07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

あなたに会いたくて… 

眠れぬ夜は~ってうたっちゃダメです。
今日は待ちに待った衣装購入の日。
この日のためにお金をためてためてためまくっておいたのです。

そう、すべては「アイドルリボンドレス」を買うため!

……だったのですが、さすがの40万はきつかったので妥協しました;
かわりにあの子からドレスを買おうと目論むわけです。

そう、フレッタちゃんに会いに!

konaina-


………。

こないなー。

ちょうど in したのが10時だったので待つのが長い長い。
しかもドコにでるのか検討も付きません。

朝になり、ようやくフレッタ出現の時間。
捜索開始です~っ!!



……

………。

いない;

いや、まだ二回チャンスはある、それまでに見つければ。

………。

どこですかフレッタ(号泣)

ええ、三回のがしましたよ。

そしてまた朝を待つ…。

星がきれぇ


わぁー星がきれぇ…。

翌日、耐えかねた私はとんでもない色のドレスを購入、頑張って染色するのであった。

で、待ってる間に風さんからバリしたのお誘いがあったので、身支度をすませてれっつごーです。

お;


もしもし葵さん、それダンジョン行く格好じゃないですよ?

だって気に入ったんだもん;;

ぱちり


道中ぱちり。
ルナさんのドレスもかわいいです…20万ですか;
庶民には手の届かない代物ですね。

ダンジョン終わったらなぜか衣装変えタイムに。

風さんのいでぃかい


みんなちぇんじ


おねぇさま


なんだか楽しかったです。

そのあとは風さんと合奏ですよ~。

かたちだけかたちだけ


二つ楽譜を作って同時に演奏させることで合奏もできるんですねー。
これ、作った人たいへんだったろなと思いつつ。
演奏ランク練習の私は結構ミスしてました><
でもイイ曲だったからもっかいやりたいかもw

ひさしぶりのぎゅにゅさんと


そしてお次はルナさん、わかばさん、くーちゃん、ぎゅにゅさんとラビ下に行きましたよ。
ダンジョンてみんなで行くと面白いですねー。

わ


ライカンからひゅーじを出すわかばさん。
いいなー。
まだ一度しか経験のない葵ちゃん。

しかしこの後、皆が寝静まった後行ったラビにて、それは起こったのであった。


おお

おお


おおお

おおお;


なんかひゅーじがでるわでるわ;
ラック4なのに…;

そんな不思議な出来事を体験できた一日でした。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

ダンジョンダンジョンまたダンジョン 

今日は火曜日です。
アルバン…えー…なんとかです、はい。
効果は敵がアイテムをドロップする確率が高くなるというもので、この日にダンジョンに入らないでいつ入る!というような日であります。

まぁ私は毎日入ってるんですが。

まず始めに入ったのはキア下級ダンジョン。
ここでベルソフィアさんのG1攻略のお手伝いです。
私も最近終えたばかりのキアソロ~ゴーレムと遊ぼう~のシナリオ、これは同じギルドのご飯を食べた(食べてない)仲間としては協力するしか!

ってことで、途中でくまくせメンバーのミヒューレさんを拉致して、いざキア下級へ~。

事前に確認しましたよ?w



………。


頑張れベルさん


はい着きましたよ。
はいそこ、途中の記事がないとか言わない。
こっちも必死でカメラ構えてる暇なんてないんですよ;;

まぁ私のヘボさ加減はいいとして、肝心のベルさん、なんか余裕だったみたいですよ?
さすが、三度挑戦してやっと行けた私とは違いますね。
で、曜日効果を期待して次に向かったのはカルー遺跡。

今日こそは毒袋頂きますよ~。


道中


道中に一枚ぱちりと。

そして肝心の毒袋はと言いますと…。

わ;


でませんでした;

ここにきて詰まっております。
そして毒袋も切れてしまいました;;

仕方なく今日はあきらめることに。
というかページを集めるのがいくら何でもシビア過ぎますよ。
これじゃ私なんて覚えることすら敵わないじゃないですか、ネクサン。

最後にアルビ下に行きましたよ。
こういうのはたくさん出るんですよね…合計4枚だって。
無限ループですか?

わかばおねぇちゃん


クリア後にまたりと。
転生してちいさい(私はクスリ使用で)私達はわかばさんをおぇえちゃんと慕いますです。

Σ


ち、ちぢんだ!?
クスリ使用ですか;
いきなりでびっくりしました。
みんなちっちゃいです。

明日カルーで光る毒袋が出ることをいのりつつ、今日はバイトに備えて休むとします。


投げやりな一言



フレッタじっとしてろ。
見つけられません。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

カルー森~そして転生…~ 

徹夜でバイトの後ですがマビノギやるのにネムイとか言ってらっれません。
なんたって今日は三週間に一度の転生日~。
どんなにこの時を待ちわびたことか…。

ではその話の前に、雪メンとカルーに行ってきたことについて報告を。

ものの~け~たち~だけ~


獅子神様降臨。
再起待ちの間みんなで狩ってましたw


雪メン集合!あとでぷすさんも


雪メン集合!あとくまくせのでぷすさんもいましたよー。
さあみんなで、今日は「壺ダンジョン」へ~。

むぅ


毎回思うのですが、ここってBGMつける予定とかないんですかね。
きれいなことはきれいなんですけど、BGMないとどうもやる気が…。

そんなことはまぁいいとして、ボスもさくっと撃退、なんとか光る壺もゲットです。

かみさま~


風さんも大喜び。
また一歩ISに近づきましたね。

さて、ここで日が変わりましたよ。
いよいよ転生のときがやってきましたです。
果たしてどんな姿になって帰ってくるのか…結果は




こんなかんじ


こんなかんじ。
髪をばっさり切っちゃいました。
そのお陰で兜が以前よりも似合うようになりました。
ちなみにコレは転生後に行った「毒袋ダンジョン」です。
弱いからぜんぜん戦力外。
みんながんばれー。

う~んかっこいい


ボスもFBLで取り巻きごと瞬殺。
さすがおねぇさま。

でも毒袋は出なかったんですね~。
明日また来ることを誓いつつ、今日はこれで解散です。


一言

ミルとれキツイ(未だA

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

夏の終わりの短い夜に… 

最近めっきり涼しくなって来ましたね。
「夏」と実感できる日が少ないままに、今年は少々寂しい夏の終わりを迎えることとなりそうです。

さて、そんな中でもエリンは違います。
今日は花火イベントの開催日。親しい人もそうでない人も、集まり寄り添い夜通し語り合う時間を得られる楽しい日です。

私もさっそく浴衣に着替えて打ち上げに行きますよー。

にゅさんと


にゅさんと並んでぱちり。
夏の風物詩ですね~。

というわけで、くまくせのギルド石近くで風さんも交えていざ打ち上げです。
とぶかな~。わくわく。

うてーい


なかなか思うようにいかないものですね。
一位とはかけ離れた高さをたたき出すだけで、新記録なんて全く出る気配がありません。

くまくせメンバーも続々と集まって来る中、とうとうここで~

おおー


やってしまいました;
あろうことか三位に飛び込んじゃいましたよ。
期待してなかっただけに嬉しかったです^^


おおい~


まだまだ集まるくまくせメンバー。
改めてその規模の大きさに驚いたです。

マスターとサブマスを月に一度クジで決めるとかいうのも面白いですよねw
盛り上がってきましたよ~。

ラビから帰りのくーちゃんも捕まえて、祭りの賑わいは最高潮に。

私も気まぐれでサブキャラにチェンジです。
既に消えている 三位:七夕葵 に続くべく、再び打ち上げますー。
ふぁいやー。

ええーっ;


ま、またですか!?
しかも今度は二位!
十分期待できる位置です。
まさかこうも立て続けに来ようとわ…今年の運全部使い果たしたかもですね^^;

わたしもちぃっさく


結果、茜ちゃんが五位でなんとか逃げ切ることができましたよ~。
皆さん応援ありがとうでした~;;

さてさて、最後に私もドーピングで10歳になりましたよw
やっぱり小さいほうがかわいいですね^^
そこはかとなくヨロイも似合う体型になりました。

そしてそして、皆さん今日は本当にお疲れ様でした~。
今日だけでも十二分に雪ギルドのおねぇさま方、くまくせの方々、途中で拉致ったくーちゃんと親交を深めることが出来たと思います。

実際に今年は花火を見ることは出来ませんでしたが、こうして皆さんと楽しい時間を過ごせたことでよりいっそうの夏の思い出となりました。

これからもたくさんいい思い出を作れたらと思う葵でした^^

最後に一言!


やっぱ花火ってサイコーだーw

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 3

やっちまったぜ; 

寝坊した~。
バイト遅刻してる~っ。

………。

よし、休もう。
布団に潜り込むわたし。

ブログでなくバイトが三日坊主になるという有様。
正直笑うしかないです。

さて、過ぎてしまったことは仕方ないということで、勢い勇んでマビノギに in です!
だって今日は転生日~。

な~お


なおさ~ん。
でも低調にお断りされました。
え?イヂメ?

そういえば前回旅行に行ってて、最後に転生したのが火曜だったこと忘れてましたTAT
もうしばしお預けですか…。

仕方ないのでG1進めることに。
相変わらず下手な RPG より面白いストーリーです。
思わずのめり込んでしまいました^^;

さて、キア通常に入ったところでファブさんからバリダンジョンのお誘いが。

バリバリ


バリーっ。
ボスまでは普通に行けたんですけどね。
さすがに一人でオーガとか無理でした。密集してたし。

だから逃げ帰ってきましたw

さてさて、ここでキア中なんて出ちゃったので雪メンバーをお誘いすることに。
ルナさんわかばさんは快く賛同してくれましたよ。

ここでタイミングよく風さんが in。
やっぱりキア中行きたいですよね;
でも通行証は4人用なのです><
申し訳ないです~また今度出たとき優先しますからね。

ロビーにて


ロビーにてルナさんわかばさん発見です。
相変わらず仲がいいですねーw

ちっちゃ~


ルナさんちっちゃ~っ!
か、かわゆいです…おもちかえr…。
今日が転生日だったルナさん。
ちっちゃくなっても強さは変わってませんでした。

w


ダンジョン内にて。
見るとどうしても試さずにはいられないんですよ。

でも今日は悲惨な結果でした;;
横のお二人も怪我をしたようです。
完全な「罠」でしたね;

無事中級をクリアした後、今度は風さんベルソフィアさんも一緒にルンダに行きましたよー。
六人もいるとすることがないですね;
ちょっとさぼり気味でした。

道中の一こま。

おかね~


おかね~。
くれるのなら10万とかそのくらいほしいです。
わかばさんはまたも悲惨な結果だったようです。

一般が終わって、その後下級に行きました~。
でもここで事件が!

なんとわかばさんが落ちちゃいました~TAT
そしてベルさんもお休みになられて、合計4人で下級を進むことに。

私もすさまじいラグに見舞われて、戦闘がままならず、一部屋で最低一回は死ぬ始末。
なんとかボスまでたどり着くも、その頃にはルナさん風さん、共に無言でした;
おこっちゃったんだろうな…;
ごめんなさい、弱くて;;

ダンジョンから出てもやっぱり無言でした。
しばらくは来ない方がいいかな…ルンダ。

メンバーに多大な迷惑をかけてしまった一日でした。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

だんじょんめぐりの日々 

バイト疲れが極限まできてます;
これから一日おきに6時起きの日が続くです…もうなんなんでしょうか;

忙しくてもマビには必ず in する私。
プレイヤーの鏡ですね(言い過ぎ

さてさて、今日はまずイメンマハのオスラの武器屋を覗きましたすると…。

オレンジグレース


オレンジ兜はっけーん。
衝動買いです。
でも似合いませんねぇ…服の方がよかったかな?

その後はまったりティルコで羊の毛狩りオンライン。
太い糸作って紡績上げるデス。

そうそう、途中で「例のあの人」に武器の修理を頼みました。
そう、ソードブレイカー・ファーガスです。
幾多の人々が彼に修理を頼み、大切な武器を破壊されてきたことでしょう。
ですが、私はあえて彼を頼ります!

こい!ファーガス!!

ふぁーがーす!


おおおおっ!?
無事成功です~。
さすが、やるときはやりますね。

…余談ですが、今回私が頼んだのは精霊武器修理用に熟練度を上げているグラディウスです。
普通の武器では絶対にまねしないでください。責任は負いかねます。

さて、武器の修理も糸紡ぎも終わり、しばし広場で休憩していると…どこからかステキなメロディが…。

旅の音楽家さん


おー、RAMINEさんでしたか。
しかも弾いているのは魔法音楽ですよ。
カッコイイですね~。
またどこかいきましょうね~。

さて、ここでルナさんと昨日ギルドに入ったファブさんのIBカウンター修練のため、ラビにいくことに。
ラヴィ!

がいこつ~


もうスケルトンなんて怖くない。
とばかりに斬って斬って斬りまくる私。
同時に死んで死んで死にまくりました。
いい加減覚えろ、私;;

ちゅどーん


ボス ゴブリン軍団にファイアボール発射のルナさん。
一撃で吹き飛びました…強すぎです。
そしてステキ過ぎます!

ここらで私の眠気がお二人に移った模様。
最後にルンダに行って今日はお開きです。

かわいいやつです


凍結スケルトン。
正座をしてもこの通り、攻撃してきません。
必殺・葵結界。

この後スマッシュミスして殺されたのは言うまでもありません。

通行証さんまい


終わった後通行証を確認。
凄くいきたいですが…今日は明日に備えて寝るとしますね。

明日は楽しい転生日。
生まれ割りますよ~

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

眠い目を擦り今日も夜遅くまで… 

今日から始まったバイトは相当の重労働。
帰ってすぐ寝たくなりましたがいかんせん、今日はエンチャ抽出確率アップの日。
ためにためておいた木の棒とか木の棒とか木の棒とかを燃やして燃やしてばーにんぐしましょう~。

疲れ果てて気分もハイな中、失敗もおそれずいざ燃やせ~。

雨なのによく燃えるわ


結果、四個中三個抽出完了!
やりました、先生!

先生、肩が痛いです!?

運動不足ってつらいですね…。

さて、抽出はできたもの肝心の貼り付けが問題です。
フォックス級ともなると頑張っても60%がやっとというところ。
おばかな私には危険すぎます。

ではどうするか…答えは…。

姉さん!おねげぇしやす


困ったときのルナさん頼み~。
姉さん!おねげぇしやす(誰

姉さん:89%ですが、いいですか?


ほぼ確実です。
さっすがおねぇさま!

もちろん成功、2・2で貼り付けていただきました。
文句なしの大成功です。
一生ついて行くデス。

で、しばしおしゃべりの後二人でフィアに行きましたよ。
相変わらず私が苦手なダンジョン。
ソロじゃ絶対に行きませんが二人なら怖くない!

ふぃあふぃあ~


でも痛いっ!?
ベアウルフとかベアウルフとかゴルゴンとか~。

痛すぎです。
ボスまでに二回ティルナノイ見てきました。
戦闘が下手なのはどうにかならないものでしょうか…;

ごーれむ in ふぃあ


さぁヴォスだ。
キア下級ゴーレムを倒した私にはもう怖…


い!?
怖いよこの人(石)!?
早いよ~というかなかなか逝ってくれないよ~TAT

結局半分まで減らしたところで、見かねたルナさんがランク1FBでKO。
ステキすぎです…。


夜も更けて参りました。
ここでギルメンのベルソフィアさんから初心者さんを捕まえた(拉致した)との連絡を受け急遽イリア(ヤ?)へ~。

どこで拉致られたですか


ファブニルさんはじめましてです。
IBを覚えるためAPが2もらえるという光るポットスパイダー狩りのクエを手伝わせて頂きました。

金曜7時は…


ペット大集合ポ○た○状態。
長い上にノンBGMなため刺激が足りなかった模様。
黒白ハリネズミのラヴラヴぱわ~はやっぱり強いです。

世界ふしぎ発見しちゃったり


先生、UMA発見しました!
未確認を確認した瞬間から、UMAはただの猿に…。

力、発動


んでんで、POTスパイダーですよ。
牙が光ってるです。
案の定タゲられた私が相手することに。


……
………

かったー。
時間かかっちゃいましたけど、なんとかがんばったです。

そして、フィニッシュと同時にこぼれ落ちる木箱。

葵ぱわ~。

…はい、へんな人がいましたね。
ともあれ何とか牙も入手できたし、ラークラスさんもIB覚えられたみたいだし。
次はいよいよ…


ウェルカムですー


かんゆ~うw
雪ん子がまた一人増えました~。
順調です。

で、で、ラークラスさんのIBカウンター習得のためにアルビアリーナに行きましたよ。
というかここらで眠さMAX。
でも新人さんのために頑張るデス。

自己流でIBカウンターを習得した私ですが、ラークラスさんの上達ぶりには目を疑いました。
人が成長していく姿を間近で見られてよかったです。
これでどこでもいけますねっ(ぉ

知らせを受けてわかばさんも駆けつけてくれました。
みんなでまったり~。

まったりまったり


風さんもきてくれましたよー。
でもラークラスさんはお休みのご様子。
私もそろそろきついです;;

みんな落ちちゃった後、ルナさんにフィアで出したバリ下に行かないかと誘われました。
既に日は変わっていたものの、おねぇさまのお誘いを断るわけがないじやないですか~。

だからご~っw

きもっ


うわきもっ!
白目向いちゃってます。
ちょこまかするから思い切り斬っちゃいました。

この時とんでもなく重かったです…。
部屋に入って止まり、気づいたときには死んでいたということがたびたび…ルナさんには迷惑かけちゃいました><

でもたのしかったですw

終わった後にベッドに崩れ落ちた私。
このブログは次の日バイトから帰ってきてから書いているということは言うまでもありません…。

でも、でも…


三日○主からぬけだしたぞ~。
やたー。
これからも頑張って毎日書き続けますデス!

落ちてないけど問答無用で今日は終わりです

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

 

今日は(も)午後起きな葵ですー。
最近夜更かししてますからねぇ…。

そんな私もブランチをすませて、今日はイリアへ行ってきました~。
何のためかと言いますと、実は私、マビを始めて早一ヶ月半、一度もマナトンネルをくぐったことがなかったのです!

だから遺跡に行くにもわざわざキャンプから馬を走らせていたんですねぇ。
そんな私も、今日こそはとばかりに(マビノギwikiを見ながら)MT巡りに出発です!

マナトンネル巡り


砂漠は広いですねー。
それにトカゲ強いです。
覇王樹のくせに…サボテンですよ?

だから馬が役立つ役立つ♪
いざ、砂漠を駆けろ!アサルシーク!!

馬にまたがった緋色の少女は夜の砂漠を颯爽と駆け抜けるのであった…。

アサルシーク


さてさて、MTを一通り巡った後は彼女に会いに行きました。
そう、眠たげな目がキュートなあの子です。

雨の日とフレッタと


フレッタちゃ~ん。
かわいいです、この子。
お…おもちかえr(ヤメレ

イメンに戻って武器屋を覗くと、ステキなオレンジ色のヨロイが売っているではないですかー。これは買うしかっ。

そしてついでにエレノアさんの服屋を覗くことに。
みーてーるーだーけー。

お…

再会


アルスランさんRAMINEさんこんばんわー。
世界は狭いですねw
またあっちゃいました。

ヨロイから服に目覚めたアルスランさんは服の色待ちみたいです。
っと、私も見よーっと。


やってくれたぜ…エレノアさん


な…


なんですかっ!このオレンジのドレスはっ!!


イヂメですかっ!お金のない私に対する容赦のない仕打ちですかっ!!


泣きたくなりましたTAT

お夕飯を作ってるとルナさんからメッセが。

「キア下いかないですか」とのこと。

今度こそ証を出してクリアするぞとばかりに飛んでいましたよ。


お、おねぇさま~


ルナさ~ん。
私に付き合ってくれるばかりでなく、バンダナまで買ってくれていたおねぇさま。さすがです~。

いざ、キア下級ダンジョンへ!

いざ運試し!


でました。
にっくき水飲み場。

前回はスタミナ0というやな結果に終わりました。

がっ、今日は当てますよー。

とりゃ~っ!!

………。

「ヨロイに祝福効果」

おおおおおおおっ!?

やったです~。
リベンジ(?)完了です。


そんなこんなで蜘蛛をばっさり斬りながらすすんで行くと…。

キア下~


きたー!
キア下証~っ。

ロビーに戻り、大事な挑戦のために一度再起して戻ってみると。

わかばさ~ん♪


わかばさ~ん♪
わざわざ私のために付き合ってくれるそうです~。
雪メンバーの心の広さに感激です。

というわけで…

G1いくぞ~~っ。
まってろゴーレム!

途中まで来てくれた二人とも、ボスルーム前にてお別れ。
少し心細いですが、頑張ってきます。

ひとまずお別れ


いくぞーっ!

いくぞーっ


ゴーレム(と、スケルトン)との戦いは何時間にも及んだ(ように感じた)。
でも意外とあっさりいくものですね。
ナオサポ二つ削られましたが楽々KO。

そしてついに…

つ…ついに…


ゆびわゲット~。
ようやくG1進められます~。
ここまで助けてくれた皆さん!本当にありがとうございました~。

んで、その後雪さんのIS習得のお手伝いにカルー森遺跡に行くことに。今回ははさみ~。

カルーへっ


きれいなのはいいんですが、BGMがないのはいただけませんね。
ともあれ、あっさりボスまで来ちゃいました。

ヴォヴォヴォ


さあ、いよいよです。
果たしてパーツは手にはいるのかっ!

ナゼかボスからタゲられて私が相手することに。
なんというか…堅いですね。

カウンターで20%もってくのがやっとです。
お二人の助けもあってなんとか倒せました。

すると…

ちから


でたーっ!
光る鋏です~っ。

私のいってることは気にしないでくださいね?

さてさて、明日からバイトがはじまりますので今日はこれでおしまいです。
明日もがんばってマビりますよーっ。


最後に、今日図書館でえっふさんから言われた一言。

「その帽子とモフモフじゃあ合わないんじゃない?夏用と冬用で」

………。

おっしゃるとおりです;

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 4

早朝から深夜まで 

どうも~。二日目です。
挫折までのカウントダウンが着々と進んでますよ。

三日坊主はどうなるのやら…。

さて、今日は朝早くからマビにinしてましたー。

…もちろんだれもいないんですが;
しかたなく一人で遊ぶ私。

弓なんか持っちゃって~。

なんちゃって弓師葵


やっぱ弓はかっこいいです。
でもまだ弱いです;

今は弱い敵相手に撃ってるだけですよ。

ねらってねらってー。

ハンター葵


おめめがぐ~るぐる。
弦が切れる5秒前。

葵さん?


その後弓に飽きた私はクマ狩りに出かけることに。
斬って斬って斬りまくれ~ぃ。

おおおおっ!?


おおおっ!!
でっかいラッキーです。
マビ始めて二回目ですよー。

早起きは6000Gの得ですね。

時間もお昼ごろ、鉱山まで赴いてみると…。

見慣れた方と初めましてと


さーさん、ラームズさん(アルスランさん)こんにちわ~。
RAMINEさんはじめましてー。
皆さんトンテンカンと鉄をたたいてましたよー。

ラヴィ!


で、みんなでラビ下に行ってきましたー。
火曜だからマフが美味しいのなんの。
ぼろぼろ落としてくれます。

オレンジー


おっ、葵ハーブ発見。
オレンジ色に包まれた私はひそかにほくそ笑むのであった。


その後、夕飯落ちした私にルナフェルトさんから「ティルコで糸を紡いでいる」とのお知らせが。
もちろん会いに行っちゃいましたよー。

ルナさん ルナさん


ルナさん ルナさん。
雪ギルドの石にポイントをあげに行きました。
途中で小動物に喧嘩売られましたけどね;

一度ダンバにもどることにー。
…お


はらさんはらさん


はらっぴさんこんばんわー。
G2進行中のはらっぴさん。
G1のキア下で止まっている私のために、通行証を出すためフィアードダンジョンに付き合ってくれましたー。
ありがとうですー。

フィア~


暗くて じめじめしてて~。
フィアはどうも苦手です><
たくさんしんじゃいました;

結局キア下は出なかったものの、昼間のラビ下でしっかりおかわりを手に入れていた私。
お二人を誘ってラビへごー。

おかえりエレニスさん


おーエレニスさんだー。
武器屋の前でまたもばったり。
最近多いです^^

三日間里帰りされていたそうで、久々のマビinだそうです。
一緒にラビに行こうと誘いましたが調子が悪かったみたい。
また今度行きましょー。

ラヴィ!2回目


ラヴィ!
二回目です。

相変わらず鎧着たスケルトンは苦手です。
バンバン斬ることができないじゃないですか。

ここでも無駄に死に続けましたTT

おねぇさま方


そんな私をやさしく介抱してくださるおねぇさま方。
どこまでもついていくですw

お、公園の水のみ場だ(違う
ランダムでいい結果か悪い結果が出るという泉。

果たして私は…。

どきどきの瞬間


そして今日も引き当てる


………。

ヤッチマッタゼ。

おねぇさまは体力回復やら経験値を得ていたらしいです。
とほほです;;

ボスも倒し、さあお宝です。
ルナさん何が出ましたかー?

ひぃ~;


おおぉ;
ラビ上級デートチケット;
いまならアトラクション乗り放題。

無理ですw

はらっぴさんはちょうど開いたケオ行きの猫バスに乗って行っちゃいました。
一度ダンバに戻って図書館に行ってみることに~。

…と、まともやばたり。


目撃者


わかばさんだ~。
今日はホント多いですね、ばったりw

ここでルナさんがくーちゃんさんから「フィア行こう」とのメッセを受け取りました。
本日二度目のフィア。
ダンジョン沢山楽しいです~。

いざフィアへー。

くーちゃんさんと


さすがくーちゃんさんも強いです。
近接特化らしいですが一撃のダメージがすごすぎます;

おお~


負けじとルナさんもファイアボールを発動。
恐ろしいダメージです;

おおおお;


SSを取り逃した私のために二度も撃ってくれたルナさん。
ホント感謝感激です~;;

おかげでマナがすっからかんだったょうですが;

おつかれさま~


お二人ともおつかれさまでした~。
途中ルナさんがキア下を手に入れたとの事実が。

でも明日は学校らしので早めに寝かせてさしあげます。
ちょっと残念ですが、まだまだ機会はありますしね。

早くパラディンになりたーい><

最後にブログについてくーちゃんさんからいろいろとアドバイスをいただきました。
遅くまで有難うございました~。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

今日からブログ~ 

初めましての方は初めまして。
今日からブログを書き始めますです~。

えっと、とりあえずここを見ている方はある程度「マビノギ」についての知識はお持ちかと思いますので、説明は割愛させていただきますっ!

ただめんどいだk…。

ここから本文!
今日は私の所属しているギルド「ETERNALSNOW」のマスター、風さんこと風架さんのアイススピア習得のお手伝いをしてきました~。
同じくメンバーのルナフェルトさんとベルソフィアさんと一緒にポットスパイダーの遺跡に潜ってきましたよ~。

…ごめんなさい。この時のSSはないんです;
ブログを書くと思い立ったのがこのすぐ後のことなので…脳内で保管してくださいです。

さて、ベルソフィアさんが落ちてから、私とルナさんは普段からギルメンのたまり場(?)として利用しているダンバートンの図書館に向かいましたよ。

さて、だれかいるかな…と…。


図書館でわいわい



おーいたー♪
図書館には雪ギルドの姉妹ギルドの「クマのくせに」のえっふさん、DEPTHさん、初めましてのまもりさんがいましたー。
ここでブログの話になって、私も書き始めようという流れになったんですねー。

三日派の私にw
ホントに続くのかな…。

まぁそんなことはさておき、図書館で話していると…


マスター降臨


風さん降臨~!
ソロでポットスパイダーのダンジョンに行ってきたみたいです。
向こう半年は無理だって…私はどのくらいかかるんですかw

風さんも含めて再びトーク開始っ!


雪メンバー


私が「昨日部屋にバルサンをした」ということを話したら風さん、愛クマのBARUさんを召還しましたw

そしてなぜかなつかれる私…

気に入られても…


…どうリアクション取ればいいのか…;
正直困りました。
重かったですw

と、そこに…

べっつさんとルドさん


クマメンバーのべっつさんとルドさんも登場~!
ホントよく集まりますねー。
いつの間にやらべっつさんのタイトルが「エレメンタルマスター」になっているではないですか!
凄いですねぇ…。

クマ狩り?


みんなとクマ狩り~。
BARUさん囲んで何してるんでしょう;
面白そうだから混ざっちゃいましたw


斧をもって…


ならんでならんでー。
うわっ!こわっっw
何でしょうね、この迫力は。

ルドさん狩り?


いつしか標的はクマからルドさんに…って、え?w
少々困惑気味のご様子です。

愛情表現です


愛情表現ですw
ルドさんごめんなさーいw

フォーメーションF


さらに続く雪メンバーによる愛情表現。
「今だ!フォーメーションF!!」
と叫んでしまいたくなるような包囲陣。

と、ここで風さんの口から思わぬ言葉が。

ルドさんの正体…


なんと!ルドさんは宇宙人だった!?
ルドさんホントごめんなさーい;w

ここでべっつさんにアイススピアを打ってもらうことにー。
エフェクトが凄くきれいで、風さんも思わず叫んじゃいました。

大きな氷


ブラックナイトとなったべっつさんに立ちはだかるのは、白い三騎士たちであった…。
ルナさん、風さん、えっふさんがんばれー。

「はなてーっ」


おおおおおっ!!!???

混沌の魔法師を前に、三騎士は為す術がないのか!?


一斉に吹き飛んじゃいました。
…あれ、アイススピアって命中したら標的は凍るんじゃあ…。
べっつさんが強すぎました;
思わず漏らすこんな一言。

えっふさんの一言


ホントお疲れ様でした;

さてさて、見ているだけならとってもきれいなアイススピア。

きれい


雪メンバーの二人は再び、同じ中級魔法であるサンダーとファイアボールでリベンジを計りました。がんばれー。

リベンジ!雪メンバー


三大魔法がぶつかり合う瞬間!
果たして結果は?

おおお;


どーんって、ええええ;
ファイアボールのエフェクトで全く見えません;
三人は大丈夫でしょうか。

爆風が消えると…そこには


る、るなさーん!?
一人倒れるルナさん。
なんてことでしょう。

絶たれた翼はもう羽ばたくことはないのか


駆け寄る二人。
だが姫は魔女の渡した毒リンゴによって既に命を
おとしていたのであった。

白馬?の王子様


白馬…というよりサラブレッドに乗ったべっつさん登場。
姫を踏んづけて颯爽と去っていきましたとさ。

王子(?)まで見捨てる中、果たして奇跡は起こるのか!?

奇跡は起こった


…起こりました。
馬の下から身を起こすルナ姫。
喜びを露わにする風王子。

ひしと抱き合う二人


ひしと抱き合う二人。
そして物語はクライマックスへ…

そしてその後の人生


………。
ええー;
そんなラストですかw
ともあれ、今回のサミットはこれにて
終了となりました。


mabinogi_2006_08_21_043.jpg


最後に、みんな落ちた後もスキルについてルドさんからご享受いただきましたー。
るどさんありがとうですー。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 2

