06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

 

アカウントハックされてから3日目。

マビノギIDの対応は翌日すぐに行ってもらい パスワードの再発行は完了しました。

問題は以前としてログインしているハッカーの存在。

2次パスワードが導入されてから 多重ログインをしようとすると試みた側が入れないだけで ログイン中のユーザーは何ら問題なくゲームを続けることができる。

つまり ハッカーはサーバーの再起動かログアウトを行わない限りは 平然と人の装備をMOMで売りさばくことが出来る。

サーバーの再起動は早くて木曜。それまでにMOMに出品された商品がどれだけ無事に残っているだろう。

既にいくらかの装備が売却されていることを ネクソンポイントの残高を確認することで知っている。

木曜日 ハッカーが去った後 私は果たして復帰なんてできるのだろうか。

復帰と簡単には言うものの キャラが残っているから1からまた頑張ろうという気になるまで 果たしてこのゲームを続けられるだろうか。

メールアドレスの流出は全面的に私に非がある。
何もしてくれないと言われていた運営側も しっかり できる限りのことは対応してくれたので 有り難いことこの上ない。

確かに高価な装備も 死にものぐるいで作り上げた武器も 思い出の詰まった頂き物も キャラクターにかけた時間も 全てが単なるデータではあるが キャラクターの成長やフレンド、ギルドのメンバーとの絆、これまで積み上げてきた 6年間という時間はこんなハッキング1回では奪われ尽くせない 価値のあるものだと思う。


それでも今 私の思いはすごく揺れている。

本当は何か切欠さえあれば簡単に辞めてしまうような その程度の思い入れだったのかもしれない。

思うようにならなければすぐ諦めて 楽な道を選ぶ私は また苦労をするのが嫌だからといって 逃げ出そうとしているだけなのかもしれない。

うん千円かけて自力で出した お気に入りのポーシャの衣装。

やっとの思いで引き当てた 盾無し突進つきのフレームつきボリュームベレー(これは銀さんからもらったんだったなぁ

それらが 今日か 明日か いつ失われるやもしれないこの喪失感は もの凄い重圧になる。

ハックされてキャラ削除をされた例も 寸前で間に合った例も聞く。

全てが失われた上で リスタートという言葉はあまりに残酷過ぎて 現実を見据えられない。

その言葉を これまでかけ続けてきた私自身 あまりにも軽率過ぎたと 今は全ての被害者に申し訳が立たない。


今はまだ その時になった自分が想像できない。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 1

アイドルになれば印税ガッポガッポ 

どうも よくニコニコでブログ貼り付けのリンクを探す葵です。

わかりにくい!

というか ニコニコとかツイッターなんかは事あるごとにUI変更するからドコに何があるかサッパリ分からない。

この二つの機能をフルに生かし切れていないのが現状という( ^ω^)



DKのBGMって何気にいいよね クルール戦はまじイイ。

ホントにやり込んだのは2だけどね。キャプテンクルール戦も捨てがたい。

ヒメキス

最近ヒメキスよくやってますが なかなかキャラが可愛くて助かってます。

流星を選んだ私に隙はなかった。

ちょうどモバマスで双葉杏目当てに 属性合わせるのと同じような具合で。

グリーにモバマス来ないかなぁ…モバゲーはアンドロイドだとイマイチ操作性が悪い。一々ブラウザ立ち上げないといけないし。

双葉杏が分からない人はぐぐってみよう。一言で言うと自宅警備系アイドルです。

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

第1379回「ニュースは主に何で知りますか?」 

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ニュースは主に何で知りますか?」です。今日(2月21日)は「日刊新聞創刊の日」だそうですね。昔は新聞でニュースを知るようにしてましたが最近は、ニュースサイトなどで知ることが多くなりました。ニュース番組も時間があれば、見るようにしたいのですがニュース番組を見る機会も減った気がします。新聞も取りたいとは思っているのですが一人暮らしでは、...
FC2 トラックバックテーマ:「ニュースは主に何で知りますか?」



大体テレビを流し見て 面白そうなものだけピックアップして自分で詳細調べてる。

大体が刑事事件のことだけども。

この時期に判決が出る事件って ほとんど10年以上前の事件だったりするので 詳細まで覚えてないんですよね。ヘタしたらそんな事件あったのっていうのが ちらほら というかほとんどです。

神戸連続児童殺傷事件なんかは まとめサイトなんかがいっぱいあって 事件の詳細な流れとか記されてるので 読んでると色々なこと考えられますね。

個人的に佐川一政さんの起こした事件は 最近調べてようやく全貌を知ったのですが 衝撃でした。気になる方はぐぐってみて下さい。まとめサイトによっては グロいですのでご注意を。

そして明日はMRIを撮りに行ってきます。

造影剤とかいうものをBUSURIして入れるらしいのですが それがどんなものなのやら…色々くっきり写り込むんでしょうね 造影とかいう位だし。

とりあえず 元々結構キツイってことは聞かされてたから仕事も休み入れてた位なので 覚悟はして行こうと思います。

| | カシャッ! シャキーン
| |∧_∧ /
|_|`・ω・)
|文|o【◎】
| ̄|―u′ \

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

とうこのはか 

どうも 明日は朝8時に起きて9時にマック行って マフィン食べてその足でカラオケ行こうと目論む葵です。

朝8時に起きるところで まず計画倒れ臭プンプンしてますが それはなんとかなるでしょう きっと。

何も予定が無い日の朝は 昼まで寝てますから困ったものです。

泣かないでください

燈瑚のお墓の前で 泣かないでください。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

50m圏内に1件 

どうも 横浜中華街に行ってきた葵です。

なんだかんだで毎年1回2回は 友達とふらつきに行ってます。

重慶飯店の月餅がおいしいんだよねぇ。

あと そこら中に出てる世界一の店の90円肉まんと タピオカ入りジュース。

やたら歩き回ったけど やたら食べ歩いたので プラマイゼロ?というか若干プラス…?

カテゴリ: ボヤキ

tb: 0   cm: 0

新年初ギルイベと筒精霊 

どうも 1月はなんだかんだで出来ずじまいだったギルイベを今日行いました 葵です。

毎月なんらかの形でやるようには心がけてますが とりあえず今日は人も集まったことだしよかったです。

ギルイベ

イベント内容はお絵かき伝言ゲーム。

相変わらずのカオスっぷりでした( ^ω^)

これは 保存しておけば後々もネタにできるのが楽しいですね!

精霊

そして紫蝶から乗り換えたシリンダー精霊♀

うさんくさい

精霊同士の中は悪そうです。

使い勝手はなかなかのもので ステータス依存の威力になる他の精霊と比べて 連金はステータスに左右されないっていう強みを上手く活かせてると思います。

実体化がどの属性で攻撃してるのか イマイチ不安ですが(WC連発に見えて実は無属性かもしれません)威力自体は保護無視クリも相まってそこそこ便利です。

なんたってただでさえ先頭手段が偏りがちな錬金術で 実体化はなかなか便利です。
ゲージ貯め直すのしんどいですが。

汎用性と修理のしやすさを求めて ノーマルなシリンダーにしたのですが 今日彼らのゾンビ相手にフレイマーを撃ったところ 最後の1ヒットしか熟練増加にカウントされませんでした(´・ω:;.:...

これからシリンダー作りも人集めて挑発にいかにゃならんのか…めんどいぞ…。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

約半年ぶりにこちらも更新 

どうも 状況も落ち着いてきたので久方ぶりに更新開始の葵です。

とりあえず 身体の方も大分ぶちこわされてるのと同時に 精神が病みだしてるので今の現場から暫く というより 2月で完全手を切る話になりました。ヤッタネ。

一人の人間の放つだみ声で ここまで人間おかしくなれるってのもすごいね。ほんと いつか痛い目見るよ というか 見てほしいものです。

なので 2月中は通院除くと ほぼフリーの状態になります。色々し放題の割りに 何かとすることも無いんですがね…。

とりあえず一日中ゲームも何なので どっか出かける用事を作って無理矢理にでも家から出ねば。
面白いゲームが今全くないしね。

ひとまずはカラオケでしょうか。どのみちソロになっちゃうけども。ボカロ歌いまくってもうんざりしない友達はどこですか。

インプ

このナリでインプって どういうことなの…。

カテゴリ: マビノギ

tb: 0   cm: 0

