11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

祝 にーまるまるはち 

明けましておめでとうございます(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

今年もL'instant Angeをよろしくお願いします。ぺこり。

さてさて 皆さんはどんな年越しをされたのでしょうか。

私は相変わらずマビでギルメンとがやがや騒ぎましたよ。

その模様は追記でちぇきら。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

爺さん 

もう少しでお正月。

今年はお年玉もらえるのですかねー。

せ、成人しても心は十代…。

淡い期待をしつつ 追記は昨日に引き続き頑張ってきました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

時給800円 

皆さん 大掃除はもう済ませましたか?

新年を迎える準備として 普段生活してる部屋を綺麗にしましょうね。

ええ 嫌々ながらガラス拭きましたよ。

妹は昼まで爆睡。羨ましい。

でもお陰でぴかぴかになりました。

これでお金がもらえればイイお小遣いになるんですけどね。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

年明けまでカウントダーウン 

今日で仕事納めの人が多かったんじゃないでしょうか。

まずは一年間お疲れ様でした。

一年間 思い返してみると随分色々なことがあったのに 案外早く過ぎちゃうものですね。

この具合で どんどん年を取っていく…。

知らぬ間にしわくちゃになってるのはいやですね( ・ω・`)

時間が早く過ぎちゃうなら 今をいっぱい楽しもうってわけで。

SS取り忘れてマビの話もできないわけで。

すいません( ・ω・`)

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

巨大小堺一機 

昨日食べすぎて 今日は一日お腹いっぱいだった葵です。

いやー 実家って ホント素晴らしい物ですね。

絶対 肥るよね…。

いいんだ 東京戻ったら痩せるんだ…きっと…。

うん( ・ω・`)
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

おやおや七夕さん 寄り道ですか 

と言うわけで帰省しましたー。

片道2500円 4時間のぶらり途中下車せずの旅。

夏に帰省したときに我が家の無線LANが落雷で壊れたらしく その時はリビングでマビってました。

や ラ・テールってたかな?

とにかく家族の視線の痛いこと痛いこと。

無線LAN 修理に出してたはずなんですけどね。

もう直って 自室でできるかなーなんて思ってたら「誰も使わないから解約した」とのこと。あいたた。

今年も年越しマビはリビングでになりそうな予感。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

三食昼寝付きの生活へ 

久々にバイトに出て疲れた~。

でも明日から実家に帰れるのですひゃっほー。

でも大掃除やらされるんだろうなぁ( ・ω・`)

帰りたいような 帰りたくないような。

三食お昼寝付き ビバ実家。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

いぶなわけですが 

もうイブも終わりですねー。

皆さん今年のイブはどうでしたか?

私はケーキ食べてチキン食べてワイン飲んで…食べクリスマスだったと。

ワイン飲んでふらふらです。

これから年末年始 飲み過ぎにはご注意を。

うぃー( ・ω・`)

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

クリスマスが今年もやってくる 

今日はクリスマスも近いと言うことで ギルド内でクリスマスイブイブイベントをやりましたよ。

企画 演出 費用 全部私。

久しぶりのマビノギ記事。

ギルイベの内容をとくと見よ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 3

フードファイターとか 

最近 というか数ヶ月前から料理にはまっております。

とは言っても作れるのはハンバーグだのピーマンの肉詰めだの簡単なのばっかですが。

先週の献立は 月曜ハンバーグ 火曜ピーマンの肉詰め 水曜ロールキャベツ…

ってみんなハンバーグの発展系や。

一つ覚えると色々工夫できていいですね。

ただ 自炊なのにお弁当買うよりお金かかってる。

あれれ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

 

今日は久々に会った友達と飲みに行ってきましたよー。

みんな元気そうでよかった(≧▽≦)

不思議と思うのが みんなと飲んでいるとあんまり酔わないんですよね。

そんなにお酒は飲む方じゃないのですが 一人で飲んでるとあっという間に酔っぱらっちゃいます。

雰囲気のせいかな。

変なこと書いちゃ何だから今日はここまでw

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 2

Dia de Reyes 

いつだったか コタツは日本のもの~なんて書いた回がありましたが それは大きな間違いであることが判明しました。

この場を借りてお詫びを申し上げますぺこり。

どうやらスペインにもコタツはあるようです。

コタツといっても用途は同じなのですが 形状が少し異なります。

スペインのコタツはテーブルなんですね。

なんとも想像しにくい絵ではありますが 腰が痛くならなくて快適かも?

追記はもうちょっと雑談。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

お菓子のなる木が欲しい 

皆さんはどんなお菓子が好きですか?

私はロッテの「パイの実」が好きです。

こうサクサクした食感が好きで 昔からよく食べてます。

そういえば 一時期チョコボールにのめり込んだ事もありました。

銀のエンゼルを4枚くらい出したのですが 一体どこに行ったかなぁ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

二人のこの手が真っ赤にry 

我ながらよく続けてると思います。

というのも 昨日の記事見たよー なんて言ってもらえたり 初対面でも ブログ覗いてます なんて言われると嬉しくて嬉しくて。

大半はまだ再開に気づいてないようなので 教えてあげてください( ・ω・`)
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

el reno 

12月は忙しい季節です。

お仕事に時間を費やす余り体調を崩しては元も子もありません。

自分が一番。

体調管理をしっかりして ゆっくり休みましょう。

と 学期末の課題に追われながらオロオロしてる葵からのお知らせでした( ・ω・`)
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

愛娘の解剖記録 

時の経つのって早いものです。

光陰矢のごとしとは言ったもので マビを始めて約1年半。

今では多くの友達に恵まれ…嘘です そんなにいません( ・ω・`)
狭く深くがモットーなのさ。

ともあれ その成長記録の途中経過を 今回はおおっぴらに発表しちゃいたいと思います。
そんなたいそうな物じゃありません。単なる自キャラ晒しです。

さぁ 葵の全てをここに網羅しますよ。

覚悟はいいか!

とくと見て笑うがいいわ( `;ω;´)
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

大熊猫(なんて読むか分かるかな 

炭酸飲料っておいしいですよね。

今 何処に行っても置いてあるコカ・コーラ

元々は薬として売られていたそうです。

大量消費の時代に大ヒットしたのが清涼飲料水としての出発点。

全ての炭酸飲料のルーツですよね。

でも どちらかと言えば私はペプシ派かな。

明確な違いって聞かれると ほとんど味に違いはないのですが(私的に)何となく 並べて売ってあるとペプシの方に手が伸びる。

さんざん言ったけど それでも 私はジンジャーエール派(*´ー`)

-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

夢中で~頑張る君へ~エールボー 

思えばここまで 何らつまづかないで来たものだなぁ なんて思い返しちゃいました。

何でかというと 久々に高校時代の友達とメールしたのです。

メアドの変更よろしくー から色々世間話にね。

自慢とかじゃないですけど 高校も大学も受験では落っこちるってことが無かったので 失敗を経験しないでやってきたのですよね。

長くなりそうだから 追記しにしようε=(ノ゜ω゜)ノ
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

黒うさぎの事情 

最近マビのこと全然書いてねーじゃんかYO

なんて突っ込まれても SSがないんだから仕方ない( ・ω・`)

書いて欲しければ私をダンジョンに誘うのです!

べ 別に誘って欲しい訳じゃないんだからねっ!!

いつもよりぶっ壊れた感じで 今日も我が道を行く。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

暴れん坊のサンタクロース(中身は松平健? 

もうあと二週間もすればクリスマスですねー。

昔ほどわくわくするものでも無くなってきました( ・ω・`)

いい人が居るわけでも無し 飲み会とか誘われてるでも無し。

その上25日はバイトとか。

なかなかうまくはいかないものですね。

追記も愚痴っとくぞー。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 3

ふくふくぅ ふにゃー 

SSが無いときは大抵「日常」のカテゴリーになる葵のブログ。

途中で書かない日があったら 絶対やる気無くします…。

自分の事は自分が一番分かってる( ・ω・`)

-- 続きを読む --

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

「達観した」タイトルが分かりました 

一時期凄く好きで 少し経つと冷めてしまうものっていっぱいあると思います。

iPodの中の音楽も 大半はもうしばらく聞いていないものばかり。
好きで集めた本やDVDも 集めた当初より興味を満たすことはなくなってきます。

つまり 飽きっぽい。上手く言えば達観してるのです。

これが損なことなのか 得なことなのかは個人次第でしょうけど 一つの物と長く付き合う力って大切だと思います。

狭く深く。それが私の友達との付き合い方。

追記はちょっぴりマビ。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

The sneil of a foot warmer with a quilt over it 

寒さもいよいよ本格的になって参りましたが 皆さんのお部屋にはどんな暖房器具がありますか?

私は電気ごたつとエアコンが 日々フル稼働しております。

特におこたには とってもお世話になってます。

昔 よく頭まで潜り込んでこたつむりになったものです。
え やらないってΣ(・ω・;)

それはともかく コタツは英語で "a foot warmer with a quilt over it" と呼びます。

直訳すると 「キルトで覆った足を温める物」
まんまだね。

というか日本の物なんだから 普通に "kotatu" でいいと思うんだけdうわきさまだれだなにをするHA☆NA☆SE!

外国語ってむつかしいね。      
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

甘い誘惑 

甘くておいしいお菓子。

今日はみんな大好き ケーキのお話です。

今年もクリスマスムードが漂い始め いろいろなケーキがお目見えしてきましたが 私が好きなのは何と言っても…。

気になる貴方は追記をチェック!
-- 続きを読む --

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 3

お昼は「いいとも」派 

最近めっきり寒くなってきましたねー。

ちょっと外出するのにも コートを羽織らなきゃいけなくなりました。

ついこの間まで秋も終わりなんて言っていたのに 季節の移り変わりは早いですね。

季節は冬真っ直中でも マビでは基本半ズボン or スカートの葵です。
見てるこっちがガクプル。

追記はまったりなのです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

コタツでミカン。バケツでゴハン 

えー まず有無を言わさずコチラを見ていただきましょう。





何に見えますか?

そうですね パナッシュですね。

今回はそんなパナッシュのお話。

…ではないです( ・ω・`)
退かないで最後まで読むのです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

関口班と三宅班 

最近ご当地ものをネタにした番組なんかをよく見ますけど あれってちょっとマイナーすぎるものを取り上げる事が多いので 実は県民であっても知らない事が多々あるのです。

同じ県であっても 地域や慣習 家系や生活なんかで 特徴なんていくらでも現れてくるものなのです。

それを○○県は~なんて 「その県内では当たり前」 みたいに放送しちゃうと 県民全員が同じ特徴みたいになっちゃうのですよ。

何でもかんでも 鵜呑みにしない事が大事なのです。


そんな 私の県はとんでもないことをしてるように認識されてた今日この頃。

追記はダンジョン巡りのお話。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

欲しい物 

最近欲しいと思ってる物ランキング

1位:無限ぷちぷち
2位:一発ギャグ
3位:空気を読む力

えー…特に意味はありません( ・ω・`)

何となく欲しい物って色々あると思いますが 本当に欲しい物って 実はもう手に入れてるのかもしれませんね。

あるいは それに気が付いてないだけかもしれません。

何が言いたいかと言いますと 目に見える物だけを享受することなかれってこと。

追記はちょっぴり恋愛ちっく。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

色々なワタシ 

人混みが苦手な。注目されるのが嫌な

いつも話題の中心に居たいと思う。でも 人と違ったことが好きな

失敗を怖れてしまう。成功を素直に喜べない

日常に目眩を覚える。非日常に憧れる

愛したいと思う。それ以上に愛されたいと思う

全部まとめて 「」 っていう一人の人間なのよね(*´ー`)

哲学的に始まりました今日の記事 追記は盛りだくさんなのです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

一寸の虫にも 

子供の頃は出来たのに オトナになったらで出来なくなることってたくさんありますよね。

特に葵はに触れなくなったのが大きいかも。

昔はカブトムシとか色々触れたんですけどね。
今じゃどんな虫であれ 躊躇しちゃいます。


という理由から葵はが好きです。

ほど虫が出ないから。
-- 続きを読む --

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 3

