良い位置にエルフが居たので そのままルンダへ突入。

もう通常くらいなら死ななくなりました!

mabinogi_2008_10_28_002.jpg

んで 革でも取りに行こうとマス行ったらフィア中1が出たので 軽く直行。

さすがに複数タゲは 時間との戦いですが 青ベアウルフ三体とか 赤黒熊二体とかは あっという間に全滅フラグです。るー。

mabinogi_2008_10_28_003.jpg

んで ラビ下をとでも通常に。

全身氷属性なので 一回のスケルトンが鬼門。

二、三階はダメが上がるので 潜るにつれて楽になるおかしな構造に。

mabinogi_2008_10_28_004.jpg

んで サキュ倒してクリアーするも 証は出ず。

人も来ずで 暇暇でした。

暇な時は絵でも描こうと 思い立ったので 以降2時間くらいは絵に費やしてました。

とりあえず 追記にうpしておきますが 「東方の地霊殿」やってない人には軽いネタバレになるので 自己責任でどうぞ。私の絵じゃ分からないとおもいますが。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 5

ミラクルペイント 

暇なときは絵を描く。

家に居て描くってことは よっぽど暇な時じゃないとないですが ペンと紙を持ってる時は何気に時間がつぶれて好きです。

授業中とかよくやります。

というか 授業中絵を描いたこと無い人に会ってみたい。

大体私が描くのは マンガだったりゲームだったり そんなキャラ。

模写が嫌いだから 全く上手くならない。

でも 上手い人の絵って ほんといいですよね。

なんか引き込まれそうで。

絵にしろ 音楽にしろ 小説にしろ 作者の想像の世界に連れて行ってくれるものですよね。

中でも絵は それが一番強く現れるものだと思うし 見る人も色々想像させられますよね。

私も誰かを惹きつける絵が描きたいなぁ。

描けないだろうなぁ…。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

KIAI 

未だに左耳難聴な葵さんです。

最近新たに 友達も難聴であることが発覚しました。

そっちはもっと症状重くて 病院行く前は左耳全然聞こえなくなったそうな。

今はもう大分よくなったけど iPodが通学中に聞けなくて辛いって言ってたなぁ。

最近若い子に多いらしいけど 原因はやっぱストレスなのかしらねぇ。

ストレス社会と闘うあなたを L'instant Angeは応援します。

別になにもあげないけどね。

追記はSS盛りだくさん。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

お金がない 

mabinogi_2008_10_25_001.jpg

ちょいとお小遣い稼ぎにメイズ足へ。

なんか変な位置にスイッチがあったのですよ。

mabinogi_2008_10_25_002.jpg

マナエリフル活用で サンダー乱発してました。

mabinogi_2008_10_25_003.jpg

報酬は見ての通りですが(´・ω・`*)

まだ続くんです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 6

月歩 

なんとか不具合は修正されたみたいですね。

いや エルフとジャイクエの文字化けは直されてませんが。

これで16時まで「メンテした」って言えるのかしら…。

これからクエ受ける人は可愛そうですが WIKIみながら頑張ってください。

mabinogi_2008_10_24_002.jpg

ということで赦奈さんと姫のFS習得を手伝ってきました。

石仮面こっちみんな。

mabinogi_2008_10_24_003.jpg

んで 旦那が誕生日だったので 葵さんなりきりセットを送りました。

これで街を歩いていれば 葵さんと間違われるわけがない。

mabinogi_2008_10_24_004.jpg

そしてラビ下に。

FSは暫く移動スキルになりそうです APの都合上。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 3

ダンジョン禁止がこんなに辛いものだったとわ… 

毎度おなじみ メンテ後の障害。

今回は盛りだくさんでしたねぇ。

中でも LV上がってもAPが入らないとか マジックマスタリ他ランクUPの HPマナスタミナ上昇分が反映されてなかったりとか かなり辛いです。

ホントならメンテ終わった直後でも 今日一日メンテでもいいから 一刻も早く復旧して欲しかったですね。

ダンジョンいけないから 無茶苦茶暇でした(´・ω・`*)
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 4

もちもち 

昨日の答えです。

正解は「もちきん」でした。

だし汁のたっぷりしみこんだお揚げ。かんぴょうでくるまれたその中には モチモチの白いおもちが入っています。

うー食べたい。

というわけで 正解者には粗品を送っておきました。

でも おでんはみんな好きだぁ。

だれか一人を選ぶなんて 私には…!

ま ルールはルールですから。

またの挑戦をお待ちしておりまする。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 4

おでんでんでん 

そろそろ寒い季節ですねぇ。

寒いといえば おでん。

葵さん おでんは大好きです。

と言うわけで 今日のお題は 『葵さんの好きなおでんの具は何?』 です。

いつも通り 分かったらコメントに答え(と名前)を書き込んでくださいね。

正解者にはそれとなく豪華なマビアイテムプレゼント。

ルエリ鯖に限定させていただきます まじごめん(´・ω・`*)
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 6

不具合 

昨日書こうとしたら 不具合起きてて書けなかったよ。

だから昨日の記事なのに 21日の18時に書くという矛盾。

とりあえずダイジェストで。

mabinogi_2008_10_20_002.jpg

エルフでマグ狩りして LV30にして

mabinogi_2008_10_20_007.jpg

レッドラ回って

mabinogi_2008_10_20_012.jpg

ボスラ駆け抜けました。

以上!

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

足が付いたな…っ 

みずきさんのブログ発見。

リンクに貼られていたので 通例事項として貼り返しておくます。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

バイト先じゃ3キロくらい捨ててある 

お刺身とか大好きなのですが あれですよ 大根のツマ。

必ずと行って良いほど付いてくるアイツ 好きな人は好きなんでしょうが 私はどっちでも。

お腹が空いてツマだけあるって時は食べますけど まずそんな状況に出くわさないし。

本題に戻ると その食べもしないツマが 食べたいお刺身に付いてるとき。

勿論 買って食べなければ良いだけですが 問題はその後。

もしお刺身を買ったのが 燃えるゴミの回収が終わった直後の日だったりしたら悲惨です。

丸4日間 ゴミ袋の中でツマが異臭…怨念を放ち続けるのです。

くれぐれも お刺身は燃えるゴミの日が近いときに食べましょう。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 3

イベントの模様 

今日転生できると思ってたエルフが まだ19日目だったオーン(´Д`*)

mabinogi_2008_10_18_001.jpg

まりくちゃんと紫水晶行ってきました。

エルフだからすいすい進んで気持ちが良いわぁ。

人間じゃ味わえない スリルがある。

一撃死って言う。

続きはGイベ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 4

土砂 

昨日の答えです。

正解は「プチチョコラングドシャ」でした。

サクサクのクッキー生地と トロリとろけるチョコレートが絶妙なハーモニーを奏でる一品。

多すぎず かつ 少なすぎない量で 少ししたらまた食べたくなる。

それが プチシリーズ。

というわけで 正解者には景品を送っておきました。

またのチャレンジをお待ちしております。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 3

景品付きクイズ 

今日のクイズ。

ブルボンさんから出てるお菓子 プチシリーズ。

葵さんが好きなのはどーれだ。

でも プチって結構種類あるよね。

じゃあヒント一つ。

甘いの。

ココ参考にね。

分かったらコメントに答え書いてね(名前を忘れずに

正解者にはマビノギで使える粗品プレゼント。

頑張ってちょうだい。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 7

とーほー 

東方の地霊殿手に入れましたよい。

さっそくプレイするも やっぱり私にはシューティングは難しいです(´・ω・`*)

でも東方好きなのは 曲がいいからなんよね。

勿論 システムなんかも凝ってて面白いです。

東方の良いところは 二次作品もみんなまとめて東方っていうところですよね。

同人の特徴です。

みんなが 色々与えられた設定で考えていくから いつまでも真新しい面白さで楽しめるんだと思います。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

カルシウム+ビタミン 

というわけで 昨日の正解です。

正解は『のり塩味』でした。

のりが指について 歯にまでついてこそばゆいけど あの磯の香りと塩の風味は まるで大海原の水面の如く 燦々と照りつける太陽の恵みを味わうかのよう…。

というか ポテチなんて塩とのり塩とコンソメしか知らなかったよ(´・ω・`*)

いろんな味があるもんですねぇ。

というわけで 正解者には粗品を送っておきましたので 確認を。

これからも気が向いたら唐突に始めますので 今後とも宜しくm(_ _)m
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 4

「豪華」な「粗品」 

ブログのHITも増えてコメントも増える夢のような企画思いついた。

これから不定期に クイズを出していきます。

回答権はブログを見てくれた方全員にあります。

問題は身内じゃなくても ぶっちゃけ誰にでも分かるようなのを出していきます。

答えが分かったら コメントに回答書いてやってください。

正解者には ゲーム内で役立つ粗品をプレゼント(別鯖の方は無理。ゴメンね

正解は 翌日の記事で発表します。

名前は郵送できるように キャラ名をしっかり記入してね(身内はいいけども

とりあえず 様子見の第一日目 問題。

『葵さんの好きなポテトチップスは何味?』

コイケヤさんの「ポテトチップス」の銘柄括りで考えてください。

すっぱムーチョとかは 入らないからね。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 10

視界が黄色いや 

明日が休み…かどうかは分からないです。

一応祝日だけど 授業日数が足りないとかで 平気でハッピーマンデーを潰す学校なので。

でも 授業あっても無くても 私は休む気満々。

だって 同じ考えで休む仲間が きっといるもの。

仲間がいれば怖くない。単位落とすのは怖いけど。

とりあえず 眼鏡の右目のレンズを固定してたネジが無くなったので 明日修理に行かないと。

右だけ伊達眼鏡。

そいと ガム噛みすぎて顎の右が痛い。

んで昨日3時間くらいしか寝れなくて 今もなんかふらふらする。

上半身が上から引っ張られてるみたいに だらーんとして なんかけだるい。

以上 ヤンデル葵さんでした。

追記がマビ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

2008帰還 

というわけで なんとか帰ってきました。

迷わなくてよかったぁ。

肝心の公演ですが なかなか良くできてるお話でした。

演技を見ていて 若いなぁなんて思うのは もう年老いてきた証拠なのでしょうか。

とりあえず 一番前で見れたのでよかったのですが 役者の声が無茶苦茶でかくて 叫ぶところの多いこと多いこと。

耳鳴り持ちには 大音量すぎました…。

スーパーで近くで子供が泣きわめくと やばいです。

倒れそうになります ええ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

出張池袋2008 

というわけで まだ着いてません。

現在12時22分。

電車に乗って 一時間の旅です。

池袋に着く前に 新宿駅で迷わないだろうか…行く度に必ず迷ってるから不安。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

劇団四季 

朝から足がだる重い。

昨日は3時頃寝て 5時頃目が覚めて 寝付けなくて。

最近どうにも 眠れない身体になってきた…。

眠らない身体なら 便利だけどね。

…やっぱいいや 寝るの好きだから。

mabinogi_2008_10_10_001.jpg

今日はバイトから帰ってプレドラと

mabinogi_2008_10_10_002.jpg

デザドラいってきました。

明日は友達の劇を見に池袋へ。

劇を演じてる友達を見ると きっと何か違和感感じますね。

自分がよく知ってる顔とは また別の顔というか なんか 遠い存在に感じて不思議です。

普段の顔と 演じる役の顔 みんなまとめてその人なんだよね。

うし 良いこと言った。

読んでたら後で褒めてね。明日も公演ならもう寝てるか。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 4

紫苑は平安時代に珍重された色だそうで 

最近どこいっても 就活就活で 焦らされてる感があります 葵さんです。

大学に行けば「目覚めろ三年生!」だとか 変な看板あったり。

ニコニコ見れば「5分で出来る自己診断」とか。

まあ そういう時期なんですけど ぶっちゃけ強要されてる感がたっぷりです。

今は大学出ても手に職つけない人が多いからなぁ そう言う時代ってのでもいいのですけど。

うちはニートなんてなったら 親に何言われることかorz

とりあえず じわじわと調べ始めましょうかねぇ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

当然ですわ。英国淑女として 

昨日今日と露店を立て続けに開いているのもありまして

mabinogi_2008_10_08_001.jpg

貯金が4M超えました。

我ながら 今まで売らなかった物を売りに出すだけで こんなに儲かるとは驚きです。

いや 露店の出し方 知らなかったんじゃないかってくらいに…。

mabinogi_2008_10_08_002.jpg

んで 今日も元気にデザドラ討伐へ。

mabinogi_2008_10_08_004.jpg

ものすごい人の数。

レッドラ戦で学んだんです。

叩いて逃げろ と。

mabinogi_2008_10_08_005.jpg

アリ vs カマキリの戦いでも見てるようでした。

きっと紫苑さん (゜Д゜ ) ←こんな顔してる。

んで 4Mの行方はといいますと

mabinogi_2008_10_08_009.jpg

イブニングドレスカッチャッタ。

姫から身内割引で2Mでした。

持つべきモノはギルメンですね。

パステルカラーにしか染まらないので ピンクにしてエルフに着せましたよ。

これで 英国淑女の仲間入りだ!

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

ちょきんぎょ 

mabinogi_2008_10_07_001.jpg

最近彫像に凝ってます。

エルフならミラージュでらくらくHP1にできるから あっさり完成。

とりあえず 銀行員を襲わせてみました。

mabinogi_2008_10_07_002.jpg

んでその後は 赦奈さんとラビ上3へ。

相変わらずPTクエがうまいこと うまいこと。

IS2Pもでて お財布的も潤って参りました。

イブニングドレスでも買おうかなぁ…。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

業者からのコメ 計15件 

今日も レッドラさんが出るということで 楽しみにしてたのですが

mabinogi_2008_10_06_005.jpg

重くて動きません…。

1と6なんて 最悪で 人混みに入ればボスが死ぬか エラー落ちするかするまで動きません(´・ω・`*)

しかも 死んで羽だしてるうちに ドロップ持ってかれる始末(´Д`*)

いいんですけどね…何かの図面みたいだから。

時々 地面に落としたものをサッと持ってく人がいますけどね。

なんだっけ ハンクラか何かで作ったモノを いらないから捨ててたら どんどん拾っていく人がいたり(最後の最後まで無言でスタンバってました。

もらっていいかの一言がないだけで いくらでも不快になれますね 人は(´・ω・`*)

mabinogi_2008_10_06_008.jpg

んで 締めに赦奈さんとラビ上行ってきた。

サキュバスPTクエがおいしいでやんす。

ラビに行く際には PTクエは当たり前になりそうだなぁ…。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

だあああ! 

うざい!

広告コメがマジうざい!

だってよ 7時ごろから 消す度 消す度に投稿してくんだもん。

計9回消したよ!

もううざくてたまらないから コメント確認欄に認証入れたよ。

ANGELINA JOLIEだかなんだか知らないけど 迷惑だヽ( `⌒´)ノ

NO THANK YOU!

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

秋雨前線 

なかなか この季節の雨はちべたくてイヤンですね。

雨が降ると 朝学校まで歩いて行かないといけないのが辛いです。

だるだるー。

mabinogi_2008_10_05_002.jpg

ねるりんとガゴ足ってきました。

mabinogi_2008_10_05_003.jpg

基礎も出ました。

無事暗黒鎧の上に張り付きました。

えがったえがった。

mabinogi_2008_10_05_005.jpg

エルフでは キア上に挑戦。

クリが高いから 結構楽にいけました。

現在LV37

転生まで二週間 あとどのくらいまで上げられるかなぁ。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

